プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

b.glen トライアル 11 <エイジングケア編(3)>


   b.glen トライアル  11 010104woman43-trans.png010104woman24st-trans.png


 TSW.jpg
  <エイジングケア編(3)> 
 


 
 さて、友人Mが改めて使い始めた
 b.glen

 「エイジングケアセット
 だが、
 あれから1週間以上経ったので、
 再びその顔を観察するために
 彼女を家に呼んでみた。


 「それでどうなんだろう。
  はっきり判るような変化はあった?」


 私は、リビングのソファーに座った彼女の顔を
 じっくり見つめながら言った。

 「よーく見てよ。シワが少なくなったと思わない。
  特に、眼の下のシワが気にならなくなった
  というか……、
  とにかく少なくなったのよ」


 「うーん。そう言われてみれば、そんな気も……」

 「なによ! もっとちゃんと見て!
  確実に減ってるじゃないの」

 
 友人Mがちょっと憤慨してみせる。

 「確かに、透明感が増したような……」

 私は、あくまで正直な感想を口にした。

 「結構お肌がなめらかになったでしょう」

 「それは判るわ」

 「そうでしょう。
  私は、毎日鏡で自分の顔と向き合っているから、
  すごく違いがわかるんだけど、
  そういう、透明感が出てくるようになったり、
  肌がなめらかになったように見えてきたりするのは、
  眼の下の細かいシワ
  少しずつ消え始めているからなのよ」

  
 かなり自信ありげな彼女の言葉に、
 私もだんだん納得していった。
 改めて、もっと近寄り顔を見る。

 「そうね、シワが小さくなって、
  顔全体がすっきりしてきたから、
  まあ、きれいに見えるのは本当かもね」

 「初めからちゃんとよく見て、
  そういう感想を言えばいいのよ」

 まるで勝ち誇ったように、友人は言い放った。

 「たった10日あまりで、ここまで効果を出すなんて、
  やっぱりビーグレンはすごいわ」

 「うーん。10日でね……。
  にわかには信じがたいけど、
  あなたに効果があったんだから、
  まあ、信じましょう」

 「なんか、まだトゲのある言い方ね。
  私は、買ったトライアルセット以外、
  使ってないけど……」


 「いえいえ、そういうことを疑ってるんじゃないの。
  こういうクリームみたいなもので、
  簡単に小ジワを消せるってことが、
  私にはよく理解できないのよ」


 「だったら、自分も使ってみるしかないわね」

 「まあ、いずれチャレンジするわ。
  10日間頑張れば効果が出るっていうんなら」

 「そうよ。絶対にやってみてよ。
  ああ、それから、その10日間のことなんだけど、
  美白のトライアルセットのときもそうだったんで、
  あなたのブログを見てる私の友達から、
  この間、質問が来たんだ」

 「えっ、期間のことで?」

 「そう。ビーグレンのトライアルセットって、
  7日分って書いてあるでしょう。
  なのに、10日間だとか、2週間だとか、
  どうして使えるのかって……」


 「あっ、そういうこと」

 「使う量の個人差なんて、
  どんな化粧品にもあるのにね」


 「まあ、そうね。前のトライアルセットも
  私も少しずつ使って、
  あなたと同じように、10日以上もたせたわ」


 「ええ、いっぱい塗りたくるのに慣れてる人は、
  たぶん1週間ももたないでしょうけど、
  ほんの少量でも効くってことが判っていれば、
  大丈夫なのにね」


 「そうなのよね。本来の製品なんか、
  それなりに高価だけど、
  丁寧に使っていけば、すごくもつものね」


 「ということで、
  そういうところに疑問を持つ人がいるんだから、
  細かいところもちゃんと書いておいてよね」


 いつの間にか、話がだいぶ逸れてしまったが、
 彼女との会話を通して、
 私も徐々に、このトライアルセットに
 興味を抱き始めていた。

 「きっと私も、すぐに申し込んでしまうんだろうな」
 そんなことを考えながら、
 もう一度相手の表情をしっかり見据える。

 「ある意味、また楽しみが増えた」
 そう考えようと思い始めていた。
 







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ









テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 12 <エイジングケア編(4)>


   b.glen トライアル  12 010104woman39-trans.png010104woman02st-trans.png


 TSW.jpg
  <エイジングケア編(4)> 
 


 
 たぶん、皆さんの予想通りで、
 私もつい先日、
 b.glen

 「エイジングケアセット
 を申し込んでしまいました。

 よって、今回は「私の使用記」となる。


 ネット注文すると、何と中1日で到着した。
 宅急便で白い箱が届いた。

 中身は、
 
10-YBスキンローション さっぱり 30mL
 Cセラム 7mL
 エイジリンクルクリーム 7g

 である。

 ちなみに、今回のおまけは、

  クレイウォッシュ 15g  だった。


 最初の2製品は、
 「美白のトライアルセット」のときに
 たっぷり説明してしまったので、
 今回は、
エイジリンクルクリームについて
 私なりの感想を書き綴ってみたい。


 あらかじめ使い心地を書いておくと、
 少々堅めのクリームだが、
 結構のびはいいというのが、最初の印象だった。

 多少はべとつき感もあるのだが、
 しっかりと肌に密着して浸透していく感じは、
 「さすがにビーグレンだな」と思ってしまう。

 (ちょっと注意点を書いておくと、
  このクリームは小麦由来の成分を含んでいる。
  アレルギーのある人は留意して欲しい)


 でも、人によっては、その使用感が、
 うるおうというより、つっぱるという印象を
 持つかもしれない。
 肌への刺激も、
 ビーグレンの中では一番あるかもしれない、と思った。
 匂いも気になる人には気になるだろう。
 オーガニックな匂いといえば格好いいが、
 畳の匂いと思う人もいそうだ。


 さて私はというと、そういうことにはあまり気にならず、
 眼の周囲を中心に使ってみたのだが、
 数日で、眼元にハリが戻ったことを実感した。
 やはり、結構即効性がある、というイメージである。

 このトライアルセットの量で、
 10日間ほど使っただけで、
 アンチエージングに効いた、
 小ジワがなくなった、
 などという結果を求めるわけにはいかないが、
 毛穴がキュッと締まったり、
 使い続ければ、
 肌のハリが戻り
 小ジワの印象が薄くなる
 という効果は確実にあるという印象は持った。

 そういう肌の悩みを現在持っている人は、
 トライアルセットだけでも挑戦したほうがいい
 というのが、
 私のいまの判断である。


 
 




「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ









テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 13 <毛穴ケアセット編(1)>


   b.glen トライアル  13 010104woman46-trans.png 010104woman01st-trans.png


  TYP毛穴
  <毛穴ケアセット編(1)> 
 


 
 完全に横道に入っている当ブログだが、
 その横道ついでに、
 あと2つあるb.glenのトライアルセットを
 簡単に紹介してしまおうと思う。
 (各セット2回のつもりで掲載する)

 今回は、

 「b.glen毛穴ケアセット」をレビューしてみる。


 これまでお付き合いされた方は、
 とうにご存じのことだが、
 ビーグレンのトライアルセットは、
 

  10-YBスキンローション さっぱり 30mL
  Cセラム 7mL
  エイジリンクルクリーム 7g
   クレイウォッシュ 15g
  CLYモイスチャーローション 15mL


 の5種類の化粧品のなかから、
 3種類を組み合わせたものなのだ。

 そして今回の
毛穴ケアセット」の組み合わせは、

  
クレイウォッシュ 15g
  
10-YBスキンローション さっぱり 30mL
  
Cセラム 7mL

 の3種類ということになっている。


 いま買うと、おまけは、

  モイスチャライジングゲル10g だ。

 さて、早速、その使用記を書いていこう。
 それぞれの化粧品については、
 これまで細かく説明しているので、
 今回は、毛穴ケアにどう効果があるのか、
 というところに絞って話を進めていこう。


 といっても、この3種類を私自身が
 毛穴ケアの目的で使ったことはないのだ。
 よって、そういう目的でセットを購入した
 別の友人の話をダイジェスト的に
 まとめて述べることにする。


 その彼女の言葉を借りると、
 「使っていくうちに、
  肌の質が変わっていくのがわかった

 ということだ。

 彼女の場合、
 このセットを10日間くらいで使い切ったのだが、
 そのときの感想が、上の言葉だった。

 「手のひらで撫でてみると、硬かった肌が、
  かなり柔らかくなり、すべすべになってきた

 とも付け加えてきた。
 

 さらに詳しく聞いてみると、
 「徐々に毛穴の黒ずんだところがきれいになり、
  毛穴が小さくなって縮むような感じになった

 と語ってくれた。

 確かに、毛穴ケアの目的に合った効果が、
 彼女にはしっかり出たと言う。


 そこで私の感想なのだが、
 (他の目的での私自身の使用感も含めて言うと)
 この3種類の化粧品、
 毛穴の黒ずみなどで悩んでいる人や、
 肌のスベスベ感を求めている人などには、
 一定の効果があると思う。

 とにかく、そういう人は、
 とてもリーズナブルな価格で試せるので、
 一度使ってみたらいいのでは、
 と私は主張したい。
 かなりのオススメセットであると思っている。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ









テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット