プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

ファスティング デーツ 8

   ファスティング デーツ 8   0006.jpg    



  <ダイエットドリンク・体験記>






 さて、いよいよ
 ダイエットドリンク ファスティングデーツ
 についてのレビューも最終回となった。
 前回お知らせしたように、
 今回は「私の実体験編」をお届けする。

 これまで詳細が出てこなかったような話も
 書いておこうと考えているので、
 それなりに参考になると思っているのだが……。


 では、「実体験編」から始めてみよう。

 注文した商品が到着し、梱包を解くと、
 箱の中から、思ったより大きめの瓶が出てきた。
 500mlなので当たり前なのだが、
 私はなぜか、もう少し小さめの瓶を想像していたのだ。

 たぶん、濃縮タイプの液なので、
 そう考えてしまったのだと思うのだが、
 確かに濃縮というだけあって、
 瓶の底のほうに濃いところが沈殿しているように見えた。
 水で薄める前に、よく振ることが必要だと思った。
 
 箱の中には瓶の他に、
 「計量カップ」と「VLCDシステム実行マニュアル」が
 同封されている。
 
 この「VLCDシステム実行マニュアル」だが、
 次のような項目が掲載されている。

 ◇なぜデーツのVLCD理論が
   ダイエットに大きな効果を発揮するのか
 ◇宿便を排泄させる飲み方
 ◇3日間コース・7日間コースのおすすめメニュー
 ◇実行期間中の注意点
 ◇外食メニューのカロリー一覧表
 ◇図解ストレッチマニュアル
 ◇体重記録表


 記載された内容に、それほど分量があるわけではないので、
 ダイエットを実施する前に「熟読」されることをオススメする。

 特に、VLCD理論によるダイエット効果の項目を読めば、
 「絶対に効果的に痩せられる」という思いが強くなり、
 必ず実践時の励みになるはずなのから。

 
 では、実践に移っていこう。
 他に自分で用意するものは、ミネラルウォーターだけだが、
 私は最初から「作り置き」をしたので、
 1リットルの空いたペットボトルも揃えておいた。

 このペットボトルに計量カップを使って、
 デーツの原液170CCを入れたあと、
 830CCのミネラルウォーターを加える。
 ここでもよく振ることが肝要だ。

 とりあえず、飲んでみる。
 ハッキリ言って、
 「思っていたよりも、すごくおいしかった
 というのが正直な感想だった。 

 原液はかなり濃い感じだったが、
 やはり5倍に薄めるとちょうど良い感じになる。
 デーツの甘い香りが漂うなか、
 味もほんのりした甘さになっていて、
 私はとてもおいしくいただけた。

 デーツはフルーツだから、やはり酸味もある。
 でも、それがほどよく口内を刺激して、
 「これだったら毎日おいしく飲める
 という思いを強く持たせてくれたのだ。

 
 さて、私の今回のチャレンジの目的は、
 ズバリ「腸内のお掃除」だったのだ。
 最初は、「7日間コースに挑戦しよう」
 と思っていたのだが、
 私なりに諸般の事情があり、
 「3日間コースに挑戦」ということになった。
 まあ、9食連続で、普通の食事の替わりに
 デーツで置き換えダイエットということになる。

 私自身、それなりに置き換えダイエットには
 慣れているつもりだったが、
 通常は、1日1食程度を置き換えていたので、
 3日・9食連続は多少不安もあった。
 だが、実際にやってみたら、
 案外苦痛もなく、わりとスムーズにいってしまった
 最後は、「もう3日たっちゃたの」と
 思わずつぶやいてしまったくらいなのから。

 さて、肝心の効果なのだが、
 すごく良かったのは、宿便が出たことだった。
 お通じがものすごく良くなって、
 腸に溜まっていた汚物がごっそり出てくれた
 というじ感がした。

 たぶん、それだけで2kg分くらいあったのでは、
 と思えるくらい排便はいい感じだった。

 結果的に、体重減は2.4kg程度だったのだが、
 それでも3日間の成果としては、
 とてもいい数字だと思っている。

 ただ、それよりも今回の主目的の
 「腸内の大掃除」ができたことが、
 私にとっては、なによりも嬉しかった。

 もちろん、スッキリした感じが一番だし、
 美容面への効果も徐々に現れてきた。
 とにかく気持ちの良いダイエットだったと思う。

 また腸内に宿便等が溜まってきたら、
 今度は絶対に
 「7日間コースにチャレンジする」
 という決意を固めているところだ。







「ダイエットドリンク」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。





 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット法 1

   山田式骨盤ダイエット法 1   010106midwo29st-trans.png


 
 




 また、新しいダイエット法のレビューを始めようと思う。

 このダイエット法を知ったのは、
 わりと最近のことなのだが、
 自分から探したわけではなく、向こうからやってきたのだ。
 今回は、そのへんの顛末記から書き始めることにする。
 しばらく、お付き合いを願いたい。


 話は、このブログを通じてダイエット仲間が増えた、
 というところから始まる。
 その新しい仲間の名前を、旧友Fと呼ばせてもらう。
 彼女も私の高校時代のクラスメイトだった。
 私とは卒業以来音信不通だったのだが、
 以前このブログに登場した旧友Rとは、
 ずっと連絡を取り合っていたということだ。

 その旧友Rから、
 このブログの管理者が私であることを知らされ、
 それ以来、常時ブログをチェックしてくれていたらしい。

 彼女はかなり前から
 「骨盤矯正ベルト」によるダイエットに興味を持っていて、
 これまでいろんな種類のグッズを試してきたという。
 
 その結果、骨盤のゆがみはかなり矯正され、
 効果を実感して喜んでいたのだが、
 一方で、そういう矯正グッズの使用をやめると、
 また徐々にゆがみが戻ってしまうところに不満を
 持っていたのだ。

 できれば、
 「もっと根本的に骨盤のゆがみを矯正したい」

 と彼女は考えるようになった。
 そして、たどり着いたのが、
 「山田式骨盤ダイエット法」というものだった。
 一定期間、この方法を試した彼女は、
 その効果をとても気に入り、
 ゼヒ、私のブログでも紹介して欲しいと考え、
 久しぶりに私に会いに来てくれたのだ。


 ……と、簡単にこれまでの経過を説明したが、
 十数年ぶりの再会とあって、
 最初はダイエットの話どころではなかった。
 まあ、昔話に大いに花が咲いたあと、
 旧友Fは私にいろいろな話をしてくれた。

 よって、ここしばらくは、彼女の体験談を中心に、
 
山田式骨盤ダイエット法について、
 書いていくつもりだ。
 
 
 さて、このダイエット法であるが、
 簡単にまとめると、
 「内臓下垂をよくする呼吸法
 「骨盤のゆがみを矯正するストレッチ
 「O脚を矯正するストレッチ
 等のプログラムを総称しているものなのである。

 実際の商品は、
 上記のプログラムが映像として収録されたDVD
 として販売されている。

 つまり、購入したDVDをテレビ画面で観ながら、
 その通りに「ストレッチ」等を行っていくと、
 骨盤のゆがみが矯正されるだけでなく、
 全身のスタイルに効果はおよび、
 多少大袈裟な表現になるが、
 「モデルのような体型」になることが期待できる
という、
 女性にとっては、
 まるで夢のようなプログラムなのだ。


 そう説明を受けて、
 私は、旧友Fの全身をなめるように見てしまった。
 このところ会っていなかったので、
 事前の身体がどの程度だったのかは判らないが、
 確かに、かなり素晴らしいスタイルをしていた。


 「このプログラムを実践してから、いまのスタイルを
  手に入れたの?」


 「もちろんそうよ。少し前までは、お腹もかなり出ていたし、
  脚だって随分太かったのよ」

 彼女は、即座にそう答えた。
 幾分謙遜も混じっているだろうが、
 目の前に立つ彼女の姿を見つめていると、
 このプログラムの効果が私にも信じられるような気がした。

 「毎日欠かさずストレッチを続けたの?」

 「まあね。実際は、どうしてもできない日はあったんだけど、
  できるだけ毎日やったわね。1日最低15分だから、
  続けようと思ったら、誰でもできるプログラムだもの」


 「そのくらいだったら、私にもできそうね。
  ところで、効果が判るのはどれくらい経ってからだった?」


 「うーん。毎日やっていると、昨日との差はあまり良く
  判らなかったんだけど、1カ月くらい過ぎた頃かな、
  鏡に映した自分の姿がかなり変わっていたわね」


 「嬉しかったでしょう?」

 「そりゃあね。前にベルトを使ったとき、
  あっという間に、ウエストのサイズが縮んだのを
  体験してるから、驚きはしなかったんだけど、
  身体の一部分ではなくて
  全身に効果があって、全体のスタイルが向上している
  って判ったときは、
  本当にチャレンジして良かったと思ったわ。
  うん、すごーく嬉しかったのは確かね」


 彼女は、顔を輝かせながらそう一気に言った。
 このとき、私は既にこのプログラムを検討してみようと
 心に決めていたのだ。
 だから、こちらから「根掘り葉掘り」聞いていく
 つもりになっていた。

 という経過で、私が聞き出した友人Fの実体験を
 今後しばらくはこのブログで紹介していくことにした。

 興味を持たれた方は、次回以降の更新をお楽しみに。






「山田式骨盤ダイエット法」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。









 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ





テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット法 2

   山田式骨盤ダイエット法 2   010106midwo27st-trans.png


 
 




 前回、経緯をレポートしたが、
 私の高校時代の友人である旧友Fから聞いた
 
山田式骨盤ダイエット法」について、
 今回から、そ
の内容を彼女とのやりとりを再現することで
 詳しく見ていこうと思う。


 彼女が言及したものをそのまま書くと、
 このダイエット法の特長は、

  ◇スタイルが良くなる。
  ◇理想のバストサイズになる。
  ◇手軽に痩せられる。
  ◇無理な食事制限はない。
  ◇お腹のポッコリをへこませる。
  ◇むくみをとって美脚になる。


 というものだった。
 

 「なんか、本当なの?っていう感じね」

 私は、素直に感想を言った。

 「大丈夫よ。とにかく信じてちょうだい。
  基本は、あなたもよく知っている
  骨盤のゆがみの矯正なんだから」


 「うん。それは解ってるつもりだけど」

 「スタイルを良くしながら、理想的に痩せるためには、
  骨盤のゆがみをしっかり矯正することによって、
  身体全体の新陳代謝をぐっと高めて、
  脂肪をどんどん燃焼させることが、
  一番の近道
だってことなのよ」


 「それも、理解できてると思ってるけど……」

 「とにかく、骨盤のゆがみを矯正していくと、
  全身の骨格が徐々に矯正されていくから、
  痩せていっても、バストサイズだってアップするし、
  ウエストも細くなって、ヒップアップ効果まで
  期待できてしまうのよ」


 彼女は、ハッキリと断言するように説明した。
 自分の実体験での成果が、
 言葉に自信を持たせているようだった。

 「いいわ、続けて」

 「現在の日本人女性は、その9割の人に
  骨盤のゆがみがあるってことらしいの。
  その骨盤はね、
  内臓を支える受け皿の役割をしているから、
  骨盤がゆがんでしまうと、内蔵を支えられなくなり、
  それで、内臓下垂になってしまうのよ。


 「内蔵下垂ねえ……。
  なんとなく解るような気はするけど……」


 「うん。内臓下垂っていうのはね、
  内臓の位置が通常よりも下がっている状態の
  ことを言うんだけど、
  その内臓下垂っていう状況になると、
  臓器の働きがとても悪くなってしまい、
  結果的に、
  身体全体の新陳代謝も悪くなってしまうのよ」


 「だったら、太りやすい体質になるわね」

 「その通り。だからね、いくら食事制限をしたり、
  一生懸命運動したりして、痩せたとしても、
  骨盤がゆがんでいる状態では、
  新陳代謝がすごーく悪い状況だから、
  毎日の消費カロリーがその分低くなってしまって、
  太りやすい身体の体質改善はできないのよね」

 「内蔵下垂も大きな問題なのね」

 「そうなの。もう少し詳しく説明すると、
  現在の日本人女性の多くはね、
  無意識に下腹部呼吸を行っているらしいの。
  だから、胸郭がぐっと狭くなってしまって、
  胸郭に納まっているはずの内蔵が
  いつの間にか下がってしまっている
というわけね。
  内臓がお腹のあたりの位置に下がってくれば、
  もちろんウエストは太くなるわよね。
  それだけじゃないの。
  内臓を支えようと、骨盤が開いてくるため、
  ヒップも大きくになってしまうのよ」

 「どんどん身体に悪影響を及ぼすってことなのかー」

 「ええ、内臓下垂の状態っていうのは、
  臓器の働きがとっても悪くなってしまうので、
  さっき言った、新陳代謝も悪くなっていって、
  すごく太りやすい体質になってしまうのよ」


 「バストも?」
 
 「バストは、胸郭が狭くなってしまうから、
  サイズが小さくなってしまうわ」

 「本当に、いいことないのね。
  原因を根本から解決しなきゃ、ダメってことか」

 「そういうことなのよ。
  でもね、そう悲観しなくてもいいの。
  人間の身体なんてものは、
  とっても変化しやすい構造になっているのよ。
  キチンとしたストレッチと呼吸法を実施すれば、
  根本的にその骨盤のゆがみが矯正されるし、
  ぐっと新陳代謝を高めることができて、
  脂肪だって燃焼されやすくなるんだから」


 「それが、
山田式骨盤ダイエット法というわけね」

 「ちょっと話が長くなりすぎたけど、
  私の行き着いた先は、そこなのよ。
  もちろん、骨盤ベルトなんかでも
  骨盤の矯正だけはある程度できるんだけど、
  内臓下垂までは改善できないわ。
  それに……」


 「それに、なに? まだあるの?」

 「うん、O脚の矯正って問題があるのよ」


 ――と、旧友Fの話は止まらない。
 長くなりすぎるので、O脚矯正の話は
 次回に回すことにする。


 この話に興味を持たれた方はお楽しみに。






「山田式骨盤ダイエット法」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。









 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット