プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

Vアップシェイパー体験記 5

 Vアップシェイパー体験記  V001.jpg



 
<お腹から痩せてシェイプアップ>


pose_makasenasai_girl.png

 



 
 ちょっと飽きてきた方も
 いられるかもしれないが、
 友人M
 講釈じみた解説は
 まだ続いているのだった。

 

 彼女は
 
Vアップシェイパー
 素材についての
 言及をはじめた。


 「ねえ、このシェイパーの
  素材なんだけど、
  一番の特長って
  なんだと思う?」

 「着心地がよくなる
  起毛加工がしてある
  ってことかな……」

 私はそう答えたが、
 真剣に考えて言った
 言葉ではなかった。

 「まあそれも
  優れた特長であることは
  確かなんだけど、
  もっとすごいところが
  あるのよ」

 
 私をじらすように、
 友人M
 一瞬、間を作ってから、
 少し声を替えて
 話し始めた。

 「ウエストのところを、
  しっかり締めつけてくれる
  パワーネットなんだけど、
  これがすごいの。
  なんと、
  横には伸びても、
  縦には伸びない

  とってもミラクルな素材
  使われてるのよ」


 「そうだと、
  なにがいいんだろう?」


 「あなた、
  そんなこともわかんないの!
  いい、よく聞いてよね。

  まったく動かない
  素材だったら、
  着ていて、自分が動くときに
  困るでしょう。
  だから
  横方向は自由に動ける
  
ようになってるの。

  でもね、
  それだけだと、
  ウエストを
  引き締めてくれないし、
  腹筋もあんまり使わない
  じゃない。

  そこで、
  縦の生地は、伸びない素材
  
になっていて、
  きっちりお腹をおさえて
  くれるのよ。

  そのおかげで、
  ちょっと動いただけでも、
  腹筋に圧力がかかってくる
  ってわけ」



 「うーん、
  なんだかすごいんだね
  どうなってるんだろう?」

 私は圧倒されて、
 思わずそうつぶやいた。

 
 「うん、
  詳しく言うと複雑になるから
  簡単に説明するわね。
  ウエストの前の生地は、
  2重になってるの。
  だから、
  横の生地は伸びる素材で、
  縦の生地は伸びない素材
  使われているってことよ」


 「なんだ、説明を聞くと
  簡単なことなんだ」


 「なによ、
  急にわかったような顔をして」


 「だって、
  わかった気がしたから……」


 「でもね、
  ここのパワーネットに
  使われてる
  生地の糸って
  560デニール
  あるんだけど、
   あなたには、そのすごさが、
  わからないはずよ」

 「デニールって、
  糸の太さの単位だっけ?」


 「そう。ちょっと説明させて。
  450メートルの長さの糸で、
  0.05グラムのものを
  1デニール
  っていうわけなの。
  重さが2倍になったら、
  2デニール」

 「ということは、
  このシェイパーに使われてる
  生地は、
  その560倍
  重さがあるわけ……。
  すごい太さの生地なのね。
  パワーが強烈だってことが、
  よくわかったわ」


 「そうでしょう。
  そういうことを正確に
  理解して、
  その上で、
  こういったものを身に着けると、
  すごく実感がわいて、
  効き目もずっとよくなるって
  私は確信しているのよ」

 「うーん、そうかもね。
  常にウエストを意識し、
  そこにかけられるパワーを
  意識し、
  自分で腹筋を
  意識し続けるようになる
  ことって、
  お腹まわりを
  スリムに保つためには、
  とっても重要だって、
  私も思ってきたわ」

 「なによ、
  私が言おうとしたまとめを、
  あなたが先に
  口にしちゃったじゃない。
  理解するのが早すぎるわよ」

 と言いながら、彼女は、一瞬、
 怒って見せたが、
 すぐに微笑みを顔に戻した。

 私もおかしくなって、
 一緒に笑ってしまったが、
 自分が感じた、
 意識の問題は大切だと思った。
 常に、
 かけられている力の源を
 意識して装着すれば、
 効果はきっと倍増するはず
だ。

 そんなことを考えながら、
 私はひとりうなずいていたが、
 友人Mは、まだ
 しゃべりたいことがあるようで、
 私の意識が自分の方に向くのを
 待ち構えていた。


 このあと私は、引き続き
 彼女の説明を聞くのだが、
 その内容は、次回とします。
 興味ある方は、お待ちください。

 お待たせしている、
 彼女のウエストのサイズ変化も
 いずれ発表しますので、
 辛抱強くお待ちください。







 Vアップシェイパーに
 興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、
 このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Vアップシェイパー体験記 6

 Vアップシェイパー体験記  V001.jpg



 
<お腹から痩せてシェイプアップ>


junbiundou_kata.png

 





 長い会話が続いている。
 私に説明する友人M
 話が長すぎて
 飽きられそうな気配だが、
 この場面は今回で一応
 終わるので、
 もうしばらく、
 話に耳を傾けていただきたい。


 彼女は、話の最後に、
 
Vアップシェイパー装着時の
 運動量への影響について
 語り始めた。


 「結構大事な話
  なんだけど、
  このシェイパーを着用した上で
  運動するとね、
  着けてないときより、
  腹筋に強い影響を
  与えるのよ」

 「なんとなく、
  そうだろうなってことは
  思うけど、
  でも、そんなの
  どうやって測るの」

 私は素朴な疑問を
 そのまま口に出した。


 「難しいことは
  私も忘れたけど、
  筋肉の何とかって値を
  測定できるのよ。
  実際に測ってみたら、
  腹筋に与える影響が、
  なんと
  2倍以上になるってことが
  わかったんだって」

 「へぇー、
  良くわかんないけど、
  とにかく、
  着けてないときより
  着けてるときの方が、
  同じ運動をしても、
  腹筋への効果は2倍以上ある
  ってことでいいの?」


 「まあ、とりあえず、
  そういう理解でいいわ。
  ところで、
  それだけじゃないんだ」



 「何が? まだ
  何かいいことがあるの?」

 もう効果があることは
 わかったので、
 これ以上の説明はいらない
 と思ったが、
 一応、そう聞き返してみた。

 
 「そうなのよ。
  その運動をするときの
  消費するエネルギー
  なんだけどね、
  このシェイパーを着けて
  運動すると、
  そうでないときより
  増えるんだって」


 「えっ、どういうこと?
  着けて運動すると、
  同じ運動を同じ時間しても、
  その
  消費エネルギーが増加する

  ってことなの?」


 「そういうことよ。
  飲み込みが早いわね」


 「でも、多分
  わずかなんでしょう?」


 「確かに、
  わずかっていえばわずかよね。
  だけどそのわずかな差が、
  長い間運動を続ける人に
  とっては
  かなり大きくなると思うんだ。
  小さなところにも
  気を配っていかないと、
  ダイエットなんか
  うまくいかないわよ



 ちょっと本題と
 ずれてしまったが、
 彼女の言いたいことは
 私にも良くわかった。

 これまでやって来た
 私のダイエット体験でも
 毎日の積み重ねのなかで、
 ほんの小さな努力の差が、
 数ヵ月後には、
 大きな差になっていることが
 多いのだ。

 小さな利点でも
 決して
 おろそかにしない方がいい、
 それは私の主張したいこと
 でもあった。


 「それで、
  消費エネルギーが
  増えるっていうことは、
  脂肪の燃焼の方も……」
  


 「もちろん、そうよ。
  脂肪燃焼量も増加する
  
わよ
  そういうことが
  みんな合わさって
  結果として、
  ウエストの数字が減るのよ」

 「うーん、
  良くわかった気になったわ
  あとはあなたの実践を通して、
  そのウエストが
  どのくらい細くなるかって
  ことよね」


 「まあ、そうなんだけど、
  これからは最初のようには
  減らないわ」

 「当然、私だって
  そのことは理解してるわよ
  でも、正直言って、
  一ヵ月後の数字にも、
  興味があるんだ」

 「そうでしょうね。
  大丈夫。
  あなたには知らせに来るわよ
  私は少し不安なんだけど、
  あなたは、
  半月後を楽しみにしてて」

 と断言したあと、
 友人M
 あっさりと帰っていった。

 多分、間違いなく彼女は、
 現在から半月後に、
 一ヵ月経過したところでの
 成果を報せに来るだろう。
 私はそう思いながら
 彼女を見送った。


 実際には、
 その一ヵ月はすでに過ぎている。
 そして彼女は、
 宣言通り私に報告に来た。

 次回は、そのときの情景を
 アップしてみる。
 彼女のウエスト数字も
 出てくるので、
 興味ある方は、お楽しみに。







 Vアップシェイパーに
 興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、
 このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット