プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

ベルトでダイエット 3


   骨盤ウオーカーベルトの体験者の声



 確かに、友人が装着した

 「骨盤ウォーカーベルト
」は効果的だった。

 私の目の前で、ほとんどあっという間に

 効き目が生じた。

 正直言って、それでも信じられない思いだった。


 疑り深い私は、他の体験者の声を聴きたいと思い、

 また、調べ始めた。

 そして、体験談を読んだ。

 信じるか、信じないかは人によるが、

 そこには、友人と同じような効果を喜ぶ声があった。



 (1)「昔から背が高くってスタイルがいいね」
    って言われてきたんですけど、
    実は下半身デブでヒップが大きいのが、
    ずっと悩みだったんです。
    だからジーンズとかは苦手で、
    体型を隠すような服ばかり選んできました。
    最近は、ローライズのジーンズが主流になってきて、
    みんながかっこ良くはきこなしているのを見て、
    うらやましくてダイエットを決心しました。
    ダイエットは以前、脂肪燃焼系を中心にしていたのですが、
    実はなかなか痩せないのは、
    骨盤の歪みに原因がある事が解って、
    このリセットプロポーションベルトを着用することにしました。
    自分が骨盤が歪んでいる事は鏡で見て分かっていたので、
    芝崎先生には以前から注目していたのですが、
    なかなか通うところまでには至らず、
    そんな折にリセットプロポーションベルトを知って
    飛びついたわけです。
    他のベルトはどこに着けたらいいかが
    分かりづらいものが多かったのですが、
    リセットプロポーションベルトは、
    仙骨パッドのおかげで着ける場所が、
    正確にわかるのがいいですね。
    また、立っていても座っていてもラクなので、
    私は背が高く腰痛もあるのですけれど、
    なんとなく、人の手に腰全体を支えられているようで
    とてもラクに感じます。
    姿勢も自然と良くなってきて、お腹が引っ込んできました。
    私は一週間使用でウエストがマイナス4cm 
    ヒップも引き締まったので、
    これなら「ローライズジーンズもいけるかな」って思っています。

 (2) とにかく洋服が大好きでサイズが合わなくても、
    とにかく買ってしまう癖がありました。
    痩せれば着られるかなっていう思いから、つい衝動買いも…。
    いつのまにか、クローゼットの中は
    着られない服が占領してしまい、
    主人にもよく「捨てちゃえば」なんて言われます。
    そんな昔の服を、
    ずっとどうしても着られるようにしたいと思っていました。
    やはり女性は、体型を維持して
    スレンダーなスタイルがいいとは思いますが、
    どうしても中年になってお腹ぽっこりになってきて、
    なんとかそれを、元の体型に戻したいと思っていました。
    ところが、リセットプロポーションベルトを着けてみたら、
    すごく体型が変わり、
    友達にも若くなったと言われるようになりました。
    また1ヶ月前は、
    洋服のサイズが11号しか入らなかったのが、
    着用後は9号サイズと昔のサイズに戻ったのです。
    これはホントにリセットプロポーションベルトのおかげ。
    着用するとすごく体が軽い感じがします。
    リセットプロポーションベルトで9号サイズになり、
    昔の服を着られるようになって、とってもうれしいです。

 (3) 妊娠・出産して、産後にうっかりしていたら、
    体重が5kg増えたまま元に戻らなくなってしまいました。
    また、骨盤が開いて下半身に肉がつきやすくなってしまい、
    ちょっとO脚気味になってしまったのが悩みでした。
    そこでダイエット!
    …とは言っても、子育て中で自分の時間は取れないし、
    ダイエット関連商品は、自分で努力して継続しなければ
    なかなか効果が出ないので、どうしても諦めがちでした。
    そんな時、インターネットでラクに出産前のスタイルに戻り、
    しかも健康に良いと言うこの商品に出会って、
    さっそく試してみました。
    ただウエストに巻いているだけで、
    日常の子育てや家事をこなしていましたが、
    不思議なことに元の体型に戻って来て、
    骨盤が締まった感じがしました。
    骨盤が締まってくると自然と姿勢が良くなってきて、
    歩き方もまっすぐになったと言われるようになりました。
    体重は妊娠前より-5kg。ウエストは1ヶ月で-6cm。
    ジーンズのサイズも産後29インチから、
    今は25インチになりました。
    ホントに使って良かったなって思っています。
    

 ……と、三人の体験者の声を転記してみましたが、

 うーん、やっぱり「本当かな?」ってところですかね。

 でも、骨盤を矯正するという理論があるし、

 普通のいわゆる「ダイエット」とは違う世界の話なので、

 私の友人や上の体験記で書かれているような方は、

 この
リセットプロポーションベルト」という器具を

 一度試してみる価値がありそうですね。

 だって、はけなかったジーンズがはけた、という瞬間は、

 なにものにも代えがたい感動がありますよ。



すぐに試してみたい方、
興味を持たれた方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルトでダイエット 4


   骨盤ウオーカーベルトの評判



 このところ
骨盤ウォーカーベルト」について書いている

 私のブログなどあまり見ていないのに、

 ダイエットにだけは特別な関心を持つ別の友人が、

 妙なことを言ってきました。


 「ネエ、ネエ。今度、面白いダイエット方法を発見したのよ」

 ――どんな方法?

 「それがさー、知っている人は結構知ってる

 有名な方法なんだけどね」

 ――だから、何という方法なのよ。

 「ズバリ!骨盤ダイエット!」

 私は、吹き出しそうなのを抑えて聞いた。

 ――何それ? どんな方法?

 「やっぱり知らなかったのね。今、はやってるのよ。

 とにかくすごいんだって、

 買ったその日のうちに、ウエストやヒップの

 サイズダウンができてしまうらしいのよ」

 ――ふーん。本当かしらね。

 「ホントだってば。テレビで生放送中に試してみたら、

 マイナス6センチも減ったっていう話よ。

 局の関係者も驚いていたってさ」

 ――どこの局でやってたの?

 「私が直接見た訳じゃないけど、

 TBSだとか、テレ朝の『ぶっすま』なんかで

 やったらしいよ。

 でもさ、それだけじゃないんだからすごいのよ!」

 ――何? 他にも何かあるの?

 「楽天のダイエット部門でも、

 一番売れてるグッズだっていうことなのよ。

 モデルだって愛用していて、ブログにも載ってるらしいわ」

 ――それで、骨盤とダイエットとどういう関係があるの?

 「うーん、かなり難しいんだけどね、

 身体のプロポーションが悪くなっているってことは、

 骨盤が開いちゃってるっていうことなのよね。

 それを、特殊なベルトでリセットしちゃうわけよ」

 ――すごいんだ。

 「ホント、すごいのよ。

 それなのに、使い方は簡単なのよ。

 骨盤ウオーカーベルトっていうんだけどね、

 そのベルトを腰に巻いて、毎日簡単な、

 
骨盤体操やウォーキングをすればいいんだって。

 ベルトのホックもいろいろついてて、
 
 自分に最も合うように調整できるのよ」

 
――ちょっと試してみたくなるわね。

 「そうでしょう。私もそう思ってるの。

 ウエストとヒップをシェイプアップして、

 諦めていたパンツをはいてやるのよ」

 ――お産で、身体の線が崩れた人にもいいわね。

 「そうなのよ。産後の人にこそぴったりのグッズね。

 O脚の人にだって効くそうだけど。

 とにかく、私は小尻目指して頑張るわ。

 結果がすぐに出るっていうのもいいしね」


 ……と、彼女はまくしたてて、言うだけいうと

 帰って行きました。

 ともあれ、リセットプロポーションベルト」についての

 評判は上々のようです。

 しばらくは、二人の友人の体験を

 観察してみることにします。

 どんな変化が現れるでしょうか。


先に試してみたい方、興味を持たれた方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルトでダイエット 5


   骨盤が大事な理由



 
 なんとなく、骨盤が大事だってことはわかっていたつもりですが、

 振り返ってみると、そう深くは知らなかったので、

 改めて調べ直しました。

 その上で、なぜ「骨盤ウォーカーベルト
」が効果的なのか、

 もう一度考えてみようと思います。

 ええ、「骨盤の歪みがプロポーションに与える影響」を

 少しまじめに考察してみます。


(1)骨盤の構造について

  腸骨-骨盤の左右にあり、おしりの立体感を作ってる骨です。
       象の耳のような形をしています。

  恥骨-腸骨の前結合部にある小さい骨です。

  尾骨-仙骨の先端についてる、「人の尻尾」です。

  仙骨-腸骨の結合部にある骨です。
      腸骨とは「滑面関節」といって
      面と面が擦れあう様に接続しています。
      接続部分の滑りよさが骨盤のしなやかさを
      決定する上で重要なのです。
      また、滑りが悪いと骨が直接衝撃を受け、
      椎間板がつぶれたりってこともあります。


(2)なぜ骨盤が歪むと、プロポーションが悪くなるのか。

  骨盤が歪むと、左右の足の高さが変わって体が傾いて
  しまいます。

  そこで、体はバランスを取ろうとして肩が片方上がったり
  首が傾いたりするのです。

  その状態が続くと背骨は曲がって左右の筋肉のバランス
  が悪くなり、プロポーションが悪くなってしまいます。


(3)骨盤って歪みってどうして起こるのか。

  骨盤が歪むのは、普段何気なくしている
  生活習慣でのクセが原因です。

  生活習慣のクセから、片側に傾いた姿勢を保とうとして
  アンバランスについた筋肉が骨を不均等に引っ張りあげるため
  骨盤が歪んでしまうのです。

  人間が立って歩くために発達した大腰筋の筋力が衰えると、
  背骨を引っ張りあげる力が弱まり、
  仙骨が前後に傾いて寝た状態になったり、
  仙腸関節がずれて骨盤が歪んでしまいます。


(4)骨盤が歪むと、ウエスト・ヒップのサイズ、下半身太りに繋がるのか。

  骨盤が歪んで骨盤が開いた状態のままになると、
  ヒップが横に広がって四角くなります。

  こうなるとウエスト・ヒップともボテッとして、太くなります。
  すると、O脚にもなります。

  重心が外側にあるO脚の場合、太ももの内側の筋肉が
  衰えてしまい、それを補うために脂肪がついて
  下半身太りになってしまうのです。


(5)骨盤が歪むと猫背になったり姿勢も悪くなるのか。

  骨盤が歪むと、
  上半身と下半身をつなぐ大腰筋という筋肉が細り、
  骨盤が後ろに傾いてしまいます。

  これが仙骨が寝てる状態です。
  すると、上半身はバランスを取ろうとして
  頭や肩が前にでて背骨が歪んで猫背になるのです。


 というわけで、

 骨盤の歪みをリセット(骨盤矯正)して

 理想のプロポーションへ移行していくために、

 
ご紹介しているリセットプロポーションベルト」が

 必要となるのです。



 このベルトは、3本がクロスしていて、

 上部ベルトは、「骨盤の開きに対応」
  (くびれウエストや小尻をかたちづくっていく、またO脚の矯正も)

 下部ベルトは、「骨盤の傾きに対応」
  (ウエストやヒップのバランスを保つ働きをします)

 仙骨パッドは、「
骨盤の反りに対応」
  (ぽっこりお腹や姿勢、そして出っ尻をリセットします)


 とにかく、「効くことは確実」といえるようですので、        

 ウエスト・ヒップ・お尻が気になる方は

 試してみる価値があると思います。


すぐに試してみたい方、
興味を持たれた方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルトでダイエット 6


   骨盤ウオーカーベルト、友人の成果(1)



 たまたま、私の友人2人(別関係の友人)が

 
骨盤ウォーカーベルト」を購入し、試している

 という機会に恵まれた私は、

 その2人について、これまでいろいろ観察してきました。

 今回と次回は、そのあたりのことをレポートします。


 まず1人目の友人Mは、

 私に薦められて購入を決意したんですが、

 私の目の前で、効果を実感させてくれました。

 その後、どうしているのか聞いてみると、

 「毎晩、お風呂を出てから、寝る前に、

 基本的なストレッチを5分くらいやっているよ」

 という返事です。


 「それで、さらなる変化はあるの?」

 「うん。最初ほど劇的じゃないけど、

 ウエストもヒップ回りも徐々に減っているね」

 「大変じゃない」

 「私が続いているんだから、大変じゃないわよ。

 ベルトはめていると、結構身体がシャキッとして

 気分もいいから、全く問題ないよ」

 「だったら、ずっとつけていてはいけないの?」

 「うーん。家の中にいるんだったら、

 可能だとは思うけど、

 私は、このベルトをつけてシャキッとして、

 さあ、ストレッチをやるんだ、

 って時間を大事にしてるから、

 1日1回短時間装着だけよ。

 でも、それでほぼ目標値達成してるんだから

 いいんだと思っているわ」


 その声は、随分満足げだった。

 私は、たぶん、彼女に合った

 ダイエット器具を紹介したことになるのだろう。


 正直言って、リセットプロポーションベルト」を薦めたとき、

 ここまで気に入って貰えるとは思っていませんでした。

 もう、かなり日常的に使用しているようですし、

 友人Mにとって、手放せないものになっていますね。


 次回は、もう1人の友人Wについてレポートします。


 試してみたい方、興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルトでダイエット 7


   
骨盤ウオーカーベルト、友人の成果(2)

 
 
さて、もうひとりの私の友人は、

 私のこのブログとは関係なく、

 たまたま
骨盤ウォーカーベルト」を知って、

 自ら購入している。

 ということで、私は2人もの試験者を

 同時に持つというという幸運に出会ってしまった。

 今回は、その2人目の友人Wのレポートです。


 やはり、私なんかに相談しないで、

 自分で決めて買っただけあって、

 友人Mとくらべると、友人Wのほうが

 随分積極的に見えます。

 
 とにかく、ベルトは、家の中にいるときは

 ずっとつけたままだそうです。

 それで、時々ストレッチをしたり、

 時間があるときには、きちんとした体操を

 しているといいます。


 「ふだん着ている服がね、だんだんと

 ゆるくなっていくのが、すごい快感なのよね」

 と、彼女は嬉しそうに言ってきました。


 なるほど、会ってみると、

 ウエストやヒップが確実に一回り細くなって

 いるのがわかるんです。

 「これならやりがいがあるわね」

 「そうなのよ。もう手放せないわ」

 まさに、手放しで喜んでいました。


 「あとね、脚が楽にになったわね。

 仕事をしていて立ちっぱなしでも疲れが少ないし、

 むくんでもこないのよ。ただ歩くのだって、

 なんだかさっそうと歩けるのよ」


 彼女は、友人M以上に

 
このリセットプロポーションベルト」が合っているのだ。

 私もそうだが、自分に合ったものを見つけたときの

 喜びは、他人が考える数倍の嬉しさが

 自分の中にわき出てくる。

 今の友人Wの心の中は、そんなところだろう。

 ともかく、2人が共に効果を上げたのを確認して、

 私もいま、なんだか幸せな気分に浸っている。



自分にも合っていそう
と思われた方、

このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ベルトでダイエット 8


   
骨盤ウオーカーベルトのまとめ

 
 
私の友人2人が、ほとんど同時に

 偶然にも
骨盤ウォーカーベルト」を購入し、

 その効果を目の当たりにしたことから、

 レポートを始めた、この「ベルトでダイエット」も

 今回で最終回となります。

 そこで、これまでの成果などをまとめてみます。


 まず、「効くのか、効かないのか」についてですが、

 一般的には「効果がある」

 と、言い切ってもいいと思いますね。

 (体験記等にも同じパターンが記されているのですが)

 2人の友人の「購入動機」は、

 「ウエストとヒップにお肉がついて、ジーンズがはけなくなった」

 ということでした。

 それが、
リセットプロポーションベルト」を装着して、

 少しストレッチなどをしているうちに、

 信じられないほど短時間で、

 それも私が見ている前で、

 両方とも数センチ細くなり、

 見事にはけてしまったのですから、

 私としても、信じないわけにはいかなくなりました。


 ですから、そういうタイプの人には、

 必ず効果があると思う、

 ということを結論にしたいと考えています。

 また、私が現実を見たわけではありませんが、

 産後で体形が崩れてしまった、というような人には

 さらに効果があるように感じています。


 一般的にいう、「ダイエット」とは、

 少し意味合いの違う「骨盤ダイエット」ですが、

 テレビなどでも実践し、

 それなりに証明されているようですので、

 『お尻やお腹まわりが気になる


 という方は、

 試してみる価値がかなりあります。

 
 私自身は、今回購入しませんでしたが、

 今後、他のダイエットをさぼって、

 急にジーンズがはけないような状況に

 陥ったようなときには、

 絶対に買って試してみようと思っています。



自分も試してみようと思われた方は、
このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒FC2 Blog Rankingへ


さらに豊富な情報は⇒人気blogランキングへ


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット