プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

太ももとお尻から痩せる 7

   太ももとお尻から痩せる 7 010104woman43-trans.png     


   <Vアップシェイプリフト体験記>
 



 

 さて、今回も
 
友人Mが語る主婦G
 
Vアップシェイプリフト体験後日談である。
 
 たしかに重複する話も多くなっているが、
 それだけ良い体験を強調したいのだと思って
 あまりそういうことを考慮に入れず、
 会話をなるべく
 ありのままに再現することにした。


 「とにかく、あなたから見ても
  スタイルがすっきりしたって
  いうことよね!」


 私は、もう少し客観的な意見が
 聞きたかったので、
 あえて突っ込むように言った。


 「まあ、そういうことよ。
  私から見ても、
  彼女のスタイルは確実に
  良くなっているのよ。
  ああ、それで思いだしたんだけど、
  すごく特徴的なこととして、
  立ち姿っていうか、
  歩き姿っていうか、
  そういう普通に動いているときの
  スタイルがとても良くなったの。
  私、口に出してほめちゃったくらいよ。
  彼女、結構喜んでたわ」


 急に思いだしたように
 友人Mはやや大声になって答えた。

 「歩き姿がきれいっていうわけ。
  それはいいわね。
  私たちの歳になると、
  独身だったころと違って、
  だんだんおばさんっぽい歩き方に
  なってくるじゃない


 「そうでしょう。
  あの歩き姿のきれいさは、
  ちょっと私も驚いたわ。
  うん、かなり羨ましくなったわよ」

 「でも、どうしてそういうふうに
  きれいな歩き姿ができるんだろう?」


 「私も、そのへんに興味津々で
  しっかり探ってみたのよ
  そうしたら、彼女が言うにはね、
  とにかく、これをはいていると、
  足の運びが、
  はいていないときよりも
  ずっとスムーズになるんだって。
  うん、歩くときの、
  一歩一歩の踏み出しが、
  すごく自然に出るらしいの。
  そういうところで
  動きが円滑になるから、
  そばで見ても
  その姿勢っていうか、歩く姿が
  とってもきれいになるんじゃないかな


 「なるほど。納得できるわね。
  でも、こういうものに
  そこまで期待しない私としては、
  なんか、すごーく得をした
  気分になっちゃうわ」


 「うん、私も、
  それだけで買う価値があるなって、
  その場で思っちゃったわよ」

 この話題では、めずらしく、
 ふたりの意見がぴったり一致したので、
 私たちは思わず目と目を見合わせて
 微笑みあってしまった。


 「でもね、そういう歩く姿勢が良くなると、
  ほかのことにもいい影響がありそうね」

 
 
自分の歩く姿を想像しながら
 私はそうつぶやくいた。


 「あっ、それ話すの忘れてた。
  実はね、彼女、腰痛持ちだったんだ。
  それが、ずいぶん良くなったって、
  本気で喜んでた。
  あーあ、大事なことを言ってなかったわ」


 「やっぱりね。
  そういう利点が絶対にあるって
  思ってたわよ。
  でも、彼女、良かったわね」

 素直に私は、
主婦G
 
Vアップシェイプリフトとの出会いを喜んだ。


 「私も、正直言って、
  こんなに彼女にピッタリ合うなんて
  最初は思ってなかったわよ」

 友人Mも、素直に感想を述べた。
 そして、また急に思いだしたように
 つけ加えた。

 「ああ、そうそう、もう一つあったわ。
  歩く姿勢が良くなったことに関して、
  彼女にはもう一つ嬉しい発見があったのよ」

 「なに? まだあるの?」

 「そう。あったのよ。
  実はね、両足の内側、
  そう、太ももあたりの内側
  なんと隙間ができたの。
  これこそ、
  本当に思いがけない効果だって、
  ものすごく嬉しがってたわ。
  私もじっくり見せてもらったんだけど、
  間違いなく隙間ができてるの。
  なんか、とても格好良かったわ」


 「へぇー、それもすごいわね。
  太ももの間に隙間があると、
  脚全体のスタイルが、
  ホントにきれいに見えるもんね。
  なんか、できすぎの感じがしてきたわ」

 私は、少々呆れ気味に
 ため息交じりにそうつぶやいていた。


 だが、
主婦Gの購入したグッズが、
 彼女に驚くほど合い、
 彼女が心から満足していることは
 よくわかったし、
 よく伝わってきた。

 私は、自分の体験が近づきそうな
 予感を抱きつつ、
 徐々に暮れ始めた
 西の空を見やりながら、
 大きくうなずいていた。
 「きっと自分も買ってしまうだろう」と。

 そして、気がつくと、
 友人Mは、さっさと帰途に着いていた。
 
 
 さて、友人Mとの会話はこの程度にして、
 次回は、
Vアップシェイプリフト
 「まとめ編」を書きたいと思っている。

 そこだけ読めば、すべてわかるように
 構成を考えるので、
 興味ある方は、お楽しみに。

 




 Vアップシェイプリフトに興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、
 このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ












テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

太ももとお尻から痩せる 8

   太ももとお尻から痩せる 8 010104woman49-trans.png     


   <Vアップシェイプリフト体験記>
 



 

 さて、いよいよ
 Vアップシェイプリフトのレビューも
 今回が最終回である。

 そこで、私なりに
 この製品の特長等を
 できるだけ簡単に、
 さっとわかる程度に、短く、
 まとめてみることにした。

 これまで
 ずっとお付き合い下さった方も
 始めて見る方も
 
Vアップシェイプリフト
 どういうもので、
 どういう効果があるのかを
 簡素に書いてみたいと
 思っている。


 多少受け売りの話になるが、
 まず、基本的な問題として、
 日本人の女性は
 前傾姿勢で歩く人が多いそうだ。

 だから、お尻の筋肉や、
 太ももの裏側の筋肉などが、
 ほとんど使われていないらしい。

 それで、どうなるかというと、
 お尻の筋肉を使わないと
 お尻がたれる。
 (この筋肉を大殿筋というらしい)
 ということになり、
 太ももの裏側の筋肉を使わず
 前側の筋肉ばかり使うと、
 太もものあたりが、
 太くなってしまう
 (ここの筋肉を
  ハムストリングスというらしい)

 ということになるようなのだ。

 そのことに目をつけて、
 そこを改善する目的で
 作られたのが、
 この製品ということになる。

 これを身に着けて歩くと、
 お尻や
 太ももの裏側に
 圧力がかかり

 自然に、
 お尻が
 ヒップアップされたり、
 太ももが
 シェイプアップされたり

 するのである。

 そういうふうになる工夫が、
 この製品のなかに
 かなり詰めこまれていて、
 今回
主婦G体験談でも
 そういうことが
 ある程度実証されたのだ。
 (実際にヒップ回りは
  かなりサイズダウンした)

 つまり下半身のスタイルが
 改善される
 女性にとって
 嬉しいグッズなのである。

 
 簡単にまとめてしまうと
 そういうことになるのだが、
 そこのところの詳しい解説を
 知りたければ、
 このバナーを
 クリックしていただいた方が早い。
 私などの
 専門的解説など
 かえって
 聞かない方がいいだろう。




 そこで私は、
 主婦Gの体験談などから
 じっさいの着心地などを
 書いていこうと思う。

 結論から先に言うと、
 これが結構
 はき心地が良いようなのだ。

 いや、むしろ、
 馴れてしまうと、
 はいていないときよりも、
 はいているときの方が
 気持が引き締まって
 かえって動きが良くなり、
 からだ全体に一体感
 できるということにさえ
 なってしまうらしい。

 とにかく、この製品が
 自分の身体に合ったひとは
 手放せなくなるような
 代物になるようだ。

 この点は、
 実際に購入しようと考えるとき、
 すごく重要なところだと思う。
 

 これまでも何回か書いたが、
 私自身も
 この製品に注目している。
 それも、
 このはき心地の良さを
 知ったからであり、
 これをはくと、
 かなりポジティブに、
 日常生活のなかで、
 動けるようにあるという
 確信を得たからなのだ。

 とにかく、
 そういうところが、
 一番気に入っている。

 購入に躊躇している人は、
 身に着けて、
 馴れてくれば、
 普段よりしっかり動ける
 と思って、大丈夫だ、と
 あえて宣言してしまおう。

 まあ、個人差はあると思うが、
 私の知る範囲では、
 心配はいらないというか、
 むしろ、
 身に着けないでいると不安、
 という人の方が多いようだ。
 

 現在は、
 私個人の身体的理由、
 日常生活的理由から、
 まだ、自身が購入するまでには
 いたっていないのだが、
 多分、
 そう遠くない時期に、購入し、
 またこのブログで、
 私自身の体験を
 発表することになるかもしれない。

 そんな気の長い話を
 待ってくれる人はいないだろうが、
 そんな機会があったら、
 そのときはまた、
 よろしくお願いしたい。

 




 Vアップシェイプリフトに興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、
 このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ












テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 1


   山田式骨盤ダイエット 1

   sportsBanner-005.jpg

 
 



 また、
 新しいダイエット法のレビューを
 始めようと思う。

 このダイエット法を知ったのは、
 ちょっと前のことなのだが、
 自分から探したわけではなく、
 向こうからやってきたのだ。
 今回は、そのへんの顛末記から
 書き始めることにする。
 しばらく、お付き合いを願いたい。


 話は、このブログを通じて
 ダイエット仲間が増えた、
 というところから始まる。
 その新しい仲間の名前を、
 旧友Fと呼ばせてもらう。
 彼女も私の高校時代のクラスメイトだった。

 私とは卒業以来音信不通だったのだが、
 以前このブログに登場した旧友Rとは、
 ずっと連絡を取り合っていたということだ。

 その旧友Rから、
 このブログの管理者が
 私であることを知らされ、
 それ以来、常時ブログを
 チェックしてくれていたらしい。

 彼女はかなり前から
 「骨盤矯正ベルト」によるダイエットに
 興味を持っていて、
 これまでいろんな種類のグッズを
 試してきたという。
 
 その結果、
 骨盤のゆがみはかなり矯正され、
 効果を実感して喜んでいたのだが、
 一方で、
 そういう矯正グッズの使用をやめると、
 また徐々にゆがみが戻ってしまうところに
 不満を持っていたのだ。

 できれば、
 「もっと根本的に
  骨盤のゆがみを矯正したい」

 と彼女は考えるようになった。
 そして、たどり着いたのが、
 山田式骨盤ダイエット
 というものだった。
 一定期間、この方法を試した彼女は、
 その効果をとても気に入り、
 ゼヒ、私のブログでも紹介して欲しい
 と考え、
 久しぶりに私に会いに来てくれたのだ。


 ……と、簡単に
 これまでの経過を説明したが、
 十数年ぶりの再会とあって、
 最初は
 ダイエットの話どころではなかった。
 まあ、昔話に大いに花が咲いたあと、
 旧友F
 私にいろいろな話をしてくれた。

 よって、ここしばらくは、
 彼女の体験談を中心に、
 山田式骨盤ダイエット
 ついて、
 書いていくつもりだ。
 
 
 さて、このダイエット法であるが、
 簡単にまとめると、
 「内臓下垂をよくする呼吸法
 「骨盤のゆがみを矯正するストレッチ
 「O脚を矯正するストレッチ
 等のプログラムを
 総称しているものなのである。

 実際の商品は、
 上記のプログラムが
 映像として収録された
DVD

 として販売されている。

 つまり、
 購入したDVDをテレビ画面で観ながら、
 その通りに「ストレッチ」等を行っていくと、

 骨盤のゆがみが矯正されるだけでなく、
 全身のスタイルに効果はおよび、
 多少大袈裟な表現になるが、
 「モデルのような体型」
 になることが期待できる

 という、
 女性にとっては、
 まるで夢のようなプログラムなのだ。


 そう説明を受けて、
 私は、旧友Fの全身を
 なめるように見てしまった。
 このところ会っていなかったので、
 事前の身体が
 どの程度だったのかは判らないが、
 確かに、
 かなり素晴らしいスタイルをしていた。


 「このプログラムを実践してから、
  いまのスタイルを
  手に入れたの?」


 「もちろんそうよ。
  少し前までは、お腹もかなり出ていたし、
  脚だって随分太かったのよ」

 彼女は、即座にそう答えた。
 幾分謙遜も混じっているだろうが、
 目の前に立つ彼女の姿を見つめていると、
 このプログラムの効果が
 私にも信じられるような気がした。

 「毎日欠かさずストレッチを続けたの?」

 「まあね。実際は、
  どうしてもできない日はあったんだけど、
  できるだけ毎日やったわね。
  1日最低15分だから、
  続けようと思ったら、
  誰でもできるプログラムだもの」


 「そのくらいだったら、
  私にもできそうね。
  ところで、効果が判るのは
  どれくらい経ってからだった?」


 「うーん。毎日やっていると、
  昨日との差はあまり良く
  判らなかったんだけど、
  1カ月くらい過ぎた頃かな、
  鏡に映した自分の姿が
  かなり変わっていたわね」


 「嬉しかったでしょう?」

 「そりゃあね。前にベルトを使ったとき、
  あっという間に、
  ウエストのサイズが縮んだのを
  体験してるから、
  驚きはしなかったんだけど、
  身体の一部分ではなくて
  全身に効果があって、
  全体のスタイルが向上している

  って判ったときは、
  本当にチャレンジして良かった
  と思ったわ。
  うん、すごーく嬉しかったのは
  確かね」


 彼女は、
 顔を輝かせながらそう一気に言った。
 このとき、私は既に
 このプログラムを検討してみようと
 心に決めていたのだ。
 だから、
 こちらから「根掘り葉掘り」聞いていく
 つもりになっていた。

 という経過で、
 私が聞き出した友人Fの実体験を
 今後しばらくは
 このブログで紹介していくことにした。

 興味を持たれた方は、
 次回以降の更新をお楽しみに。






「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。










 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット