プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

骨盤サポートハラマキ 7


  骨盤サポートハラマキ・体験記(7)


 
 今度の体験記では、


 私が実際に購入した「ウエストスリマー」について、

 どうも、
骨盤矯正グッズ としての効果面ばかりを

 強調しすぎてしまったようだ。


 いつもの友人からメールが来た。

 「ダイエットの話じゃなかったの?」

 「もっとお腹の引っ込む話にしてよ!」

 
 もちろん、このブログは「腰痛の悩み」について

 語っていくところではない。

 本来は、「ダイエット」という言葉を通して

 健康でスタイルの良い身体を作っていこう

 という趣旨のブログであることは間違いない。


 ただ、たまには、「健康」というキーワードで、

 多少は、「ダイエット」から外れた話も

 いいのではないかと思って、書いてみたのだ。


 ところで、この
ウエストスリマー」だが、

 ダイエット的には、

 あまり効果が期待できないのだろうか。

 
 そんなことはないようだ。

 お腹まわりの脂肪が

 少し気になり始めたような女性が、

 これを着けて、10分ほど身体を動かしてみると、

 あっという間に、数センチサイズダウン。

 などという話は、あちこちに転がっている。


 むろん、
骨盤ウォーカーベルトほどは、

 強烈な効果は望めないと思うが、

 人によって、かなりの効果も期待できる。

 
 とにかく、腰に不安がある人が、
 
 多少でも、お腹まわりのスリム化も目指して、

 一石二鳥を狙うには、

 ちょうどいい商品ではないだろうか。


 私は、友人や知人に、

 「とにかくいい商品だから」と

 言いまくっている。


 それだけ、この私にしても

 久々に、買って大いに納得をした商品なのだ。
 



骨盤サポートハラマキに興味が持った方、
もっと詳しく内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ



テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

骨盤サポートハラマキ 8


  骨盤サポートハラマキ・体験記(8)


 
 
ここのところしばらくは、

 骨盤矯正グッズ
ウエストスリマーについて、

 購入者としての体験記を書いてきたが、

 今回で完了としたいと思う。

 
 そこで、もう一度「女性と骨盤」について考えたい。


 どうも、骨盤というものは、

 常に一定の周期で、開いたり閉じたりするもののようだ。

 その骨盤の「開閉運動」はかなり影響力が強く、

 まるで連鎖反応のように、身体のほとんどすべての部分に

 いろんなかたちで波及しているらしい。


 もちろん、開閉のリズムは人それぞれによって違うが、

 大抵の場合、骨盤は、

 約2週間かけてゆっくりと開いていき、

 再び約2週間かけて、ゆっくりと閉じていっている。

 
(これを生理のリズムに当てはめると、

 2週間かけて徐々に閉まったところで排卵を迎え、

 さらに2週間かけて徐々に開き、

 最大に開いたところで生理を迎えることになる)



 また、1日の中でのリズムもあり、

 朝は閉まっていて、夜へ向かって開いていくようだ。

 
12時間かけ徐々に閉まり、朝のピークで目が覚める。

 そして、今度は夜に向かって徐々に開いて、

 仙骨・尾骨が下がっていき、まぶたも連動して下垂する。

 このピークで、目が開けられなくなり寝てしまうのだ。


 そして、どんな人も、

 「内側に動きやすい閉まり傾向」の時期と

 「外側に動きやすい開き傾向」の時期がある。

 うまく開かない者は、常に全身が緊張しているため、

 身体のあちこちにいろんな支障が出てくる。


 骨盤の閉まりが鈍い人は、からだの締まりもなくなり、

 お腹が出たり、無駄なお肉がついてしまう。


 
骨盤が閉まる時期は、お尻もキュッと締まり、

 ブラのアンダーも締まって、胸はツンと上向きになる。

 逆に骨盤が開く時期には、

 いつものジーンズがなかなか入らなかったり、

 ブラのアンダーもきつくなったりするのだ。


 だからこそ、骨盤の開閉をスムーズにして、

 魅力的な身体を作るために、

 この
ウエストスリマーは、非常に効果的なグッズなのだ。


 私自身、これまでいろいろ書いてきたように、

 この数週間で、骨盤矯正グッズから

 様々な良い影響を得てきた。

 
 特に嬉しかったのは、

 腰に不安がなくなったことと、

 急にお腹ポッコリの心配がなくなったこと。

 そして、なによりも

 美容にも思いがけない効果が出たことだった。




骨盤サポートハラマキに興味がある方、
もっと詳しく内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。





ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ



さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ



テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

骨盤らくらく ウオーキング スパッツ&シェイパー 1


  骨盤らくらく
  ウオーキング スパッツ&シェイパー (1)




 またまた、友人Mの登場である。

 この友人Mが、「骨盤ダイエット」
骨盤矯正グッズのシリーズを

 彼女の友だちと一緒に、いろいろ買ったことは

 以前お知らせしたとおりなのだが、

 「自分の体験談を、もっとブログに載せて!」

 と言ってきたのだ。


 まあ、それはネタを探している私にも都合のいい話なので、

 彼女の提案に乗ることにした。

 「それで、何を紹介するの?」

 「前にも、ちょこっと書いてあったけど、右のバナーにもある

 
ウォーキング スパッツ&シェィパーよ。今回はこれでいきましょう」

 「まあ、いずれは取り上げるつもりでいたけど、

 ここのところいろんな
骨盤矯正グッズばかり取り上げているので、

 今度は、少し違うものにしようと思っていたんだけど」

 「なに言ってるのよ。骨盤ダイエットは好評なんでしょう?」

 「ええ、反響としては、食品ダイエットなどとは比べものにならないわね」

 「そうでしょう。みんな、こういうものを待っていたのよ」

 「うーん。それはかなり感じるけど」

 「だったら、さっさと紹介しましょうよ。あなたの使命よ」


 彼女の話は、だんだん大袈裟になっていった。

 だが、間違いではなかった。

 
骨盤矯正グッズ関連の話題を書くと、

 確かに、これまでより反響は大きいのだ。

 大勢の方が、このブログを見に来てくれる。

 そして、バナーをクリックし、

 詳しい説明に目を通しているらしい。

 それならば、他の商品も続けて紹介しましょう。


 ということで、


 「ウォーキング スパッツ&シェィパー」の紹介となった。

 この商品は、読んで字のごとく、
 
 「スパッツ」と「シェイパー」の組み合わせである。


 まず、
「スパッツ」は、

 「むっちり下半身が気になる方は、

  シェイプアップできる、オシャレなレギンス」

 というところが売りのようである。

 はくだけで、太ももが細くなる効果があるという。


 一方、
「シェイパー」は、

 「ポッコリおなかを、キュッと絞って、メリハリボディ。

  誰にも気づかれない、キャミソールタイプ」

 という商品で、

 バストアップや、クビレが期待できるという。


 とにかく、そのあたりの真偽を、

 実際に購入して使用している友人Mから聞き出して、

 今後このブログに掲載していく。

 ゼヒ、お楽しみに。
  

 

「ウオーキング スパッツ&シェイパー」に
興味がある方、
もっと詳しく内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。





ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ


テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

骨盤らくらく ウオーキング スパッツ&シェイパー 2


  骨盤らくらく
  ウオーキング スパッツ&シェイパー (2)




 さて、友人Mによる、

 
ウォーキング スパッツ&シェィパー体験談である。

 「まずね、初めて身につけた瞬間。ちょっとビックリしたわね」

 「何に?」

 「うん、姿見の前に立ってみたら、裸のときより私の全身が

 かなり細く見えたのよ! ウソーって叫んじゃったわ」

 「それだけ、身体を締め付けてくれる訳ね」

 「まあ、そうなんだけど、でも、着心地はとてもいいのよ」

 「それほどキツく締め付けてる訳じゃないの?」

 「そうなの。着ていても楽だもの」

 「ふーん。それなのに身体全体が細くなるんだ?」

 「ええ、
スパッツのほうは、太ももを細くしてくれるわね」

 「お尻は?」

 「もちろん、かなりヒップアップよ」

 「お尻のラインがキレイになるっていうこと?」

 「当然ね。このところ下がり気味だったから、嬉しいわよ」

 
 「それで、
シェィパーのほうはどうなの?」

 「こちらが、またいいのよね」

 「だから、どういいのよ?」

 「少なくとも、ポッコリ出たお腹は隠してくれるわね」

 「他にもあるでしょう?」

 「もちろん、バストアップもするし、上半身が引き締まったわ」

 「それだけ?」

 「それだけで、十分じゃない」

 「ウェストのクビレが出てくるって話だったけど?」

 「それはね、やっぱりその人の体型によるんじゃない」

 「あなたはダメだった?」

 「そういう訳じゃないの! 

 私が着た瞬間から、すぐにクビレが出るのが無理だったのよ」

 「ということは、いまは?」

 「いまはあるわよ。この
シェィパー着て体操したもの」

 「ふーん、やはりある程度の努力は必要なのね」

 「当たり前じゃない。いわゆる
骨盤矯正グッズで、

 身体のラインなんかを直しても、それは着けてるときだけじゃない。

 こういう
ウォーキング スパッツ&シェィパーみたいなものを着て、

 指導どおりに体操を続ければ、本物のクビレもできるわよ」

 
 なにか、まるで私がお説教されているような雰囲気になってきた。

 彼女の講釈は、まだまだ続くのだが、

 それは、次回のお楽しみということで……。


 


「ウオーキング スパッツ&シェイパー」に
興味がある方、
もっと詳しく内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ


テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

骨盤らくらく ウオーキング スパッツ&シェイパー 3


  骨盤らくらく
  ウオーキング スパッツ&シェイパー (3)




 友人Mによる、

 『ウォーキング スパッツ&シェィパー体験談のつづきである。


 「つまり、やっぱり運動は大切だってことね」


 
骨盤矯正グッズなどを身に付けて、

 身体のラインがかなりキレイになったとしても、

 それを持続するためには、体操などの運動が重要だ、

 そう彼女は主張した。


 「どんな体操がいいんだろう?」

 「それが、この商品の親切なところなのよ」

 「どういうこと?」

 「ちゃんと、体操のDVDが付いてくるの」

 「へぇー。それはいいわね」

 「それも、すごく簡単な体操なのね」

 「簡単だと、楽に続けることができる……」

 「そういうことよ。持続はホントに大切だから」

 彼女は、教師のような顔で、私を強く諭すように言った。


 「でも、着た瞬間サイズダウン、という事実を

 目の当たりにしてしまったら、普通は、

 さらに体操して、その体型を持続しよう、

 なんていう考えには、簡単にはたどり着かないわよ」

 私が、少し皮肉を込めた口調で応じた。


 「それはね。最初はみんな、そんなもんだと思うわ」

 「あなたも、そうだった?」

 「正直に言うと、その通りだったわ。

 だってね、さっきも言ったように、姿見の前でビックリしちゃって。

 明らかに、少しほっそりした自分がいるんだから」

 「そこでの、うっとりに目が覚めて、体操を始めたのは

 どういうきっかけがあったからなの」

 「もちろん、
DVDが入っていたこともあるんだけど、

 この
ウォーキング スパッツ&シェィパーは、

 そのまま体操着みたいに思えてきてね、

 これで毎日体操したら、相当痩せるって思ったのよ」

 「そして、実際にかなり痩せた訳ね」

 「無論、そうなのよ」

 「どのくらい痩せたの?」

 「だから、ウエストにクビレがはっきり出てくるくらいよ」

 「具体的な数字を言ってくれないかしら?」

 「まず、
スパッツシェィパーを身に付けただけで、
 
  3センチくらい細くなったわね。クビレとまではいかないけど」

 「ふーん。でも、なかなかのものなのね」

 「それから毎日、体操をまじめにやっていたら、

 10日くらいで、あと5センチ細くなったわね」

 「すごいじゃない。合計8センチじゃないの!」

 「うん。それだけ細くなると、クビレって言ってもいいくらいな

 感じになったわ」

 「それで、体操はいまでも続けているの?」

 「もちろんよ。いくらやっても細くなる限界はあるわ。
 
  いまは、クビレを持続するために続けているのよ」



 ということで、友人Mの、少し自慢の入った体験談は

 一応終わった。

 だが、まだ話したりないようだ。

 聞き出した話は、次回にお届けする。



 


「ウオーキング スパッツ&シェイパー」に
興味がある方、
もっと詳しく内容を知りたい方は、
このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ


テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット