プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

デーツ・飲むだけダイエット1


    デーツ・飲むだけダイエット 1


 

 このところ私のブログから遠ざかっていた
 友人Mであるが、
 長期間の音信不通はちょっと変だな、と
 私が思い始めた途端、またひょっこりと現れた。

 ――どうしちゃったのよ? 顔も見せないで!

 「うん。隣に20代の若い主婦がいてね、
  このところ太ってしまったから、
  ダイエットの指導をしてくれって頼まれてたの」

 ――えっ!? あなたがダイエットの指導?

 「別におかしくないでしょう。
  これでもダイエットに関してはベテランよ」

 そう言われると、確かに認めざるを得ない。
 このブログにもいくつか取り上げてきたが、
 彼女のダイエット歴はかなりのものだ。
 そして、成功率も高いことを、私は知っていた。

 ――それで、今回は何をススメたの?

 「もちろん、私がまだ試していないものよ」

 ――その彼女を実験台にしたの?

 「まあね。私がやってみたかったけど、
  おかげさまで、このところの私は、
  ダイエットが必要なほど太っていないし」

 それは事実だった。
 現在の友人Mはスリムな体型を取り戻している。

 ――で、どんなダイエットなの?

 「まあ、置き換えダイエットの一種なんだけど、
  めずらしことに飲むダイエットなのよ。
  
ダイエットドリンク ファスティング・デーツ
  というものをススメてみたわ」

 ――デーツ?

 「日本では、あまりなじみがないけど、
  中東では、昔から親しまれているフルーツなの。
  ナツメヤシの果実みたいね。
  ビタミン・ミネラル・食物繊維が
  豊富に含まれているので、
  美容と健康に良い果実として、
  向こうでは有名らしいわ」

 ――ふーん。それで、実際はどうしたの?

 「うん、ネットで注文すると、
  500CCの瓶に入った濃縮液が送られてくるの。
  それを5倍程度に薄めて飲むだけよ。
  これを1週間続けると、4キロ減量っていうのが、
  平均的なプログラムね」

 ――かなり効果あり、っていうわけね。

 「私がススメるんだから、当然でしょう」

 ――それで、隣の若い子は、どうなったの?

 「結構頑張ったのよ。
  まあ、私の指導と監視付きだからね。
  1週間でマイナス5キロになったわ」

 ――へぇ、すごいじゃない。
    もっと詳しく知りたくなっちゃったわね。

 「そうくると思ったわよ。
  だから、あなたのブログのファンを
  絶対に納得させるような情報を
  いっぱい持ってきたのよ」

 ――まあ、初めから、そういうつもりだろうと
    思ってたわ。
    ところで、お値段はどの程度なの?

 「いまなら、一瓶3,800円」

 ――あっ、思ったより安いんだ。
    それなら誰でも手が届くわね。

 「でしょう。それも今回の売りなのよ」


 ……というわけで、このあとの私は、
 友人Mから長い講義を受けることになった。
 その内容は、やはり、
 このブログで発表するのにふさわしかったので、
 今後何回かに分けて掲載することにした。

 興味を持たれた方は、お楽しみに。
  


「デーツ・飲むだけダイエット」について、早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。






 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デーツ・飲むだけダイエット2


    デーツ・飲むだけダイエット 2


 

 さて、友人Mの
 
ダイエットドリンク ファスティング・デーツ
 についての講義でなのだが、
 いつものように私との対話を
 ダイジェストで掲載していくことにする。


 「ねえ、VLCDっていうダイエットプログラムが
  あるの知ってた?」
 
 最初に、彼女がそう聞いてきた。

 ――ええ、前回取り上げたマイクロダイエットの
    中でも説明しているわ。
   
ベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)
    のことよね。


 「なんだ、知ってたの。まあ、話が早くていいわ。
   このドリンクも、そのVLCDシステムの理論に
   基づいてるものなのよ」

 ――ひとことで言うと、その理論に基づいた
    肥満解消用代替食品の一つなのね。

 「その通りよ。
   元々VLCDは、
欧米の超肥満者のために
   考案されたものでしょう。
   それを日本人のために改良して、飲みやすく
   手軽に
無理なく利用できるようにしたのが、
  この
ファスティング・デーツなのよ」

 ――成り立ちはわかったわ。

 「方法は簡単よ。食事の代わりにシロップを飲むだけ。
  ビタミン・ミネラルが豊富で乳酸菌も配合されている
  シロップなの」

 ――デーツが主成分なのね。

 「そう。もう少し詳しく説明しておくと、
  デーツは、カリウム・鉄分・カルシウム・リンなどを
  多く含んでいて、
  ビタミンもA1・B1・B2が多量に含まれているわ。
     それにね、肌のビタミンって呼ばれている
  ナイアシンも入っているのよ。
  ああ、B3とも言うわね」

 ――VLCDに栄養素は重要だと思うわ。
    なにしろVLCDは、
   
身体に必要な栄養素が充分含まれていれば、
        1日の摂取カロリーを低く抑えても
        健康上、支障はない
        という理論だもの。

 「そのあたりは、あなたのほうが詳しいわね」

 ――だから、マイクロダイエットのときに学んだのよ。
    それで、ちょっと質問があるんだけど、
    このドリンクはお腹の満足感はあるの?

 「あなた、やっぱりいいこと聞くわね。
   私もそのへんに注目して欲しかったのよ。
   ダイエットに強い効果がある成分をさらに二つ
   含んでいるわ。
  マグネシウムと食物繊維なんだけどね。
  これらが入っていると、満足するのよ」

 ――もう少し詳しく説明してみて。

  「うん。特にマグネシウムなんだけど、最初にあげた
  カリウムなどとあわせたミネラル分が、身体の中に
  ダイレクトに入っていくと、
  脳の満腹中枢が<満腹>って判断をするわけね。
  そういうふうになっていけば、
  このドリンクだけで大丈夫ってことになるわ」

 ――やはり、重要なのはマグネシウムなのか……

 「そう。すごーく重要なの。
   このデーツは、そのマグネシウムの含有量が
   半端じゃないのよ。
  有名なダイエットウオーターの4倍も含まれてるの」

 
 ……ということで、このあとの彼女の話は、
    しばらくマグネシウムの有効性についてになった。
     続きは、次回ということにするが、
     この話に
興味を持たれた方は、お楽しみに。
  


「デーツ・飲むだけダイエット」について、詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。






 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デーツ・飲むだけダイエット3


    デーツ・飲むだけダイエット 3


 

 友人Mの
 
ダイエットドリンク ファスティング・デーツ
 に関する講釈は、まだまだ続いている。


 

 「デーツに含まれているマグネシウムの量はね……

 彼女のしゃべりはとまらない。

 「えーと、100gあたり32.8mgもあるのよ」

 ――ホウレン草が2.5mgだから、やはりすごいわね。

 「でしょう―。
 マグネシウムはね、身体の新陳代謝を促している
 酵素の働きを助ける役目をしているのよ」

 ――具体的に言ってみて。

 「ホルモンの分泌や体温の調整、神経や筋肉の働き
 なんかに関わっているらしいわ」

 ――ふーん。他には?

 「お通じを良くする作用があるんだけど。
 これがかなり重要な点なの」

 ――なんか、デーツの核心的なところかな」

 「そうなの。
 デーツに含まれている多量のマグネシウムが
 体内にある水分を腸に集めて来るわけよ」 
 
 ――それで、お通じが……。
 
 「うん、そうなんだけど―。ということはね、
 腸の中に残っている汚れにも
 適度な水分が与えられることになるわ」

 ――腸内の汚れかぁ。

 「それが、どんな悪さをするか、
 あなたはわかっているんでしょ」

 ――まあね。ダイエットの敵よ。

 「ええ、汚れが残っていると痩せないわよね。
 そこで、このマグネシウムの作用で
 その汚れにも水分が行き渡るから、
 身体の外に排出されやすくなるわけよ」

 ――結果として、痩せられるわけね。

 「簡単に言うと、そういうこと」

 ――うーん。マグネシウムって重要なんだ。

 「だから、初めからそう言ってるでしょ」

 ――あらためて感心しただけよ。

 「でね、デーツの話に戻ると、
 デーツに含まれる天然マグネシウムの量は、
 他のフルーツと比べものにならないくらい多いの」

 ――それはわかってるわ。

 「ところがね、デーツは<希少フルーツ>
 と言われているくらいだから、
 なかなか実際に手に取って食べるなんてわけには
 いかないのよ」

 ――それで、シロップなのね。

 「ええ、デーツを濃縮液にするっていう発想が
 私は凄いと思った。
 それができたから、デーツのマグネシウムの効果を
 世界中に広められるようになったわけだもの」

 ――うーん。そうよね。

 「こんなシロップが、身体の中を掃除してくれるなんて、
 普通は思わないわよ……

 ――私も腸の掃除まで考えていなかった。
   ただの置き換えダイエットドリンクだと思ってたわ。


 ……と私が相槌を打ったので、また彼女は勢いづき、
    この後は腸の汚れの掃除についての話になった。
     長くなるので続きは、次回ということに。
     この話に
興味を持たれた方は、お楽しみに。
  


「デーツ・飲むだけダイエット」について、詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。






 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デーツ・飲むだけダイエット4


    デーツ・飲むだけダイエット 4


 

 友人Mの
 
ダイエットドリンク ファスティング・デーツ
 に関する話はさらに続いた。
 今回は、腸の汚れについての部分をお届けする。


 「あまりたくさん食べない人なのに、
 なぜか太っている人っているわよね」

 ――ええ。新陳代謝の問題かな。

 「そうなの。身体の代謝機能が低下していると、
 太りやすい体質になるのよ。
 でも、その原因が腸の汚れにあるって、知ってた?」

 ――それは、知らなかったわ。

 「でしょう。私も知識がなかったんだけど、
 腸の汚れを取り除けば、新陳代謝が活発になり、
 消費エネルギーがすごく向上するから、
 結果として痩せられる、ということなのよ」

 ――それで、デーツのマグネシウム効果なのね。

 「まあね。でも、それだけじゃないのよ」

 ――えっ。まだデーツには秘密があるの?

 「うん、そうなのよ。「
デーツ」を飲むようになるとね、
 連続して普通の食事を摂らなくなるでしょう」

 ――そういうことになるわね。

 「そうなると、胃や腸の中に新しい食べカスがなくなって、
 きれいな状態になっていくわけよ」

 ――うん、うん。

 「そこで、このデーツを飲むと、
 腸の扇動運動が俄然盛んになっていって、
 腸の壁にびっしりついている汚れや古い便が排泄され、
 スッキリきれいになっていく、ということなの」

 ――本当に、腸がきれいになりそうね。

 「ところで、いま言った腸の中の汚れって、
 大体どのくらいあると思う?」

 ――うーん。腸は長いからね。

 「その通りなの。
 多い人で、4リットル。少ない人でも2リットルは
 腸内に汚れを持っているのよ」

 ――へぇー。そんなに多いんだ。

 「結構大量に残っているでしょ。
 だからね、その量だけを体外に出してやれば、
 それだけで随分痩せるってことになるわね」

 ――なーるほど。

 「それにね。
 腸の汚れを長い間そのままにしておくと、
 毒素が腸から肝臓へ運ばれてしまうのよ」

 ――嫌な感じね。

 「もちろん、肝臓は有害物質を処理するんだけど、
 あまり多いと処理しきれなくなって、
 細胞の新陳代謝が阻害されるようになるの」

 ――つまり、代謝能力が劣化するのね。

 「そう。つまり、太りやすくなるってこと」

 ――それが最初の説明になるってわけか。

 「ええ、そういうことよ。
 まあ、この状態は身体全体にとっても
 決していいことじゃないってことはわかるわよね。
 肝臓が解毒できない毒素が全身に回って、
 肌荒れ・吹き出物・頭痛・肩こりなどの原因となって、
 どんどん体調不良になる恐れがあるわ。
 むろん、他の病気になる可能性も高くなるから、
 腸の汚れは取り除いておいたほうがいいの」

 ――とても良くわかったわ。
   なんか、今日はすごく勉強になった。

 私がそう答えると、
 友人Mは満足げな笑みを浮かべた。

 そして、さらにに
デーツ」ついての話を続けるのだった。
 長くなるので続きは、次回ということにする。
 この話に
興味を持っている方は、次をお楽しみに。
  


「デーツ・飲むだけダイエット」について、詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。






 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット