プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

簡単におなかから痩せる 3

   簡単におなかから痩せる 3 010104woman06st-trans.png  


   <Vアップシェイパー体験記>
 



 
 前回の続きで、まったく同じ場面である。
 とにかく
Vアップシェイパーについて語る
 友人Mの講釈のような話は、
 さらに熱を帯びてきた感じで、
 いつ終わるのかわからなくなってきた。
 
 当初、仕方なく相づちを打っていた私なのだが、
 徐々に相手のペースに乗り、
 このグッズに対する興味も
 だんだん強くなっていくのが自覚できた。
 まあ、完全にいつものパターンなのだが……。


 「それで、あなた、ウエストはどのくらい縮まったの?」

 彼女の話が一瞬止まったとき、
 気がつくと、私はそう尋ねていた。
 多少、こちらからも攻めていこうと、
 思ってしまったのかもしれない

 「それがね、一昨日ちょうど買ってから2週間が経過したのよ?」

 
友人Mは明らかに話をはぐらかした。

 「だから?」

 「あなたもホームページを見てみなさいよ。
  モニターが、何センチ減ったって自慢してるわ」

 「まあ、大抵こういった製品のWebサイトは、
  そういった記載があるから、見なくても大体わかるわよ。
  2桁のセンチもサイズダウンしてるって
  書いてあるんでしょ」


 「まあね。でも、実際に見てみると、
  かなりいろいろなことがわかってくるのよ」

 
友人Mの話が、どんどんずれてくる。
 私は、彼女のウエストが2週間でどのくらい縮んだのか
 知りたいだけだった。

 どうやって話を元に戻していこうか伺いながら、
 私は会話を続けていった。

 「ああいうページを見るときに重要なのは、
  モニターの体験前のウエストサイズなのよ」

 「すごく太っていれば、たった2週間でも
  驚くような数値が出るってわけね」

 「そういうことよ。そこへ行くと私は……」

 「元々それほど太くないってわけね」

 「そこまではっきり言い切れないところが悲しいんだけど、
  モニターの体験前の数値を見ると、
  低い人で70センチ、
  高い人だと80センチオーバーだもの」

 「うーん。だけど、あなただって、この前、
  ウエストが70センチになっちゃったって
  電話で私に嘆いていたじゃないの。
  まだひと月ほど前の話よ」


 「わかってるわよ。だから、悲しいって言ったじゃない。
  はっきり言うと、その大台はちょっと切っていたんだけど、
  まあ、ほぼ70センチって言われても
  しょうがない体型だったわ」


 「だから、以前が何センチで、
  いまが何センチになったのか、はっきり教えてよ」


 このときとばかり、私は詰問するように言った。

 「仕方ないわね。全部話しちゃうわ。
  70センチオーバーだった私のウエストなんだけど、
  あなたのそのことを話したあと、
  いろいろやって半月で2センチほど減らしたのよ」


 「ふーん。それなりに頑張ったんだ」

 「だけど、それ以上は無理って思ったとき、
  たまたま今度
Vアップシェイパーを知ったわけ。
  いま私に必要なのはこれだって、
  すぐに飛びついてしまった、というのが真相なんだ」


 「へぇー、自分なりにいくらか絞ったあとじゃ、
  それを新たに使っても、大して減らなかった。
  だから、私に言いにくいってわけなのね」


 「いいえ、減ってることは減ってるのよ」

 「だったら早く、全部吐いちゃってくれない」

 「わかったわ。使用前が、78.5センチで
  2週間後のいまが、72センチくらいなの」


 「なんだ、すごいじゃない。
  2週間で6.5センチって、
  70センチ台のウエストサイズにとっては、
  結構いい数字だと思うわ」


 「まあね。私もそう思ってる」

 「それなのに、言い出し難かったり、
  浮かない顔になったりしているの?」

 「目標がねぇ―」

 「いくつだったの? ああ、60台を目指してたわけか」

 「まあ、ひと言で言うとそういうことよ」

 「でも、2週間でそれだけ縮んだんだから、
  今後も頑張れば、60台も遠くないじゃないの」


 「言葉でいうと簡単だけど、
  最初の6センチはかなり容易に減るんだけど、
  そのあとの2、3センチって結構きついのよ」

 「それは私にも良くわかるわ。
  太ったあとにこういう製品を使うと、
  最初は一気にサイズダウンするんだけど、
  確かにそのあとは、思ったより大変よね」


 
「でもさぁ、1センチずつ減らすのを目標に
  なんとか頑張ってみるよ」

 当初の勢いはどこへやら、
 
友人Mのテンションはひどく下がっていた。

 私は彼女に元気を取り戻して貰おうと、
 
Vアップシェイパーの説明の話に、
 もう一度水を向けるしかなかった。

 そこで、ご想像の通り、
 また彼女の講釈めいた話が再開されたのだが、
 それは今後の更新で、
 彼女のウエストの縮み具合とともに

 わかりやすくドキュメントしていくつもりなので、
 少しでも興味ある方は、今後の展開をお楽しみに。





 Vアップシェイパーに興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

簡単におなかから痩せる 4

   簡単におなかから痩せる 4  010104woman08st-trans.png  


   <Vアップシェイパー体験記>
 



 
 まだまだ同じ場面である。
 友人Mとの会話は続く。

 

 彼女が「 Vアップシェイパーを使い始めて
 最初の2週間が経過したとき、
 自分の目標にわずかに届かなかったらしい。
 そのときの自分の落胆振りを思いだしたのか、
 一時的に
友人Mは、
 それまでの話の勢いをなくしていたが、
 そのことを忘れさせようと、あえて質問した私の言葉で、
 あっという間に蘇った。


 「ところで、それって、いつでも身に着けていられるの?」

 それがきっかけの言葉だった。
 彼女の目が再び輝いた。

 「当然よ! 運動するときだけ着けるようなものや、
   家の中でしか着けられない製品もあるみたいだけど、
  これはいつでもどこでも大丈夫よ。
  私なんか、家事をしながら使ってるし、
  仕事がある人だったら、
  勤務中だって、通勤中だって、
  全く気にしないで身に着けていれば、
  ずっとシェイプアップ進行中ってことになるのよ」

 一気にたたみかけられたが、
 彼女に元気を持続してほしくて、
 そのままの雰囲気を保つことにした。
 
 「うーん。大丈夫なんだ。
  だったら、なかなかいいわね」


 「なに言ってるの! いいわね、どころじゃないのよ!
  これはね、そうやって動いてる間に
  しっかり腹筋を鍛えてくれるのよ」

 「それはさっきの話で解ったつもりだけど……」
  

 「いえ、本当の意味ではまだ解ってないわよ。
  ちょっといいかしら……。
  普通の女の人の場合、
  それほど腹筋が使われてないってところまでは、
  説明したわよね」

 「ええ、しっかり聞いたわ」

 「ということはね、
  腹筋が全然鍛えられてない人が多いわけ」


 「それは、言われなくても解るわよ」

 「だから、腹筋がゆるんでる人が多いってことなの」

 「まあ、そんな感じはするわね」

 「腹筋がゆるめば、当然おなかが出てくるじゃない」


 「それも解るわ」

 「そこで、このシェイパーを身に着けると、
  それだけで腹筋を効果的に刺激してくれるの。
  もうちょっと詳しく言うとね、
  少し難しい言葉を並べるけど、
  腹直筋、腹斜筋、腹横筋なんていう
  おなかの筋肉を締めつけて、
  ウエスト周りのたるみをしっかり抑えてくれるのよ」

 「ゆるみ、たるみを引き締めてくれるってことね」

 「その通りなんだけど。まだあるのよ。
  今度はうしろ、
  つまり背筋も伸ばしてくれるんだ」
 

 「ふーん。背筋も鍛えてくれるんだ」

 「とにかく、腹筋に圧力を常にかけて、
  自然に腹筋を意識するようにしてくれるので、
  誰だって、効率よく腹式呼吸ができるようになるの」

 「だからなのね……」

 「そう、身に着けたまま普通の生活をしているだけで、
  すごく自然に腹筋が鍛えられていく
ってわけなのよ」


 「それで、働きながらシェイプアップってわけか」

 「そういうこと。いいグッズでしょ」

 「なんか、結論が出ちゃったみたいね」


 ということで、私は話をいったん打ち切った。

 だが、彼女はまだしゃべり足りていなかった。
 このあとも説明がまだまだ続いた。

 今後の更新で、その話を、
 できるだけコンパクトにまとめて掲載していくつもりなので、
 興味ある方はお付き合いください。
 彼女のウエストの縮み具合も追って報告します。
 

 




 Vアップシェイパーに興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

簡単におなかから痩せる 5

   簡単におなかから痩せる 5 010104woman01st-trans.png  


   <Vアップシェイパー体験記>
 



 
 ちょっと飽きてきた方もいられるかもしれないが、
 友人Mの講釈じみた解説は
 まだ続いているのだった。

 

 彼女は
 「
Vアップシェイパーの素材についての
 言及をはじめた。


 「ねえ、このシェイパーの素材なんだけど、
  一番の特長ってなんだと思う?」

 「着心地がよくなる起毛加工がしてある
  ってことかな……」

 私はそう答えたが、
 真剣に考えて言った言葉ではなかった。

 「まあそれも優れた特長であることは
  確かなんだけど、
  もっとすごいところがあるのよ」

 
 私をじらすように、友人Mは一瞬、
 間を作ってから、少し声を替えて話し始めた。

 「ウエストのところを、しっかり締めつけてくれる
  パワーネットなんだけど、これがすごいの。
  なんと、
  横には伸びても、縦には伸びない
  とってもミラクルな素材が使われてるのよ」


 「そうだと、なにがいいんだろう?」


 「あなた、そんなこともわかんないの!
  いい、よく聞いてよね。
  まったく動かない素材だったら、
  着ていて、自分が動くときに困るでしょう。
  だから横方向は自由に動けるようになってるの。
  でもね、
  それだけだと、ウエストを引き締めてくれないし、
  腹筋もあんまり使わないじゃない。
  そこで、
  縦の生地は、伸びない素材になっていて、
  きっちりお腹をおさえてくれるのよ。
  そのおかげで、
  ちょっと動いただけでも、
  腹筋に圧力がかかってくるってわけ」



 「うーん、なんだかすごいんだね
  どうなってるんだろう?」

 私は圧倒されて、思わずそうつぶやいた。

 
 「うん、詳しく言うと複雑になるから
  簡単に説明するわね。
  ウエストの前の生地は、2重になってるの。
  だから、横の生地は伸びる素材で、
  縦の生地は伸びない素材が使われている
  ってことよ」


 「なんだ、説明を聞くと簡単なことなんだ」

 「なによ、急にわかったような顔をして」

 「だって、わかった気がしたから……」

 「でもね、ここのパワーネットに使われてる
  生地の糸って
  560デニールもあるんだけど、
   あなたには、そのすごさは、わからないはずよ」

 「デニールって、糸の太さの単位だっけ?」

 「そう。ちょっと説明させて。
  450メートルの長さの糸で、0.05グラムのものを
  1デニールっていうわけなの。
  重さが2倍になったら、2デニール」

 「ということは、このシェイパーに使われてる生地は、
  その560倍も重さがあるわけ……。
  すごい太さの生地なのね。
  パワーが強烈だってことが、よくわかったわ」


 「そうでしょう。
  そういうことを正確に理解して、
  その上で、こういったものを身に着けると、
  すごく実感がわいて、
  効き目もずっとよくなるって
  私は確信しているのよ」

 「うーん、そうかもね。
  常にウエストを意識し、
  そこにかけられるパワーを意識し、
  自分で腹筋を意識し続けるようになることって、
  お腹まわりをスリムに保つためには、
  とっても重要だって、私も思ってきたわ」

 「なによ、私が言おうとしたまとめを、
  あなたが先に口にしちゃったじゃない。
  理解するのが早すぎるわよ」

 と言いながら、彼女は、一瞬、怒って見せたが、
 すぐに微笑みを顔に戻した。

 私もおかしくなって、一緒に笑ってしまったが、
 自分が感じた、意識の問題は大切だと思った。
 常に、
 かけられている力の源を意識して装着すれば、
 効果はきっと倍増するはず
だ。

 そんなことを考えながら、私はひとりうなずいていたが、
 友人Mは、まだしゃべりたいことがあるようで、
 私の意識が自分の方に向くのを待ち構えていた。


 このあと私は、引き続き彼女の説明を聞くのだが、
 その内容は、次回とします。
 興味ある方は、お待ちください。

 お待たせしている、彼女のウエストのサイズも
 いずれ発表しますので、辛抱強くお待ちください。


 




 Vアップシェイパーに興味を持たれた方、
 早く内容を知りたい方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット