プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

ダイエットの知識(1)アミノ酸とクエン酸

アミノ酸ダイエットの効果
アミノ酸を摂取することで基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼する可能性を高めるというものです。
アミノ酸と運動をセットにして考えます。

特にBCAAやアルギニン筋肉疲労の回復を早める働きがあり、この働きを利用すれば、より運動時間や日数を増やすことができます。

アルギニン、リジン、アラニン、プロリン
の4種類が、脂肪の燃焼を助けるなど、ダイエットに効果的です。 また、この4つのアミノ酸には気分を高揚させて、やる気を起こさせる作用もあるため、やせやすく、しかもダイエットによるストレスに負けない体を作れます

クエン酸は人間の約60兆個ある細胞のひとつひとつの中でクエン酸サイクル(ノーベル賞学説)という代謝活動をスムーズに働かせるために重要な役割をしています。

クエン酸サイクル活動は蓄えられた脂肪を効率よく燃焼させる働きがある
ので、美容とダイエットにもおすすめです。
クエン酸サイクルは、疲労物質である乳酸を素早く燃焼させて体外に排出し、酸性体質を弱アルカリ性に短期間で改善しますので、 長時間の運動を可能にします




ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ
さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ

 

テーマ : ダイエット情報満載
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クエン酸クエン酸(クエンさん、枸櫞酸、citric acid)は柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸のひとつ。化学式C6H8O7、分子量は 192.13。CAS登録番号は [77-92-9](無水物)[5949-29-1](一水和物)。カルボキシ基を 3個有する弱酸で、爽やかな酸味を持つこ

コメント

Secret