プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

山田式骨盤ダイエット 1


   山田式骨盤ダイエット 1

   sportsBanner-005.jpg

 
 



 また、
 新しいダイエット法のレビューを
 始めようと思う。

 このダイエット法を知ったのは、
 ちょっと前のことなのだが、
 自分から探したわけではなく、
 向こうからやってきたのだ。
 今回は、そのへんの顛末記から
 書き始めることにする。
 しばらく、お付き合いを願いたい。


 話は、このブログを通じて
 ダイエット仲間が増えた、
 というところから始まる。
 その新しい仲間の名前を、
 旧友Fと呼ばせてもらう。
 彼女も私の高校時代のクラスメイトだった。

 私とは卒業以来音信不通だったのだが、
 以前このブログに登場した旧友Rとは、
 ずっと連絡を取り合っていたということだ。

 その旧友Rから、
 このブログの管理者が
 私であることを知らされ、
 それ以来、常時ブログを
 チェックしてくれていたらしい。

 彼女はかなり前から
 「骨盤矯正ベルト」によるダイエットに
 興味を持っていて、
 これまでいろんな種類のグッズを
 試してきたという。
 
 その結果、
 骨盤のゆがみはかなり矯正され、
 効果を実感して喜んでいたのだが、
 一方で、
 そういう矯正グッズの使用をやめると、
 また徐々にゆがみが戻ってしまうところに
 不満を持っていたのだ。

 できれば、
 「もっと根本的に
  骨盤のゆがみを矯正したい」

 と彼女は考えるようになった。
 そして、たどり着いたのが、
 山田式骨盤ダイエット
 というものだった。
 一定期間、この方法を試した彼女は、
 その効果をとても気に入り、
 ゼヒ、私のブログでも紹介して欲しい
 と考え、
 久しぶりに私に会いに来てくれたのだ。


 ……と、簡単に
 これまでの経過を説明したが、
 十数年ぶりの再会とあって、
 最初は
 ダイエットの話どころではなかった。
 まあ、昔話に大いに花が咲いたあと、
 旧友F
 私にいろいろな話をしてくれた。

 よって、ここしばらくは、
 彼女の体験談を中心に、
 山田式骨盤ダイエット
 ついて、
 書いていくつもりだ。
 
 
 さて、このダイエット法であるが、
 簡単にまとめると、
 「内臓下垂をよくする呼吸法
 「骨盤のゆがみを矯正するストレッチ
 「O脚を矯正するストレッチ
 等のプログラムを
 総称しているものなのである。

 実際の商品は、
 上記のプログラムが
 映像として収録された
DVD

 として販売されている。

 つまり、
 購入したDVDをテレビ画面で観ながら、
 その通りに「ストレッチ」等を行っていくと、

 骨盤のゆがみが矯正されるだけでなく、
 全身のスタイルに効果はおよび、
 多少大袈裟な表現になるが、
 「モデルのような体型」
 になることが期待できる

 という、
 女性にとっては、
 まるで夢のようなプログラムなのだ。


 そう説明を受けて、
 私は、旧友Fの全身を
 なめるように見てしまった。
 このところ会っていなかったので、
 事前の身体が
 どの程度だったのかは判らないが、
 確かに、
 かなり素晴らしいスタイルをしていた。


 「このプログラムを実践してから、
  いまのスタイルを
  手に入れたの?」


 「もちろんそうよ。
  少し前までは、お腹もかなり出ていたし、
  脚だって随分太かったのよ」

 彼女は、即座にそう答えた。
 幾分謙遜も混じっているだろうが、
 目の前に立つ彼女の姿を見つめていると、
 このプログラムの効果が
 私にも信じられるような気がした。

 「毎日欠かさずストレッチを続けたの?」

 「まあね。実際は、
  どうしてもできない日はあったんだけど、
  できるだけ毎日やったわね。
  1日最低15分だから、
  続けようと思ったら、
  誰でもできるプログラムだもの」


 「そのくらいだったら、
  私にもできそうね。
  ところで、効果が判るのは
  どれくらい経ってからだった?」


 「うーん。毎日やっていると、
  昨日との差はあまり良く
  判らなかったんだけど、
  1カ月くらい過ぎた頃かな、
  鏡に映した自分の姿が
  かなり変わっていたわね」


 「嬉しかったでしょう?」

 「そりゃあね。前にベルトを使ったとき、
  あっという間に、
  ウエストのサイズが縮んだのを
  体験してるから、
  驚きはしなかったんだけど、
  身体の一部分ではなくて
  全身に効果があって、
  全体のスタイルが向上している

  って判ったときは、
  本当にチャレンジして良かった
  と思ったわ。
  うん、すごーく嬉しかったのは
  確かね」


 彼女は、
 顔を輝かせながらそう一気に言った。
 このとき、私は既に
 このプログラムを検討してみようと
 心に決めていたのだ。
 だから、
 こちらから「根掘り葉掘り」聞いていく
 つもりになっていた。

 という経過で、
 私が聞き出した友人Fの実体験を
 今後しばらくは
 このブログで紹介していくことにした。

 興味を持たれた方は、
 次回以降の更新をお楽しみに。






「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。










 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 2

 
  山田式骨盤ダイエット 2

  img034.jpg




 前回、経緯をレポートしたが、
 私の高校時代の友人である旧友Fから聞いた
 
山田式骨盤ダイエット」について、
 今回から、
 そ
の内容を彼女とのやりとりを再現することで
 詳しく見ていこうと思う。


 彼女が言及したものをそのまま書くと、
 このダイエット法の特長は、

  ◇スタイルが良くなる。
  ◇理想のバストサイズになる。
  ◇手軽に痩せられる。
  ◇無理な食事制限はない。
  ◇お腹のポッコリをへこませる。
  ◇むくみをとって美脚になる。


 というものだった。
 

 「なんか、本当なの?っていう感じね」

 私は、素直に感想を言った。

 「大丈夫よ。とにかく信じてちょうだい。
  基本は、あなたもよく知っている
  骨盤のゆがみの矯正なんだから」


 「うん。それは解ってるつもりだけど」

 「スタイルを良くしながら、
  理想的に痩せるためには、
  骨盤のゆがみを
  しっかり矯正することによって、
  身体全体の新陳代謝をぐっと高めて、
  脂肪をどんどん燃焼させることが、
  一番の近道

  だってことなのよ」


 「それも、理解できてると思ってるけど……」

 「とにかく、
  骨盤のゆがみを矯正していくと、
  全身の骨格が徐々に矯正されていく
  から、
  痩せていっても、
  バストサイズだってアップする
し、
  ウエストも細くなって、ヒップアップ効果
  まで期待できてしまうのよ」


 彼女は、
 ハッキリと断言するように説明した。
 自分の実体験での成果が、
 言葉に自信を持たせているようだった。

 「いいわ、続けて」

 「現在の日本人女性は、
  その9割の人に
  骨盤のゆがみがあるってことらしいの。
  その骨盤はね、
  内臓を支える受け皿の役割をしているから、
  骨盤がゆがんでしまうと、
  内蔵を支えられなくなり、
  それで、
  内臓下垂になってしまうのよ」


 「内蔵下垂ねえ……。
  なんとなく
  解るような気はするけど……」


 「うん。内臓下垂っていうのはね、
  内臓の位置が
  通常よりも下がっている状態の
  ことを言うんだけど、
  その内臓下垂っていう状況になると、
  臓器の働きがとても悪くなってしまい、
  結果的に、
  身体全体の新陳代謝も悪くなってしまう
  のよ」


 「だったら、太りやすい体質になるわね」

 「その通り。
  だからね、いくら食事制限をしたり、
  一生懸命運動したりして、
  痩せたとしても、
  骨盤がゆがんでいる状態
  では、
  新陳代謝がすごーく悪い状況
  だから、
  毎日の消費カロリーが
  その分低くなってしまって、
  太りやすい身体の体質改善はできない
  のよね」


 「内蔵下垂も大きな問題なのね」

 「そうなの。もう少し詳しく説明すると、
  現在の日本人女性の多くはね、
  無意識に
  下腹部呼吸
を行っているらしいの。
  だから、
  胸郭がぐっと狭くなってしまって、
  胸郭に納まっているはずの
  内蔵が
  いつの間にか下がってしまっている
  というわけね。
  内臓がお腹のあたりの位置に
  下がってくれば、
  もちろんウエストは太くなるわよね。
  それだけじゃないの。
  内臓を支えようと、
  骨盤が開いてくるため、
  ヒップも大きくになってしまう
  
のよ」


 「どんどん身体に悪影響を及ぼすって
  ことなのかー」


 「ええ、
  内臓下垂の状態っていうのは、
  臓器の働きがとっても悪くなってしまう
  
ので、
  さっき言った、
  新陳代謝も悪くなって
いって、
  すごく太りやすい体質になってしまう
  のよ」


 「バストも?」
 
 「バストは、
  胸郭が狭くなってしまうから、
  サイズが小さくなってしまうわ」

 「本当に、いいことないのね。
  原因を根本から解決しなきゃ、
  ダメってことか」


 「そういうことなのよ。
  でもね、
  そう悲観しなくてもいいの。
  人間の身体なんてものは、
  とっても変化しやすい構造に
  なっているのよ。
  キチンとしたストレッチと呼吸法を実施
  すれば、
  根本的にその
  骨盤のゆがみが矯正されるし、
  ぐっと新陳代謝を高めることができて、
  脂肪だって燃焼されやすくなる
  んだから」


 「それが、
  山田式骨盤ダイエット
  というわけね」


 「ちょっと話が長くなりすぎたけど、
  私の行き着いた先は、
  そこなのよ。
  もちろん、
  骨盤ベルトなんかでも
  骨盤の矯正だけは
  ある程度できるんだけど、
  内臓下垂までは改善できないわ。
  それに……」


 「それに、なに? まだあるの?」

 「うん、
  O脚の矯正って問題があるのよ」


 ――と、旧友Fの話は止まらない。
 長くなりすぎるので、O脚矯正の話は
 次回に回すことにする。


 この話に興味を持たれた方はお楽しみに。






「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。








 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 3

   山田式骨盤ダイエット 3

     topics-0409_no1-top_r01.jpg
 
 




 前回の続きだが、
 もうしばらく、旧友Fの講義を中継する。

 今回の話題の中心は、
 
山田式骨盤ダイエット法
 主張されている
 「O脚矯正」の話になる。。


 「O脚って、あなたが……?」

 私は、意外性を含んだ声で答えた。

 「それがね、
  まあすごいO脚かそうでないかの
  違いはあるんだけど、
  日本人の女性のほとんどというか、
  約95%がO脚だっていう話があるのよ」


 「えっ!? ホントなの?」

 「私たちもあまり意識してないんだけど、
  どうもそういうことらしいの。
  それでO脚だとね、
  股関節が外側にひっぱられてしまうから、
  骨盤が開いてしまうってことなのよ」


 「骨盤のズレの犯人が、O脚だって言うの?」


 「そういうことね。
  日本の女性って、ほとんどの人が、


  ◇胸郭よりも骨盤のほうが大きい
  ◇上半身は貧弱で、下半身は発達している
  ◇お腹がポッコリ出ている
  ◇ヒップがバストよりも大きい
  ◇O脚である


  という特有の体型なのよ」


 「まあ、否定はできないわね」

 「だから、O脚を直して、骨盤を矯正すれば、
  全身のスタイルは
  どんどん良くなっていく
の」


 「そのための方法は?」

 「正しい呼吸法の実践と、
  骨盤のゆがみを矯正するための
  ストレッチなのよ」

 「つまり、それがこのダイエット法の中身ね」

 「ええ、
   そのやり方がDVDの中にあるわけよ」


 「そこに、
  美しいプロポーションを手に入れる早道
  入ってるってわけなんだ」

 「そうなの。良いスタイルにしたければ、
  正しい呼吸法と骨盤のゆがみを
    矯正することだって、
  解ったとしても、
  どうしたら、そういう呼吸法が身に付くか、
    なんて
  誰も教えてくれないじゃない。
  それを映像で説明してくれるのよ。
  もちろん、
    骨盤矯正のストレッチも同様に
  キチンと解説
されているわ」


 「簡単に毎日できるの?」

 「それはそうよ。
  このDVDを作ったときのコンセプトが
    それだもの。
  骨盤矯正ベルトなどで
     一時的に骨盤が整っても、
  間違った呼吸法によって、
  元のゆがんだ骨盤に戻ってしまうのでは、
  本当の意味での矯正ではないと考えてね、
  骨盤の矯正方法を生活習慣の中に
    取り入れて
しまえば、
  痩せやすくなる、
     という概念の元で製作されたのよ」


 「なるほど。理解できてきたわ」

 「とにかく、

 ◇日常生活で簡単に取り入れられる呼吸法
 ◇1日たった15分の骨盤矯正ストレッチ


 という2つのステップをこなしていくことで、
 骨盤のゆがみが矯正され、
 新陳代謝が格段に良くなって、
 理想的なスタイル
  つまり体型を目指せる方法なの」

 「了解したわ。
  とにかく、
    O脚を矯正することがポイントね。
  ただ、1つだけ質問があるんだけど……。
  自分でO脚かどうか判らないじゃない。
  調べる方法はないの?」


 「そのへんに抜かりはないわよ。
  DVDの中に、
    診断方法が入っているわ。
  とにかく、ひと通りやってみれば、
  すべては解決してしまうから」


 「さすがに、
    あなたが熱心に進めるグッズだわね」


 と、私は彼女を見つめながら、
  笑って言った。
 旧友Fが嬉しそうにうなずく。
 彼女は、
  私が納得したことに満足げだった。






「山田式骨盤ダイエット法」について、
 詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。









 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ








テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 4

 
  山田式骨盤ダイエット 4

     sub_banner-50-01.jpg





 このところずっと
 旧友Fの体験談が続いているが、
 いよいよ終盤に近づいてきた。

 今回は、
 
山田式骨盤ダイエット法
 まとめ的な話を
 していくことになる。



 「結局、私たちは
  どうしていけばいいのか、教えて!」


 私は、話をまとめようと
 彼女に向かって言った。

 「わかったわ。
  私もそろそろ帰らなけりゃ
   いけないし…」

 そう断ったあと、
  旧友Fはまたしゃべり出した。


 「何をしていけば良いかってことを
    まとめると、
  まあ、3つのことを習慣
  していけばいいのよ」


 「3つの習慣?」

 「そう、たった3つだけ。
  まず、1番目が、
  胸郭呼吸をすることで、
  内蔵下垂を解消して、
  骨盤への圧力を少なくする
って、
  いうことね」


 「うん。最初のポイントは解った」


 「2番目が、
  内臓の下垂が解消されて
  骨盤への圧力が少なくなったところで、
 次は
  骨盤のゆがみを解消するための
  簡単なストレッチ

  O脚を矯正するストレッチを、
  合わせて
   1日15分間行う
ことなのよ」

 「これも解ったわ。
    2つのストレッチね」

 「3番目、これが最後だけど、
  折角整ってきた骨盤が
   歪まないように、
  正しい立ち方、座り方をする
   ことなの」

 「ふーん。最後のところが
    ちょっと解らないけど、
  全体的には、
    特別なことは何もないのね」


 「当然よ。このプログラムで
  やらなければいけないことって、
    とてもシンプル

  なの。
  簡単に生活の中に取り入れる
    ことができるようにね。
  そうでなけりゃ、

 
    きっと続かないもの」

 彼女は、きっぱりとそう言い切った。

 「実際に、
  そのストレッチは簡単なの?」


 「ええ、道具なんかも使わないし、
  慣れて、型を覚えてしまえば
  どこででもできるから、
    とてもいいわよ。
  家にいるときは、
    テレビを観ながらできるし、
  旅に出たときだって、
    問題なくできるんだから」


 「解ったわ。
  でも、さっきの3番目の
    立ち方、座り方って、
  日常生活でいつも気を使うのって、
     大変じゃない?」


 「毎日の生活で、
    そういう姿勢に気を使うのって、
  すごーく大事なのよ。
  ストレッチのときだけ
    骨盤のことを気にして、
  普通の生活では
    デタラメだったら、
  いつまでたっても
    ゆがみは矯正されない
わ」


 「うーん。
    言ってることは理解できるけど、
  実際に
     生活の中に取り入れることは
     難しいでしょう?」


 「大丈夫よ。
    そのへんのところは
    ちゃんと心得ていて、
  DVDの中に、
    骨盤がゆがまないために、
  日常生活で
     気をつけて欲しいことが、
  キチンと紹介されているのよ。
  もちろん、
     立ち方、座り方もでてくるわ」

 「へぇ、そんなことまで……」

 「うん、
    ただ痩せるだけじゃなくて、
  身体の線を
     きれいに保つためには、
  日常生活でそういうことを
     継続していくことが
  とても大切なことになるからね」

 

 「うーん。
   『継続は力』ってことになるのか」


 「そう。良いスタイルを取り戻し、
  そのスタイルを
     維持したいって思ったら、
  それなりの努力の継続は
    絶対に必要
だもの」


 「理想的なプロポーションを
    手に入れるためには、
  簡単で楽なコースはないのね」


 「あら、
    これがその簡単で楽なコースよ。
  始めてみて、ちょっと慣れてきたら、
  私の言ってることが良く解るわよ」


 
 そう言うと、彼女は
 
自信に満ちた笑顔を私に向けてきた。

 確かに、そうかもしれない、
 と私は思った。
 最初に少し努力をすれば、
 あとは、慣れでこなしていけるだろう。
 それで、いまよりずっとましな
 スタイルになれるなら、
 やってみる価値はあるはずだ。

 旧友Fと別れるとき、
 私はそう考えていた。






「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。








 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 5


   山田式骨盤ダイエット 

  
(実体験編1)

   img06.jpg

 
 


 このシリーズでは、
 これまで旧友Fの話ばかりを
 書いてきたが、
 いよいよ今回からは、
 私自身の実体験の話である。

 というのも、
 ちょっと突然の話になってしまうのだが、
 当初は
 そこまで考えていなかった
 にもかかわらず、
 旧友Fの熱心な説明に刺激されて、
 結局、私も
 
山田式骨盤ダイエット法
 DVD
 手に入れてしまったのだ。

 だから、これからは、
 それを実際に使用した上での
 感想を含めたレビューになる。

 それなりに参考になると思うので、
 興味のある方は、
 もうしばらくおつきあいください。


 さて、このプログラムは、
 前にも書いたように
 50分の映像で説明される
 「DVDの教材
である。

 この中に
 「呼吸法」や
 「ストレッチ」などの
 実際の映像が
 丁寧に収録されている
のだ。
 それでは、順を追って、
 内容を見ていくことにする。



<ステップ01>
  山田式胸郭呼吸法


  このステップでは、
  山田式骨盤ダイエットの基本
  である
  「胸郭呼吸法」について
  解説されている。

  この呼吸法をマスターし、
  毎日の習慣にすることで、
  下がってしまった内臓が
  元の正常な位置に戻っていく

     のだ。

  また、骨盤への圧力が
  徐々に軽減されていくので、
  その分だけ
   骨盤の歪みが解消していく

  ことになる。

  呼吸法の中身は、

  ◇寝ながら行う胸郭呼吸法

  ◇座って行う胸郭呼吸法

  ◇立って行う胸郭呼吸法

  ◇胸部を柔軟にし整える方法


  となっていて、
  すべてDVDを見ながら
  マスターすることができる。

  (感想)  

  特に難しいと思うような
  ところはない。
  テレビを見ながら実行できる
  のも確かだが、
  最初のうちは、
  できるだけ「正しい方法」を
  懸命に真似て、
  しっかりマスターする
  ことをオススメする。

  日常生活の中に取り入れて
  「ながら」で行うのは
  それからにしたほうが
  良いと思う。




<ステップ02>
  骨盤を引き締めるストレッチ


  このステップでは、
  実際に骨盤のゆがみを整える
  ストレッチの方法が紹介される。

  このプログラムに興味を持った人は、
  骨盤の矯正が目的という人が
  多いと思うので、
  最も真剣に見入ってしまう
  場面だろう。


  そのストレッチの中身は、

  ◇坐骨歩きストレッチ

  ◇脚を使ったW字のストレッチ

  となっている。

  DVDを参考にすれば、
  誰にでも
  骨盤のゆがみを矯正できる
  
はずだ。

  (感想)


  DVDを見る前に、
  私自身いくらか想像していたが、
  考えていたほど
  複雑な動きはなかった。

  むしろ、ストレッチは
  かなりシンプルなものと
  思ったほうがいい
  かもしれない。

  これなら誰にでもできる、
  と断言しておきたい。




<ステップ03>
  O脚を矯正するストレッチ


  このステップでは、
  O脚を矯正するための
  4種類のストレッチ
  紹介されている。


  それらのストレッチの中身は、

  ◇股関節を整えて
   O脚を矯正するストレッチ

  ◇足首と膝の歪みを解消し
   O脚を矯正するストレッチ

  ◇両足をゴシゴシこすりながらする
   O脚を矯正するストレッチ

  ◇紙を挟んで行う
   O脚矯正ストレッチ


  という、文字を見ただけでは
  「何をするんだろう?」
  と思ってしまうような
  タイトルが並んでいる。

  しかし、映像を見ながら
  実行すれば、
  難しいと思うようなものはない。


  (感想)

  私自身も、
  自分がO脚だとは
  思ってもいなかった。
  だが、このDVDで、
  「O脚かどうかのチェック方法」を
  しっかり教えられた。

  おそらく、私と同様に、
  多くの人が該当してしまうと思うが、
  気落ちせずに、
  映像に従ってストレッチに励めば、
  O脚の矯正は可能なので
  頑張って欲しい。

  矯正されたあとのスタイルの是正
  楽しみに。



 ……と、DVDの内容を
 かいつまんで紹介してきたが、
 長くなってしまったので、
 残りの紹介は次回にしたい。

 興味を持たれた方は、
 「つづき」をお楽しみに








「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。










 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 6

 
   山田式骨盤ダイエット 

  
(実体験編-2

   
taisou.jpg





 さて、前回に引き続き、
 
山田式骨盤ダイエット
 DVD
の内容についての
 説明になる。

 今回は<ステップ04>以降の
 中身を見ていこう。



<ステップ04>
 骨盤が歪まないための
 私生活について

  このステップでは、
  日常生活で
  骨盤を歪ませないようにするため、
  「ブラジャー」や「」の選び方が
  丁寧に解説されている。


  骨盤というものは、
  自然な生活をしていると
  いつの間にか
  歪んでしまうということを
  ハッキリと認識し、
  ブラジャーや靴の
  正しい選び方を学ぶ
ことで、
  かなり骨盤の歪みを
  予防することができるのだ。


  (感想)

  「へぇー、そうなのか」
  と思いながら見た。
  普通の生活では
  ここまで気にしたことはないが、
  ちょっと気を使うことで、
  骨盤が歪まなくなるなら、  
  知っておいて
  絶対に損にはならない

  
と思った。



<ステップ05>
  骨盤が歪まない
  立ち方、座り方について


  このステップでは、
  前のステップと同様に、
  日常生活で
  骨盤を歪ませないようにするため、
  骨盤が歪まない
  「立ち方」と「座り方」について、
  キチッと解説されている。


  普段の生活で、 
  間違った立ち方や座り方を
  いつもしていると、
  骨盤が開いて
   大きなお尻になってしまう

  ようだ。

  同時に、内蔵が下がっていき、
  その結果、
  骨盤が歪んでしまうことになる。

  このステップの映像を
  しっかり見て、
  正しい立ち方、座り方をマスター
  
したい。


  (感想)

  私も、普段こういうことに
  あまり気をかけていない。
  立つとき、座るときに、
  ちょっと気を配るだけで
  効果がある

  というのなら、
  今後は、できるだけ
  気をつけたいと思った。



 <特典>

  この
山田式骨盤ダイエット
  には、
  本編以外にも、
  特典映像が4編入っている。

  女性には、かなり魅力的な
  「おまけ」だと思う。


  ◇特典1 
    バストアップのためのストレッチ

  ◇特典2
      ウェストを引き締めるストレッチ

  ◇特典3
      ヒップアップのためのストレッチ

  ◇特典4
      美脚になれるストレッチ



  (感想)


  4つも「おまけ」が付いてくる
    のだが、
  どれも続けてやってみたくなる
     ストレッチである。

  継続して実行していったら、
  必ず効果があると思う。

  ただ、ステップ05までも含め、
  私が、一定期間でも
  継続できるかどうかは、
  疑問だ。

  こういう運動系は、
  これまで
  長続きしたことがないので、
  とりあえずは
  欲張らずに本編を行い、

  余裕ができたら、特典分のストレッチも
  日常に取り入れたいと思う。



 ……ということで、
 ステップ01
から05までと、
 「特典」の中身を
 ざっと紹介してみた。


 最後のところで、
 私にはすべてを
 継続していくのは難しい

 という意味のことを書いたが、
 これは私の怠け癖を
 先取りして、
 あまり欲張らずにいきたいという、
 私個人の思いを述べただけに
 過ぎない。


 誤解のないように
 繰り返し言っておくと、
 このプログラムは、
 誰にでもできる効果的な方法
 なので、
 DVDの映像を見ながら
 真面目に行えば、
 必ず
 効果は向こうからやって来る

 と思う。

 
 私より意志が強い人なら、
 「おまけ」のストレッチを続けて、
 身体のあちらこちらに、
 驚くような効果が現れるのも
 決して夢ではないと
 言い切っておきたい。






「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。








 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 7



   山田式骨盤ダイエット 

  
(実体験編-3

   img06.jpg

 
 



 さて今回は、
 自分でDVDの映像を見ながら
 実体験した
 
山田式骨盤ダイエット法
 について、
 私がちょっと気になった点を
 いくつか記述していこうと思う。

 
 まず最初に感じたのが……、 
 初めて
 この映像を見た人にとって、
 「胸郭呼吸法」や
 「骨盤矯正のストレッチ」は、
 たぶん、
 未知の方法であることが
 多いのではないか
 ということだ。


 これまで、
 普通のストレッチなどに
 取り組んできた人には、
 かえって、
 「えっ!? 何なのこれ?」と、
 ちょっとした
 驚きさえ与えかねない。
 確かに、
 「よくあるストレッチのかたち
 とは
 だいぶ違っているのだ。

 
 でも……、と私は考えた。
 せっかく購入した映像の中身が、
 これまでに
 よく見たような内容だったら、
 むしろガッカリしてしまう
 のではないか。

 見たことのないやり方が
 記録されているからこそ、
 あえて、
 お金を出したはずなのだ。


 そうなのだ。
 ありきたりでない方法が
 映像として入っている
から、
 思い切って購入したのだ。

 最初、映像を見て、
 戸惑ったりするのは、
 買うことを決めた段階で、
 想定内のことだろう。


 ただし、
 そういうこと(戸惑い)の
 延長として、
  (私自身は、
   「胸郭呼吸法」について、
   「特に難しくない」という感想を
    書いたのだが)
 人によっては、
 「すごく難しい」と
 ため息をもらしてしまうかも
 しれないと思う。

 
 つまり、ここで、
 「なぜ、胸郭で
  呼吸しなくちゃいけないの?

 「ダイエットって、
  腹式呼吸の方が
  いいんじゃなかったっけ?

 などという疑問が
 出てきてしまう人もいる
 はずなのだ。


 それでも、ここは、
 
山田式骨盤ダイエット法
 
を信じて、
 胸に空気を入れる呼吸を
 進めて欲しい。

 
 ちょっとしたコツをつかめば
 または、
 繰り返しやっているうちに慣れて
 わりと素直に
 呼吸法が身に付いていることを
 発見できる

 と思っている。


 もちろん、
 他のストレッチについても
 同様だ。
 とにかく、
 実際の映像があるので、
 それを真似ているうちに
 自然に身体が覚えてしまう
 はずだ。


 実際にトライされた方は、
 私の言っている意味が
 解ってもらえると
 思うのだが……。







「山田式骨盤ダイエット」について、
 早く詳細を知りたい方は、
 こちらからどうぞ。










 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

山田式骨盤ダイエット 8



   山田式骨盤ダイエット 

  
(実体験編-4

       fotolia_32735086_s.jpg

 
 



 いよいよ「実体験編」も
 最終回になってしまった。
 というよりも、
 この
山田式骨盤ダイエット法
 についての報告自体が、
 今回で一応完了となる。


 そうなると、
 ここまで
 お付き合いいただいた方の
 興味の的は、
 呼吸法・ストレッチ等
 励んだ結果、
 「その効果が
  どれくらいあったか?

 というところにあるだろう。

 まだ短い期間では
 あるのだが、
 私が実感した効果
 今回はレポートしてみる。

 
 まず、
 痩せるかどうか
 についてだが、

 これは始める前に、
 どのくらい
 肥満であったかどうかに
 よると思う。

 私の場合は、
 これまでに紹介した
 別のダイエット法で、
 それなりに
 標準体重に近い状況
 だったので、
 確かに
 「劇的な変化」はなかった。

 だったら、
 実践が意味のない試み
 だったかというと、
 それは全く違うのである。

 ハッキリ言って、
 
スタイルが良くなった
 と思う。
 鏡に映した自分の体型が
 大きく変わっている
のだ。

 前と比較して
 良く判るところの1つが、
 やはり
 「出ていたお腹が引っ込んだ
 というところだ。

 本当に、
 これは嬉しかった。
 鏡に真横からの姿を
 映してみると、
 明確にその違いが判る。
 盛り上がっていたところが、
 
スッキリしているのだ。

 この効果だけでも
 DVDを見ながら、
 呼吸法やストレッチを
 頑張った甲斐が
 本当にあると思った。

 それと、
 もう1つの明白な効果
が、
 (これはそれほど
  期待していなかったのだが)
 脚がほっそりしてきた
 ことだ。

 このブログの
 以前からの読者の方なら、
 私が、太もものあたりに
 コンプレックスがあるのは
 とうにご存じだろう。

 その太ももが、いや
 脚全体が細くなっていた
 のだ。
 これを知ったとき、
 私は思わず、
 まさに「狂喜乱舞」して
 しまった。 
 長年の悩みが一気に
 解決してしまったからだ。

 ストレッチを始める前は、
 単に
 「O脚の矯正」くらいしか
 思っていなかった。
 しかも、
 自分がO脚などとは
 考えていないで、
 「まあ、ついでに
  やったほうがいいだろう」
 的な態度で
 取り組んでいたと思う。

 だから、
 お腹の変化は
 毎日のように調べたのに、
 脚のほうはあまり関心を
 向けていなかった。

 3週間ほど経過したとき、
 実践前に撮った写真を
 見ながら、
 ひざ小僧のあたりが
 離れているが、
 多少は近づいてきたかな、
 と思って真剣に見たのだ。

 そこで私は
 ビックリしてしまった。
 ほとんどくっつきそうな位置まで
 できているのだ。
 しかも、
 ひざから下が真っ直ぐになって
 
いて、
 「O脚」状態が随分改善されている
 のを
 あっけにとられながら
 実感したのだ。

 O脚とひとことで言うけれど、
 まさかこんなに治るとは
 思っていなかった。
 子供の頃ならいざ知らず、
 成人になってから
 簡単に矯正できるものとは
 全く考えていなかったのだ。

 そういうふうに驚きながら、
 私は、
 あらためて自身の脚全体を
 ゆっくり眺めた。
 そこで
 2度目の驚愕
 覚えることになった。

 太ももはもちろん、
 脚全体が細くなっていた
 のだ。
 間違いではないかと思って、
 慌てて
 何度も実施前の写真と
 比べてしまった。

 だが、
 確かに細くなっていた。
 今回は太もも周りの
 事前計測を
 していなかったので、
 正確に
 何センチ細くなった
 とは報告できないが、
 「太い」という感じから、
 「普通」を通り越して、むしろ
 「細い」という領域に
 入っていると
 私には思えたほどだ。

 下のバナーから入れる
 「
公式ページには
 体験者の
 「Before」「After」の写真が
 たくさん掲載されているが、
 いまの私には、
 あの大きな変化が信じられる。

 とにかく、いまの私は、
 さらに理想的な脚を
 自分のものにするため、
 毎日ニコニコしながら
 ストレッチに励んでいる

 のだ。


 ……というわけで、
 結果的に、
 私自身の身体に、
 大きな恵みをもたらして
 くれることになった
 この
 
山田式骨盤ダイエット法
 であるが、
 一応、今回で
 連載は終了ということにする。

 私にとっても、
 思いがけない効果があった
 方法なので、
 今後も
 しっかり続けていく
 つもりなのだが、、、。


 






「山田式骨盤ダイエット」
について、
早く詳細を知りたい方は、
こちらからどうぞ。









 

ダイエット情報満載⇒人気blogランキングへ




さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット