プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

骨盤ウォーカーベルトでダイエット 4


骨盤ウォーカーベルトで
ダイエット 4
belt_anime01.gif 

 
hanashiai_woman.png  







さて、本当に、長々と
お待たせしてしまいましたが、
いよいよ今回から、
骨盤ウォーカーベルト
について
私の友人たちの成果
話していきたいと思います。

経過は、これまでに
詳しく語ってきましたが、
たまたまそうなったとはいえ、
私は、親しい友人のうち
2人(別関係の友人)もが
ほとんど同時に
骨盤ウォーカーベルト
を購入し、
それぞれが
実際に試している、
という絶好の機会に
恵まれてしまったのだ。

私は、
その2人について、
その後
いろいろ観察してきた。
今回と次回は、
そのあたりのことを
詳しくレポートします。


まず、1人目の友人M
ついて話すと、
私の咄嗟の思いつきで
購入を決意したのだが、
購入直後に、
私の目の前で、
まざまざと
効果を実感させてくれる
結果となった。

このときの衝撃
いまも私の脳裏に
焼き付いている。
まず、その場面から
再現してみよう。


「品物が
 さっき届いたのよ」


と言いながら、
彼女は
私の家にやってきた。
自分の家では試さずに、
私の前で
着けてみるのだという。

もちろん、
彼女は事前に、
私を使って
ウエスト周りを測り、
着用後の減少を
確認する手筈を
キチンと整えた。

(特に効きそうな
 下腹周りも
 しっかりと記録した)

ほとんど下着だけの
格好になった友人M
ベルトを装着する。

同梱されていた
テキストを
私が見ながら、
腰をぐるぐる回すように
指示し、
彼女は言われたままに、
その運動を
続けていった。

「1分でも
 効果があるって
 いうけど、
 最低10分は
 やろうよ」


私は、動きを
停めてしまいそうになる
彼女に、
そう励ましの言葉を送る。
結果的に、
彼女は頑張って
15分ほど
腰を回し続けた。

さて、
その結果である。
やはり、
一番出っ張っている
下腹周り
気になる。

「うーん。どうかな?」

「減っているといいね」

そう会話を
交わしながら、
私の眼が
目盛りを追う。
一瞬、
自分の眼を疑った。

「どうなのよ?……

「嘘みたい!
 2.7センチ
 減ってる!」

私が大声を出すと、
彼女も
驚いた顔になった。

「本当だったのね!――。
 嬉しい
――

「ええ、
 まだ信じられない
 感じだけど……


お互いを見据えながら、
私たちは
手を取り合って
喜んだのだ。

「なんかね、
 腰を回しているうちに、
 骨盤が
 しっかりはまるって
 いう実感

 があったの。
 そのせいなんだろうね」


少し落ち着いてから、
友人Mはそう分析した。
 
「うーん。それだけ
 歪んでたわけか……


私も思わず同調する。
理屈は理解している
つもりだったが、
目の前での実演は、
想像を
はるかに超えていた。

彼女は私の薦めに
あらためて
お礼を言いながら、

「しばらくは、
 これを着けて
 毎日運動してみるよ」


と明るい声で宣言をした。
 
「うん。
 どこまでスリムになるか
 楽しみだね」

私もそう答えながら、
自然に笑顔になった。
 

それから
十数日が経過した。
お互い(別のことで)
忙しい日々が
続いたので、
連絡を取り合うことは
なかったのだが、
どうしても
気になってきて、
ある日
彼女に電話をしてみた。

真っ先に、
その後
どうしているのかを
尋ねる。
すぐに、

「あれから毎晩、
 お風呂を出てから、
 寝る前に着けて、
 基本的なストレッチを
 5分くらい
 欠かさずやってるよ」


という返事が戻ってきた。

「それで、
 さらなる変化は
 あったの?」


私が先を急いで聞く。

「うん。最初ほど
 劇的じゃないけど、
 ウエストも
 ヒップ回りも
 徐々に
 減っているわね」

「結構、大変じゃない」

「そんなことないわ!
 この私が
 続いているんだから、
 大変じゃないわよ。
 ベルトをはめていると、
 結構身体が
 シャキッとして
  気分もいいから、

 全く問題ないよ」


妙な理屈が
含まれていたが、
説得力は十分だった。

「だったら、
 ずっと着けていては、
 いけないの?」

「うーん。
 家の中に
 いるんだったら、
 可能だとは思うけど、
 私は、
 このベルトをつけて
 気分を
 シャキッとさせて、
  『さあ、
 ストレッチをやるんだ
  って時間を
 大事にしてるから、
 1日1回
 短時間装着だけよ。
 でも、それで
  ほぼ目標値達成
 してるんだから、
 私には合った
 使い方だって
  思ってるわ」



その声は、
随分満足げだった。
私は、たぶん、
彼女の性格に
それなりに適した
ダイエット器具を紹介した
ことになるのだろう。

正直言って、
最初に
骨盤ウォーカーベルト
薦めたとき、
ここまで
気に入って貰えるとは
思っていなかった。

それなのに、
友人Mの言動から
うかがえるのは、
既に、かなり
日常的に
使いこなしている、
という現実なのだ。

間違いなく、
このグッズは
友人Mにとって、
手放せないものの
1つになってしまった
ようである。
 
私も嬉しくなって、
実際に彼女に会って、
ウエスト周りが
スリムになったところを
見たいと思い、
数日後、
こちらから向こうの家へ
出かけていったのだ。

(このときのレポートは、
 今後あらためて
 掲載することにします)


さて次回は、
もう1人の
友人Wについての
レポートを
お送りする予定と
なっている。
興味ある方は、
ご期待ください。







待てずに、
このダイエット方法を
自分で調べたい方は
このバナーからどうぞ。









ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ





テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret