プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

骨盤ウォーカーベルトでダイエット 5

骨盤ウォーカーベルトで
ダイエット 5
belt_anime01.gif 

 
friends_girl.png        






さて、もうひとりの
私のモニターである
友人W
は、
前々回に
経緯をお話したように、
私のこのブログなどとは
全く関係なく、
本当にたまたま
骨盤ウォーカーベルト
情報を知って、
自らの意思で
迷いなく購入している。

こういったブログを
もう随分長い年月
やってきているが、 
そんな私だって、
同時に2人もの
試験者(モニター)を
持つなどという幸運には、
これまで
恵まれたことは
なかった。
 
とにかく、その幸運を
十分に享受して、
精一杯
つぶさに観察を続け、
詳細な経過を
このブログに
書いていこうと
誓ったのだ。

というわけで、
今回は、
その2人目のモニター
友人Wのレポートを
お送りする。


初めに、
彼女についての
私の率直な
感想を述べておくと、
やっぱり、
私なんかに相談など
しないで、
自分で考え、
自分で決めて、
自分で購入した
だけあって、
友人Mと較べると、
さすがに
友人Wのほうが
このグッズに対する
積極性がすごかった。

この点に関しては、
私も今後、
見習いたいところが
いろいろあって、

「いつも
 こういうモニターが
 身の回りにいると、
 こういうブログを
 書き続ける上で
 とても楽なのになー」


などと
思ってしまった
くらいだった。


そろそろ本題に入ろう。
友人W
このダイエット法の
やり方なのだが、

「とにかく、
 家の中にいるときは、
 ベルトを
 ずっとつけたままよ」

ということのようだ。

この点でも、
風呂上がりの
一時的装着である
友人Mとは、
全く正反対の
使用方法となっている。

「それで、
 運動のほうは
 どのくらい
 しているの?」


と私が聞くと、

「まあね、
 もちろん
 家事のあいまに
 5分から10分くらい
 時間を作って、
 1日に数回は
 ストレッチを
 するわよ」

ということだった。
 
「本格的な
 体操みたいなことは
 しないの?」

「そりゃあさー、
 それなりに時間が
 取れる日は、
 きちんとした体操を
 しっかりやるときも
 あるけどね……。
 でも、
 そんな時間が
 できるのって、
 週に2日くらいかな」

「それで、自分の
 モチベーションは
 どう保っているの?」 

私は
一番聞きたかったことを
尋ねた。

「うーん、
 そのへんは
 ホントに大丈夫なの……。
 ふだん着ている服が、
 だんだんと
 ゆるくなっていくのが、
 ハッキリと判るのよ。
 これって自覚しながら
 続けると、
 すごーい快感なのよね」


そう言いながら、
彼女は嬉しそう笑った。
言われた私は、
彼女の全身を
なめ回すように観察する。

以前の体型を
思い浮かべながら、
じっくりと見てみると、
なるほど
友人W
ウエストやヒップが、
確実に
一回り細くなっている

のが良く判った。

「ホントだ! 
 うーん、これなら
 やりがいがあるわね」


私が、
ため息をつくように
本音を漏らす。

「そうなのよ。
 このベルトの効果を
 少しは
 解ってくれたかな。
 私なんか、
 もう絶対に手放せなく
 なってるわ」


彼女は、
まさに手放しで
喜びをあらわにする。
ベルトに対する信頼が
ひしひしと伝わってきた。

「ほかに、
 こういう効果が
 あったって
 ところはないの?」

それでも私は、
さらに突っ込んで聞く。

「ええ、あるわよ。
 一番感じるのは、
 脚がとっても
 楽になったって
 ところね」

「どういうこと?」

「家事仕事なんかを
 していて、
 一日中
 立ちっぱなしの
 ことがあるんだけど、
 そういうときでも、
 前よりずっと
 疲れが少ないのよ。
 これは
 随分助かってるわ」


「というと、むくみは?」

「ええ、
 全然むくんでも
  こなくなったのよ。
 それに買い物などに
  行って、
 ただ歩くのだって、
 なんだかさっそうと
  歩けるようになった
 気がするわ」


友人Wは、
 晴れ晴れとした顔で
そう説明した。

私は思った。
たぶん彼女は、
友人M以上に
この
骨盤ウォーカーベルト
合っているのだ。

私もそうだが、
自分に合ったものを
見つけたときの喜びは、
他人が考える
数倍の嬉しさが
自分の中に
湧き出てくる。



間違いなく、 
今の
友人Wの心の中は、
そんなところだろう。
私もなんだか幸せな気分に
なってしまった。

ともかく、
友人2人が
共に効果を上げたのを
確認して、
その日の帰り道は、
すごく
心が温かくなっていて、
帰宅後、
家族への接し方も
いつもより
ずっと穏やかな
自分がいた。









待てずに、
このダイエット方法を
自分で調べたい方は
このバナーからどうぞ。









ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret