プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

ファスティング デーツ 2

   ファスティング デーツ 2     010104woman30st-trans.png    



  <ダイエットドリンク・体験記>




 前回に引き続き、友人M
 
ダイエットドリンク ファスティングデーツ 
 についての体験談なのだが、
 いつものように私との対話を
 ダイジェストで掲載していくことにする。


 「ねえ、VLCDっていうダイエットプログラムが
  あるの知ってた?」

 
 最初に、彼女がそう聞いてきた。

 「ええ、以前取り上げたマイクロダイエットの
  中でも説明しているわ。
  ベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)
  のことよね」


 「なんだ、知ってたの。まあ、話が早くていいわ。
  このドリンクも、そのVLCDシステムの理論に
  基づいてるものなのよ」


 「ひとことで言うと、その理論に基づいた
  肥満解消用代替食品の一つなのね」


 「その通りよ。
  元々VLCDは、欧米の超肥満者のために
  考案されたものでしょう。
  それを日本人のために改良して、飲みやすく
  手軽に無理なく利用できるようにしたのが、
  この
 ファスティングデーツ なのよ」

 「成り立ちはわかったわ」

 「方法は簡単よ。食事の代わりにシロップを飲むだけ。
  ビタミン・ミネラルが豊富で乳酸菌も配合されている
  シロップなの」


 「デーツが主成分なのね」

 「そう。もう少し詳しく説明しておくと、
  デーツは、カリウム・鉄分・カルシウム・リンなどを
  多く含んでいて、
  ビタミンもA1・B1・B2が多量に含まれているわ。
  それにね、肌のビタミンって呼ばれている
  ナイアシンも入っているのよ。
  ああ、B3とも言うわね」


 「VLCDに栄養素は重要だと思うわ。
  なにしろVLCDは、
     身体に必要な栄養素が充分含まれていれば、
    1日の摂取カロリーを低く抑えても
    健康上、支障はない

  という理論だもの」

 「そのあたりは、あなたのほうが詳しいわね」

 「だから、マイクロダイエットのときに学んだのよ。
  それで、ちょっと質問があるんだけど、
  このドリンクはお腹の満足感はあるの?」


 「あなた、やっぱりいいこと聞くわね。
  私もそのへんに注目して欲しかったのよ。
  ダイエットに強い効果がある成分を
  さらに二つ含んでいるわ。
  マグネシウム食物繊維なんだけどね。
  これらが入っていると、満足するのよ」


 「もう少し詳しく説明してみてよ」

 「うん。特にマグネシウムなんだけど、最初にあげた
  カリウムなどとあわせたミネラル分が、身体の中に
  ダイレクトに入っていくと、
  脳の満腹中枢が<満腹>って判断をするわけね。
  そういうふうになっていけば、
  このドリンクだけで大丈夫ってことになるわ」


 「やはり、重要なのはマグネシウムなのかぁ……」

 「そう。すごーく重要なの。
   このデーツは、そのマグネシウムの含有量が
   半端じゃないのよ。
  有名なダイエットウオーターの4倍も含まれてるんだから」


 
 ……ということで、このあと彼女は、
     しばらくマグネシウムの有効性について
     詳細を語ることとなった。
      続きは、次回ということにするが、
      この話に興味を持たれた方は、お楽しみに。






「ダイエットドリンク」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。





 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ファスティング デーツ 3

   ファスティング デーツ 3    dt.jpg    



  <ダイエットドリンク・体験記>




 少し長くなってきたが、友人M
 
ダイエットドリンク ファスティングデーツ
 に関する講釈は、まだまだ続いている。


 
 「デーツに含まれているマグネシウムの量はね……」

 彼女のしゃべりはとまらない。

 「えーと、100gあたり52.6mgもあるのよ」

 「ホウレン草が2.5mgだから、やはりすごいわね」

 「でしょう―。
  マグネシウムはね、身体の新陳代謝を促している
  酵素の働きを助ける役目をしているのよ」


 「具体的に言ってみて」

 「ホルモンの分泌や体温の調整、神経や筋肉の働き
  なんかに関わっているらしいわ」

 「ふーん。他には?」

 「お通じを良くする作用があるんだけど。
  これがかなり重要な点なの」

 「なんか、デーツの核心的なところかな」

 「そうなの。
  デーツに含まれている多量のマグネシウムが
  体内にある水分を腸に集めて来るわけよ」 

 
 「それで、お通じが……」
 

 「うん、そうなんだけど―。ということはね、
  腸の中に残っている汚れにも
  適度な水分が与えられることになるわ」


 「腸内の汚れかぁ」

 「それが、どんな悪さをするか、
  あなたはわかっているんでしょ」


 「まあね。ダイエットの敵よ」

 「ええ、汚れが残っていると痩せないわよね。
  そこで、このマグネシウムの作用で
  その汚れにも水分が行き渡るから、
  身体の外に排出されやすくなるわけよ」


 「結果として、痩せられるわけね」

 「簡単に言うと、そういうこと」

 「うーん。マグネシウムって重要なんだ」

 「だから、初めからそう言ってるでしょ」

 「あらためて感心しただけよ」

 「でね、デーツの話に戻ると、
  デーツに含まれる天然マグネシウムの量は、
  他のフルーツと比べものにならないくらい多いの」


 「それはわかってるわ」

 「ところがね、デーツは<希少フルーツ>
  と言われているくらいだから、
  なかなか実際に手に取って食べるな
んてわけには
  いかないのよ」


 「それで、シロップなのね」

 「ええ、デーツを濃縮液にするっていう発想が
  私は凄いと思った。
  それができたから、デーツのマグネシウムの効果を
  世界中に広められるようになったわけだもの」

 「うーん。そうよね」

 「こんなシロップが、身体の中を掃除してくれるなんて、
  普通は思わないわよ……」

 「私も腸の掃除まで考えていなかった。
  ただの置き換えダイエットドリンクだと思ってたわ」



 ……と私が相槌を打ったので、また彼女は勢いづき、
    この後は腸の汚れの掃除についての話になった。
     さらに長くなるので続きは、次回ということに。
     この話に興味を持たれた方は、お楽しみに。







「ダイエットドリンク」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。





 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット