プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

我慢しないダイエット 6



    我慢しないダイエット 6



 

 前回のつづきをお送りする。

 「友人Mの知り合い」の
ほえみゆ体験談の
 概要は前回お伝えしたが、
 今回はもう少し詳細部分について記していく。
 以下は、「友人M」との会話である。


 ――それで、あなたの知り合いは痩せたの?

 私は、一番肝心なことをあらためて聞いた。

 「もちろんよ。といってもね、まだ始めてから
  ひと月くらいしか経っていないので、
  続けていくと、どのくらい体重が減っていくかは
  まだ判らないんだけどね」

 ――ひと月でどのくらい減ったの?

 「だいたい2キロ半ってところだと言ってたわ」

 ――ホント! こういうのでその数字は
    かなりいいほうじゃない。

 「私もそう思うわ。彼女、それほど肥満って身体じゃ
  なかったから、2.5キロは期待以上かもね」

 ――それで、本人は満足してるの。

 「ええ、それほど苦労しないわりには
  思った以上の効果があったって話してたわ」

 ――だったら、もっと続けるつもりなのね。

 「本人も、最初のひと月のように
  順調に体重が減っていかないことは
  解ってるわ。
  数カ月続ければ、目標体重になると
  がんばっていくみたいだった」

 ――目標は、何キロマイナスなの?

 「とりあえずは、3カ月で5キロだって。
  でも、うまくいきそうなら、
  もう少し続けて、
  マイナス7キロまでいったらいいな、
  って思ってるみたいだけど」

 ――私の受けた感じだと、4~5カ月続ければ、
    たぶんその目標もクリアできるわね。

 「あなたにそう言ってもらえると、きっと彼女も
  安心してダイエットに励めるわ」
  
 ――実際に私が見たわけじゃないから、
    あくまであなたの話から想像する
    感想なんだけどね。

 「でも、なんか根拠はあるんでしょ?」

 ――まあね。こういうタイプのダイエットを
    始めた人間は、
    たいていの場合、我慢できずに、
    ついつい間食に手を出してしまうのよ。
    あなたの話だと、それがないみたいだから、
    かなり成功率が高いと思ったの。

 「私も、そこのところは突っ込んで聞いたわ。
  本当にお菓子なんかが食べたくないのかって」

 ――へぇー……。 

 「そうしたらね、彼女真面目な顔で言ったのよ。
  たしかに、目でそういうものを見ると食べたくなるけど、
  お腹の具合と相談すると、
  特に空腹感があるわけじゃないから、
  食べずに済ますことができるってね」

 ――そういうことなのよね。
    このダイエット方法は、
    『我慢しないダイエット』って言ってるけど、
    実際に空腹感と闘わなくてもいいわけでしょ。
    これはある程度事実なのよ。
    でもね、それとは全く別の理由で、
    つまり、別にお腹が空いてないのに、
    お菓子なんかが食べたくなるじゃない。
    その誘惑とはやっぱり闘いがあるのよね。
    あなたの知り合いは、
    そこを克服しているようだから、
    きっと理想の体重までもっていけると思ったの。 

 「なるほど――。そういうことね。
  よくデザートは別腹なんて言うけど、
  満腹でも食べちゃうことが多いからね。
  ダイエットに関しては、
  あれは絶対に厳禁っていうことか」

 ――そうなのよ。この話は結構重要なの。
    どんなに効果的なダイエット法でも、
    空腹感がないのに食べてしまったら、
    元も子もなくなってしまうのよ。

 「なんか、こういうダイエットで失敗して、
  ちっとも体重が減らないなんて嘆いてる人は、
  きっとそういうところに甘くて、
  どこかで食べちゃってるんだろうな。
  それで、全く効果がないなんて叫んじゃって」

 ――うん。そういう人は思ったより多いと思うわ。
    置き換えダイエットなんかで失敗する人は、
    その傾向があるはずよ。

 「うーん。食欲っていうのを抑えるのは、
  難しいってことなんだね」
  
 
 というわけで、

 今回は本題とはかなりそれた話になってしまった。
 だが、ダイエットに関して大事な話なので、
 会話を詳細に再現してみた。 
 「友人Mの知り合い」の話題は
 このあとまだまだ続くので、
 興味を持たれた方は
 次回のアップまでお待ちください。

 



 「我慢しないダイエット」について、詳細を知りたい方は、
  こちらからどうぞ。







 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

我慢しないダイエット 7


    我慢しないダイエット 7     05310283.png



 

 今回も、
「友人Mの知り合い」による
 
ほえみゆ体験談の続きである。

 私と「友人M」との会話は、まだ終わっていない。


 ――ところで、彼女の身体に変調はなかったの?

 私は、少し気になっていたことを聞いた。

 「それがね、すごく体調がいいんだって。
  これまで別のダイエットで
  食事制限なんかをしていると、
  決まって肌荒れなんかの症状が出たらしいのだけど
  今度のはそういうことが全くなくて、
  とっても調子がいいって喜んでたわ」

 ――それは、なによりだったわね。
    やっぱり『我慢しないダイエット』は
    気持ちにも身体にもストレスを与えないから
    体調はいい状態が続くのね。

 「うん、たしかにストレスからは解放されていたな。
  でも、それだけじゃないはずだけど」

 ――もちろんそうよ。
    
ほえみゆには
    いろんな成分が入っているからね。

 「そうだと思うわ。
  なんか私の見た目では、
  ダイエットを始める前より、かえって
  お肌の状態は良くなってるみたいだもの」

 ――だから、肌にいい成分が入っているのよ。

 「ちょっと、そこのところを説明してよ」

 ――わかったわ。ちょっと待ってて。

 私は、こういう質問を予想して
 調べたことを書いたメモを取りだした。
 
 「なんだ。そこに書いてあるんだ。
  あなたの頭の中にあるわけじゃなかったんだ」

 ――私だって、何もかも覚えてるわけじゃないわ。
    特に難しい成分の名前まで
    記憶していないわよ

 「わかった。そういうことはどうでもいいから
  早く教えてよ」

 「友人M」の身勝手さには慣れているので、
 私は平然と説明を始めた。

 ――まず、お肌に良い成分としてあげられるのが、
    コラーゲンペプチドっていう低分子のコラーゲンね。
    とっても吸収性がよくって
    お肌をすこぶる元気にしてくれる成分なの。
    これってよくあるゼラチンから作られたものではなく、
    魚の皮から抽出されたものらしいわ。

 「なるほど。キチンとした成分が入っているわけだ」
  
 ――それだけじゃないわ。
    もうひとつお肌に効き目のある成分として、
    プリテオグリカン含有鮭軟骨抽出物っていうのも
    含まれているのよ。

 「なにそれ? いまなんて言ったの?」

 ――私だって舌を噛みそうな名前よ。
    とにかく、鮭鼻の軟骨に
    ほんのわずかしか含まれていない
    すごーく希少なコンドロイチン成分なんだって。
    でも、この成分が、
    ダイエットを続けるときにありがちな、
    『お肌がボロボロ
状態になるのを
    がっちり防いでくれるわけなの。

 「ふーん。しっかり考えられているんだ」

 ――ええ、それだけ確かな製品というわけね。
    だから、あなたの知り合いの女性が、
    ダイエットを始めてから
    むしろお肌の調子が上向いているって状況も、
    決して驚くことじゃないってことよ。

 「うん、勉強になったわ。
  私、彼女の肌の事前と事後を見ているから、
  あなたの説明もすごく納得できる気がする」

 ――実を言うと、私もそのへんが気になってたの?
    本当に効果がある成分かどうかがね。

 「だから最初、ちょっと不安そうな声で聞いたんだ」

 ――まあね。
    このダイエットをオススメにしたのは私だけど、
    実際に自分が体験したものじゃないからね。
    体重が減るなんていうほうは、
    やり方さえまちがわなけりゃ、
    確実に効果が出るんだけど、
    その反面、肌荒れがひどくなったりしたら、
    大変なことになってしまうじゃないの。
    もちろん、この製品が
    むしろお肌によい影響を与えてくれるってことは
    よくわかっていたけど、
    実際の結果を聞くまでは
    ちょっぴり不安もあったわけなのよ。 

 「あなたが責任感が強いってことはわかったわ。
  ところで、他のことに効く、いい成分はないの?」

 ――そりゃあいっぱいあるわよ。

 「やっぱり、舌を噛みそうなやつ?」

 ――まあ、そういうのもあるわね。

 「じゃあ、あとひとつだけでいいや」
  
 
 というような話の流れで、

 いつの間にか私がこのダイエットの成分を
 解説するという展開になってしまった。
  
 ここで私は、「燃焼系」の成分の話をするのだが、
 長くなったので掲載は次回にすることにした。
 その次回は、
 このダイエット法の最終回にするつもりなので、
 
「友人Mの知り合い」のその後も
 キッチリ報告させてもらうつもりだ。


 興味を持たれた方は
 次回のアップまでお待ちください。

 



 「我慢しないダイエット」について、詳細を知りたい方は、
  こちらからどうぞ。







 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

我慢しないダイエット 8


    我慢しないダイエット 8     01352234.png


 

 この話題も、今回が最終回になる。
 相変わらず私と「友人M」との会話は続いていて、
 「友人Mの知り合い」による
 
ほえみゆ体験談から成分の話に移っている。

 ただし、後半に「体験談その後」も話題にするつもりだ。



 ――他の成分で、重要なのを言えば、
    「L-カルニチン・フマル酢塩」と
    「糖転移ヘスペリジン」かな。

 私が、メモを見ながら言った。

 「また、覚えにくそうな名前ね」

 ――そうね。無理に覚えなくてもいいんだけど、
    両方とも「代謝のいい身体」を作ってくれる成分なのよ。

 「つまり、脂肪をよく燃焼させてくれるんだ」

 ――そういうことね。
    血流だってよくしてくれるわ。

 「うん、いろいろ解ってきたわ。
  今回のダイエット食品は、
  ただ、お腹をふくらませて満腹感を演出し、
  あまり食べなくても満足できるだけじゃなくて、
  お肌に良かったり、
  新陳代謝を良くしてくれたりするってわけだ。
  とってもいいものに思えてきたわ」

 ――ええ、前に言った「食物繊維」や
    「ミネラル」なんかも入っているしね。

 「私としては、知り合いに勧めて
  うまくいきそうだったら、私も試そうくらいに
  思っていたんだけど、
  あらためてそういうことが解ってくると、自分でも
  早速始めてみようかなって気分になってきたわ」

 ――まあ、私もオススメするわ。
    私だって、あなたに聞かれてから
    いろいろ勉強したのよ。
    ハッキリ言って、
    想像していたよりいいモノだったなって、
    私も思い始めているのよ。

 「友人M」が臆面もなく本音を吐露したので、
 私もいま思っていることを正直に言った。


 この話し合いから数日後、
 彼女は本気でこのダイエット方法にチャレンジを
 始めたらしい。

 まだ、それから何日も経っていないので、
 「友人M」への効果のほどは確認できないが、
 その代わりに、例の
 「友人Mの知り合い」のその後の状況は
 しっかり入ってきた。
 電話での会話を以下にダイジェストしてみる。

 
 「彼女ね、ほぼ2カ月が経過したんだけど、
  最初のひと月で2.5キロ減ったじゃない、
  その後も順調にいっててね、
  2週間で1キロ減を大体達成してるって
  嬉しそうに言ってたわ」

 ――本当に順調じゃない。良かったわ。
    もう、4.5キロくらい減ったわけね。

 「うん。そのくらいらしいわ。
  クリスマスとかなければ、5キロ以上は減ったって
  笑いながら話していたわよ」

 ――うーん。この季節はそういう誘惑が多いか。

 「ええ、私も始めたけれど、目標をちょっと変えたの」

 ――どういうこと?

 「年末年始は食べる誘惑が多いから、
  体重を減らすところまで求めないで、
  増えなけりゃいいやって決めたのよ」

 ――そうか。そういう考えも大事かもね。

 「そうよ。毎年、正月太りってやつで、
  2~3キロは増えていたんだもの、
  今年はプラマイゼロが目標よ」

 ――うーん。頑張ってね。

 「そりゃあ、頑張るわよ。
  せっかく<ほえみゆを使うんだから、
  食べる量はいつもの半分にするつもり」

 ――まあ、ゴロゴロと寝正月にしないで、
    適度な運動も必要だけどね。

 「解っているわよ。見ていなさい」

 
 ……というところが、彼女との電話のあらましだが、
 私も、「正月が終わった頃の友人Mの姿」を
 見るのが、ちょっと楽しみになってきた。

 もちろん、自分のほうも「正月太り」にらないように
 キチンと節度ある生活をするつもりなのだが。。。




 「我慢しないダイエット」について、詳細を知りたい方は、
  こちらからどうぞ。







 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット