プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

オシャレに痩せたい 3

オシャレに痩せたい 3
  
gatag-00007873.jpg  anime_sheipa.gif
 

 





本当に
おなじみになってしまった
友人Mによる、
ウォーキング シェイパー
体験談
つづきである。

シチュエーションは
前回と同じで、
彼女の話が
ますます
熱を帯びてきた
ところから始まる。



「つまり、やっぱり
 運動は大切だって
 ことなのよね」


骨盤矯正グッズなどを
身に付けて、
身体のラインが
かなり
キレイになったとしても、
それを
持続するためには、
体操などの運動が
重要
だ、
そう彼女は主張した。

「どんな体操が
 いいんだろう?」


「本格的にやるなら、
 専門のDVD
 なんかがあるけど、
 もっと簡単なものでも
 いいと私は思うわ。
 とにかく
 続けられることが
 大切
だから、
 自己流でもいいのよ」

「ラジオ体操とか
 テレビ体操みたいな
 ものでも?」


「それが自分にとって
 簡単なら
 いいんじゃないの」


「簡単だと、
 楽に続けることができる
 からか…」


「そういうことよ。
 持続は
 ホントに大切だから」


彼女は、教師のような顔で、
私を強く諭すように言った。


「でもね、
 着た瞬間サイズダウン、
 という事実を
 目の当たりにして
 しまったら、
 普通は、
 さらに体操して、
 その体型を持続しよう、
 なんていう考えには、
 簡単には
 たどり着かないわよ」

私が、
少し皮肉を込めた口調で
応じた。


「それはね。
 最初はみんな、
 そんなもんだと思うわ」


「あなたも、そうだった?」

「正直に言うと、
 その通りだったわ。
 だってね、
 さっきも言ったように、
 姿見の前で
 ビックリしちゃって。
 明らかに、
 少しほっそりした自分が
 いるんだから」


「そこでの、
 うっとりに目が覚めて、
 体操を始めたのは
 どういうきっかけが
 あったからなの」


この
 
ウォーキング シェイパー
 身に付けていると、

 そのまま体操着みたいに
 思えてきてね、
 これで毎日体操したら、
 相当痩せるって
 思ったのよ」


「そして、実際に
 かなり痩せたわけね」


「無論、そうなのよ」

「どのくらい痩せたの?」

「だから、
 ウエストにクビレが
 はっきり出てくるくらいよ」


「具体的な数字を
 言ってくれないかしら?」


私は、
少し意地になったような
口調で訊いた。


「まず、
 シェィパーを身に付けた
 だけで、
 3センチくらい
 細くなったわね。
 まだ、クビレとまでは
 いかなかったけど…」


「ふーん。
 でも、なかなかの
 ものなのね」

「それから毎日、
 体操を
 まじめにやっていたら、
 10日くらいで、
 あと5センチ
 細くなったわね」


「すごいじゃない。
 合計8センチ
 じゃないの!」


「うん。
 それだけ細くなると、
 クビレって言っても
 いいくらいな
 感じになったわ」


「それで、体操は
 いまでも続けているの?」

「もちろんよ。
 いくらやっても
 やっぱり細くなる限界は
 あるんだけど…、
 いまは、
 クビレを持続するために
 続けているのよ」


「ふーん。あなたって、
 見かけによらず、
 結構努力する人なのね。
 エライわ。
 ちょっと見直したわよ」


「なに言ってるのよ。
 私は元々
 真面目なんだから」



最後の場面、
私は本気で、
彼女の取り組み姿勢に
感心をした。
軽くいなされて
しまったのだが、
こういうグッズを
購入しただけでなく、
自分から積極的に
行動しているからこそ、
細くなるという結果が
ついてきたに
違いないのだ。


ということで、
友人Mの、
少し自慢の入った
体験談は
一応は終わった。
用意していた話題は全部
しゃべってしまったようだ。
 
だが、顔を覗くと、
まだ話したりないような
表情をしている。
数分後、
私は彼女をうながして、
再び
口を開かせてしまった。

そこで聞き出した話は、
次回にお届けする。
興味を持たれた方は、
お楽しみに。





ウオーキング シェイパーに
興味がある方、
もっと詳しく
内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。








ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret