プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

我慢しないダイエット 7


    我慢しないダイエット 7     05310283.png



 

 今回も、
「友人Mの知り合い」による
 
ほえみゆ体験談の続きである。

 私と「友人M」との会話は、まだ終わっていない。


 ――ところで、彼女の身体に変調はなかったの?

 私は、少し気になっていたことを聞いた。

 「それがね、すごく体調がいいんだって。
  これまで別のダイエットで
  食事制限なんかをしていると、
  決まって肌荒れなんかの症状が出たらしいのだけど
  今度のはそういうことが全くなくて、
  とっても調子がいいって喜んでたわ」

 ――それは、なによりだったわね。
    やっぱり『我慢しないダイエット』は
    気持ちにも身体にもストレスを与えないから
    体調はいい状態が続くのね。

 「うん、たしかにストレスからは解放されていたな。
  でも、それだけじゃないはずだけど」

 ――もちろんそうよ。
    
ほえみゆには
    いろんな成分が入っているからね。

 「そうだと思うわ。
  なんか私の見た目では、
  ダイエットを始める前より、かえって
  お肌の状態は良くなってるみたいだもの」

 ――だから、肌にいい成分が入っているのよ。

 「ちょっと、そこのところを説明してよ」

 ――わかったわ。ちょっと待ってて。

 私は、こういう質問を予想して
 調べたことを書いたメモを取りだした。
 
 「なんだ。そこに書いてあるんだ。
  あなたの頭の中にあるわけじゃなかったんだ」

 ――私だって、何もかも覚えてるわけじゃないわ。
    特に難しい成分の名前まで
    記憶していないわよ

 「わかった。そういうことはどうでもいいから
  早く教えてよ」

 「友人M」の身勝手さには慣れているので、
 私は平然と説明を始めた。

 ――まず、お肌に良い成分としてあげられるのが、
    コラーゲンペプチドっていう低分子のコラーゲンね。
    とっても吸収性がよくって
    お肌をすこぶる元気にしてくれる成分なの。
    これってよくあるゼラチンから作られたものではなく、
    魚の皮から抽出されたものらしいわ。

 「なるほど。キチンとした成分が入っているわけだ」
  
 ――それだけじゃないわ。
    もうひとつお肌に効き目のある成分として、
    プリテオグリカン含有鮭軟骨抽出物っていうのも
    含まれているのよ。

 「なにそれ? いまなんて言ったの?」

 ――私だって舌を噛みそうな名前よ。
    とにかく、鮭鼻の軟骨に
    ほんのわずかしか含まれていない
    すごーく希少なコンドロイチン成分なんだって。
    でも、この成分が、
    ダイエットを続けるときにありがちな、
    『お肌がボロボロ
状態になるのを
    がっちり防いでくれるわけなの。

 「ふーん。しっかり考えられているんだ」

 ――ええ、それだけ確かな製品というわけね。
    だから、あなたの知り合いの女性が、
    ダイエットを始めてから
    むしろお肌の調子が上向いているって状況も、
    決して驚くことじゃないってことよ。

 「うん、勉強になったわ。
  私、彼女の肌の事前と事後を見ているから、
  あなたの説明もすごく納得できる気がする」

 ――実を言うと、私もそのへんが気になってたの?
    本当に効果がある成分かどうかがね。

 「だから最初、ちょっと不安そうな声で聞いたんだ」

 ――まあね。
    このダイエットをオススメにしたのは私だけど、
    実際に自分が体験したものじゃないからね。
    体重が減るなんていうほうは、
    やり方さえまちがわなけりゃ、
    確実に効果が出るんだけど、
    その反面、肌荒れがひどくなったりしたら、
    大変なことになってしまうじゃないの。
    もちろん、この製品が
    むしろお肌によい影響を与えてくれるってことは
    よくわかっていたけど、
    実際の結果を聞くまでは
    ちょっぴり不安もあったわけなのよ。 

 「あなたが責任感が強いってことはわかったわ。
  ところで、他のことに効く、いい成分はないの?」

 ――そりゃあいっぱいあるわよ。

 「やっぱり、舌を噛みそうなやつ?」

 ――まあ、そういうのもあるわね。

 「じゃあ、あとひとつだけでいいや」
  
 
 というような話の流れで、

 いつの間にか私がこのダイエットの成分を
 解説するという展開になってしまった。
  
 ここで私は、「燃焼系」の成分の話をするのだが、
 長くなったので掲載は次回にすることにした。
 その次回は、
 このダイエット法の最終回にするつもりなので、
 
「友人Mの知り合い」のその後も
 キッチリ報告させてもらうつもりだ。


 興味を持たれた方は
 次回のアップまでお待ちください。

 



 「我慢しないダイエット」について、詳細を知りたい方は、
  こちらからどうぞ。







 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DLダイエットbasic

簡単痩せる、絶対痩せる、確実に痩せるダイエット 代謝を高めて体脂肪を減らす究極...

コメント

Secret