プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

Vアップシェイパーでシェイプアップ 6

 Vアップシェイパーで
シェイプアップ

         V001.jpg
<簡単にお腹から痩せる>


sports_instructor.png

 



 
長い会話が続いている。
私に説明する友人M
話が長すぎて
飽きられそうな気配だが、
この場面は今回で一応
終わるので、
もうしばらく、
話に耳を傾けて
いただきたい。


彼女は、話の最後に、
Vアップシェイパー
装着時の
運動量への影響について
語り始めた。


「結構大事な話
 なんだけど、
 このシェイパーを
 着用した上で
 運動するとね、
 着けてないときより、
 腹筋に強い影響を
 与えるのよ」

「なんとなく、
 そうだろうなって
 ことは思うけど、
 でも、そんなの
 どうやって測るの」

私は素朴な疑問を
そのまま口に出した。


「難しいことは
 私も忘れたけど、
 筋肉の
 何とかって値を
 測定できるのよ。
 実際に測ってみたら、
 腹筋に与える影響が、
 なんと
 2倍以上になるって
 ことが
 わかったんだって」

「へぇー、
 良くわかんないけど、
 とにかく、
 着けてないときより
 着けてるときの方が、
 同じ運動をしても、
 腹筋への効果は
 2倍以上ある

 ってことでいいの?」


「まあ、とりあえず、
 そういう理解でいいわ。
 ところで、
 それだけじゃないんだ」



「何が? まだ
 何かいいことが
 あるの?」

もう効果があることは
わかったので、
これ以上の説明は
いらないと思ったが、
一応、
そう聞き返してみた。

 
「そうなのよ。
 その運動をするときの
 消費するエネルギー
 なんだけどね、
 このシェイパーを
 着けて
 運動すると、
 そうでないときより
 増えるんだって」


「えっ、どういうこと?
 着けて運動すると、
 同じ運動を
 同じ時間しても、
 その
 消費エネルギーが
 増加する

 ってことなの?」


「そういうことよ。
 飲み込みが早いわね」


「でも、多分
 わずかなんでしょう?」


「確かに、
 わずかっていえば
 わずかよね。
 だけど
 そのわずかな差が、
 長い間
 運動を続ける人に
 とっては
 かなり大きくなると
 思うんだ。
 小さなところにも
 気を配っていかないと、
 ダイエットなんか
 うまくいかないわよ



ちょっと本題と
ずれてしまったが、
彼女の言いたいことは
私にも良くわかった。

これまでやって来た
私のダイエット体験でも
毎日の積み重ねのなかで、
ほんの小さな努力の
差が、
数ヵ月後には、
大きな差になっている
ことが多いのだ。

小さな利点でも
決して
おろそかにしない
方がいい、
それは
私の主張したいこと
でもあった。


「それで、
 消費エネルギーが
 増えるっていうことは、
 脂肪の燃焼の方も……」
  


「もちろん、そうよ。
 脂肪燃焼量も
 増加する
わよ。
 そういうことが
 みんな合わさって
 結果として、
 ウエストの数字が
 減るのよ」

「うーん、
 良くわかった
 気になったわ
 あとは
 あなたの実践を通して、
 そのウエストが
 どのくらい細くなるか
 ってことよね」


「まあ、そうなんだけど、
 これからは
 最初のようには
 減らないわ」

「当然、私だって
 そのことは
 理解してるわよ
 でも、正直言って、
 一ヵ月後の数字にも、
 興味があるんだ」

「そうでしょうね。
 大丈夫。
 あなたには
 知らせに来るわよ
 私は
 少し不安なんだけど、
 あなたは、
 半月後を
 楽しみにしてて」

と断言したあと、
友人M
あっさりと帰っていった。

多分、
間違いなく彼女は、
現在から半月後に、
一ヵ月経過した
ところでの成果を
報せに来るだろう。

私はそう思いながら
彼女を見送った。


実際には、
その一ヵ月は
すでに過ぎている。
そして彼女は、
宣言通り
私に報告に来た。

次回は、
そのときの情景を
アップしてみる。
彼女のウエスト数字も
出てくるので、
興味ある方は、
お楽しみに。






Vアップシェイパーに
興味を持たれた方、
早く内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret