プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

山田式骨盤ダイエット法 8

   山田式骨盤ダイエット法 8   010104woman25st-trans.png

  
(実体験編-4


 
 





 いよいよ「実体験編」も最終回になってしまった。
 というよりも、
 この
山田式骨盤ダイエット法についての報告自体が、
 今回で一応完了となる。


 そうなると、ここまでお付き合いいただいた方の
 興味の的は、
 呼吸法・ストレッチ等に励んだ結果、
 「その効果がどれくらいあったか?
 というところにあるだろう。

 まだ短い期間ではあるのだが、
 私が実感した効果を今回はレポートしてみる。

 
 まず、
 痩せるかどうか
 についてだが、

 これは始める前に、
 どのくらい肥満であったかどうかによると思う。

 私の場合は、
 これまでに紹介した別のダイエット法で、
 それなりに標準体重に近い状況だったので、
 確かに「劇的な変化」はなかった。

 だったら、実践が意味のない試みだったかというと、
 それは全く違うのである。

 ハッキリ言って、スタイルが良くなった、と思う。
 鏡に映した自分の体型が大きく変わっているのだ。

 前と比較して良く判るところの1つが、
 やはり「出ていたお腹が引っ込んだ
 というところだ。

 本当に、これは嬉しかった。
 鏡に真横からの姿を映してみると、
 明確にその違いが判る。
 盛り上がっていたところが、スッキリしているのだ。

 この効果だけでも
 DVDを見ながら、呼吸法やストレッチを頑張った甲斐が
 本当にあると思った。

 それと、もう1つの明白な効果が、
 (これはそれほど期待していなかったのだが)
 脚がほっそりしてきたことだ。

 このブログの以前からの読者の方なら、
 私が、太もものあたりにコンプレックスがあるのは
 とうにご存じだろう。

 その太ももが、いや脚全体が細くなっていたのだ。
 これを知ったとき、
 私は思わず、まさに「狂喜乱舞」してしまった。 
 長年の悩みが一気に解決してしまったからだ。

 ストレッチを始める前は、
 単に「O脚の矯正」くらいしか思っていなかった。
 しかも、自分がO脚などとは考えていないで、
 「まあ、ついでにやったほうがいいだろう」的な態度で
 取り組んでいたと思う。

 だから、お腹の変化は毎日のように調べたのに、
 脚のほうはあまり関心を向けていなかった。

 3週間ほど経過したとき、
 実践前に撮った写真を見ながら、
 ひざ小僧のあたりが離れているが、
 多少は近づいてきたかな、と思って真剣に見たのだ。

 そこで私はビックリしてしまった。
 ほとんどくっつきそうな位置までできているのだ。
 しかも、ひざから下が真っ直ぐになっていて、
 「O脚」状態が随分改善されているのを
 あっけにとられながら実感したのだ。

 O脚とひとことで言うけれど、
 まさかこんなに治るとは思っていなかった。
 子供の頃ならいざ知らず、
 成人になってから簡単に矯正できるものとは
 全く考えていなかったのだ。

 そういうふうに驚きながら、
 私は、あらためて自身の脚全体をゆっくり眺めた。
 そこで2度目の驚愕を覚えることになった。

 太ももはもちろん、脚全体が細くなっていたのだ。
 間違いではないかと思って、
 慌てて何度も実施前の写真と比べてしまった。

 だが、確かに細くなっていた。
 今回は太もも周りの事前計測をしていなかったので、
 性格に何センチ細くなったとは報告できないが、
 「太い」という感じから、
 「普通」を通り越して、むしろ
 「細い」という領域に入っていると私には思えたほどだ。

 下のバナーから入れる「
公式ページには
 体験者の「Before」「After」の写真が
 たくさん掲載されているが、
 いまの私には、あの大きな変化が信じられる。

 とにかく、いまの私は、
 さらに理想的な脚を自分のものにするため、
 毎日ニコニコしながらストレッチに励んでいるのだ。


 ……というわけで、結果的に、私自身の身体に、
 大きな恵みをもたらしてくれることになった
 この
山田式骨盤ダイエット法であるが、
 一応、今回で連載は終了ということにする。

 私にとっても、思いがけない効果があった方法なので、
 今後もしっかり続けていくつもりなのだが、、、。








「山田式骨盤ダイエット法」について、詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。









 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ








テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 1 <シミ・くすみ・美白編(1)>


   b.glen トライアル  1 010104woman02st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(1)> 
 


 
 今回から、また新しい話題が始まる。
 このブログは、一応、ダイエットについての体験談を
 書いているのだが、
 時々、「美容」方面の話題も混じっている。

 以前書いた

 b.glenボディマッサージクリーム

 b.glen フェイスマッサージクリーム

 などがそうなのだが、
 今度の話題は、その続編みたいな位置付けになる。

 しかも、上記の2つのクリームは、
 少なくとも、
 「スリムなボディライン」が実現するとか、
 「小顔」が期待できるとか、
 ギリギリのところで、
 「ダイエットブログ」に掲載できる要素を持っていた。

 ところが、今回からしばらく続く話題は、
 ほとんど「ダイエット」とは無関係で、
 
美容の方にかなり振った体験談ばかりになる。

 「何がダイエットだ!」と怒る方もいられると思うが、
 「たまには、美容の話題もいい」程度に考えてもらって、
 当面、お付き合いをいただきたい。


 ……と、最初から言い訳めいた話ばかりになってしまったが、
 まずは、なぜそういうことになってしまったか、
 このブログでは既におなじみの
 友人Mとの会話から再現してみたい。


 
 ある日の午後だった。
 例によって、何の前触れもなく、
 友人Mの車が我が家の庭先に駐まり、
 微笑みを浮かべながら、
 彼女は私の目の前に迫ってきた。

 こういうときは、大抵、何か魂胆がある、と
 長い付き合いの私は、自然に身構えてしまった。

 「なんて格好するのよ。襲いに来たわけじゃないのよ!」

 「だって、あなたがそういう顔をしたときは、いつも……」

 「何かが起こるっていうの!」

 「そういうことじゃないけど……」

 「今日は、またいい話を持ってきたのよ」

 「それが怖くて、思わず身構えてしまったの」

 「あーあ。ホントに信用されていないんだなぁ。
  今日はマジいい話なのよ。
  ほら、前にビーグレンの話題が2つほどあったじゃない?」


 「ええ、ブログにいろいろ書かせてもらったわ」

 「まあ、その続きのような話で、
   ちょっとダイエットの話題からは遠ざかるんだけど、
  簡単に言うと美白の話を持ってきたのよ」


 「それって、やっぱり、あのビーグレンの?」

 「当たり前じゃない。ビーグレンはこっちが本業じゃないの」

 「それで……?」

 「あなたも知ってるはずだけど、ビーグレンには、
  1,890円のトライアルセットがあるじゃない。
  私、思うところがあって、少し前から、
  あれを試してみたのよ。
  そうしたら、かなりハマっちゃってね。
  ええ、効果を実感できるようになったし、
  あなたに体験談を話せるくらい、いろいろ経験したから、
  そろそろいいだろう、って思ってやってきたわけよ」


 「そろそろいいって、なにが?」

 「もちろん、あなたにいろいろしゃべって
  ブログに書いてもらおうってことに決まってるじゃない」

 「えっ、私のブログ、ダイエットの体験記だよ」

 「そんなこと百も承知よ。
  でも、前に2つのクリームの話を載せたんだから、
  別にいいんじゃないかって思った訳よ」

 「前に載せたって、
  あのときも、あなたが無理矢理書かせたんじゃないの!
  あなたが強く言わなけりゃ、
  私は、たぶん書かなかったと思うわ」

 「だから、今度も無理矢理書いてよ」
 
 
 ――と、全く無茶苦茶な理屈を言い放ちながら、
 友人Mはどんどん私に迫ってきた。

 (やはり、予感は当たった)と密かに思いながら
 私は、そのとき既に、そのブログを書いている自分を
 想像していた。

 それはすぐに現実のものとなり、
 こうして、いま、彼女の思惑通りに、
 キーボードをたたいているのだが、
 よくよく聴いてみると、友人Mの体験談は、
 「ダイエット」という範疇から外れるという問題はあるにせよ、
 なかなか興味深い内容だったので、
 私も、なんとか取り上げてみよう、と決断したのだ。

 今回は、経緯ばかりの話になってしまったが、
 次回から、彼女が実際に試した結果のレポートを
 できるだけ詳細に報告していくので、
 興味がある方は、お楽しみに。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 2 <シミ・くすみ・美白編(2)>


   b.glen トライアル  2 010104woman06st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(2)> 
 


 
 前回から始まった、
 ちょっと「ダイエット情報」からはずれる
 「美容」方面の話題、
 b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット

 の第2回目のレビューをお届けする。

 といっても、まだこの段階では
 この話題を無理矢理私に押しつけてきた
 友人とのやりとりが中心になるのだが、
 その会話から、
 「もしかしたら役に立つかもしれない情報
 を受け取って欲しい。


 さて、友人の話も、いよいよ本題に突入する。
 

 「私が取り敢えず買ったのは、
  
b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット
  
なんだけどね……」
 
と、彼女はしゃべり出した。
 話が長かったので、要約してまとめてみると、

  
このセットは、1,890円というお手頃価格で、
  
  (1)10-YBローション さっぱりタイプ30ml
  (2)Cセラム7ml
  (3)ホワイトクリームex 7g

  
という3つの
  <化粧水・美容液・クリーム>
  
が入っているのだという。

  上に掲載した写真の3本がそうなのだが、
  時期によって、このほかにもう一本
  「期間限定プレゼント」がついてくることもあるらしい。

  彼女が取り寄せたときは、
  <モイスチャライジングゲル 10g>
     が同梱されていたという。



 「注文して、すぐに来たの?」

 
「ええ、2、3日で届いたから問題ないわ」

 「それで使い心地はどうだったの?」
 そう私が話を向けると、
 友人は、待ってましたとばかりに口を開いた。

 「焦っちゃいけないわよ。
  とにかくちょっと丁寧に洗顔したあと、
  まずね、

  
10-YBローション さっぱりタイプ
  を使ってみたのよ」

  この無色透明なローションを手に取ってみると、
   かなりさらっとした感じで、
  匂いなどはないという。

  適量を手のひらに落とし、
  ゆっくりとなじませるように顔に塗っていく。
  
  「やっぱり、ビーグレンなのよ。
   浸透力がすごいって思ったわ。
   ちょっと大げさに言ってしまうとね、
   まるで、
   塗ったそばから蒸発している  
   っていう印象なのよ。
   もちろん、そんなことはないんだけれど、
   どんどん浸透していくから、
   これを使った人は、誰だって、
   そういう錯覚に陥るんじゃないかしら」

  「ふーん。やっぱりすごいんだ」

  後日、私が試した結果を付け加えると、
  たしかに、(彼女の印象通り)さらっとした、
  さっぱりタイプのローションであることは間違いないが、
  それでいて、
  すごい保湿効果を感じさせてくれるというか、
  手のひらが顔に吸い付けられるように思えるほど、
  そのトロっとしたローションが、
  本当にどんどん吸収していくのが、
  面白いように実感できるのだ。

  そして、ここが一番驚いたのだが、
  肌の上に乗せたら、すぐになくなっていく感じが、
  まさに特筆もの
だった。
  友人の、「蒸発」という表現も
  決して大げさではないと思っている。
  
  ついでの話になるが、
  「トライアルセット」の割には、
  私が思っていたよりかなり大きいサイズだったので、
  ちょっと驚いたことも付け加えておこう。

  
  「ちょっと効果の方を説明しておくと、
   このローションには
   肌の水分保持力を高める保湿成分
   肌トラブルを防ぐ美肌成分
   入っているのよ」

  「ふーん。他にはないの?」

  「あなたも言ってくれるわね。
   もちろんあるわよ。
   ここも結構大事な点なんだけど、
   このローションは、
   それ自体が良く浸透・吸収されるだけでなく、
   このあとに使う、
   美容液だったり、クリームだったりを塗るときに、
   それらの浸透をぐっと高めてくれるのよ」


  なるほど、あとで使うものにまで
  重大な影響を良い意味で及ぼすということらしい。

  とにかく、浸透力というか、吸収力というか、
  ビーグレン技術の真骨頂である
  「浸透テクノロジー」のすごさをあらためて実感した。
 
  友人Mは、念を押すように、ひどく強調していった。


 「美白成分は、
  浸透テクノロジーを使って直接メラニンに
  働きかけなければ、
  シミなんかは決して改善されないのよ



 さて今回は、ローションの話だけで終わってしまったが、
 次回以降、順次、他の美容液・クリームも
 レビューしていくので、
 興味ある方はお楽しみに。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット