プロフィール

優花

Author:優花

これまでいろいろなダイエットに挑戦してきました。
その中で実際に効果があった方法を、詳細な説明を加えながら、じっくりと検証していきます。
まわりの友人たちも加わって、様々な角度から評価していく、実体験ドキュメントにしたいと思っています。
時々、美容関係のエピソードも紹介します。

カウンター
最近の記事
ランキング


月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

b.glen トライアル 1 <シミ・くすみ・美白編(1)>


   b.glen トライアル  1 010104woman02st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(1)> 
 


 
 今回から、また新しい話題が始まる。
 このブログは、一応、ダイエットについての体験談を
 書いているのだが、
 時々、「美容」方面の話題も混じっている。

 以前書いた

 b.glenボディマッサージクリーム

 b.glen フェイスマッサージクリーム

 などがそうなのだが、
 今度の話題は、その続編みたいな位置付けになる。

 しかも、上記の2つのクリームは、
 少なくとも、
 「スリムなボディライン」が実現するとか、
 「小顔」が期待できるとか、
 ギリギリのところで、
 「ダイエットブログ」に掲載できる要素を持っていた。

 ところが、今回からしばらく続く話題は、
 ほとんど「ダイエット」とは無関係で、
 
美容の方にかなり振った体験談ばかりになる。

 「何がダイエットだ!」と怒る方もいられると思うが、
 「たまには、美容の話題もいい」程度に考えてもらって、
 当面、お付き合いをいただきたい。


 ……と、最初から言い訳めいた話ばかりになってしまったが、
 まずは、なぜそういうことになってしまったか、
 このブログでは既におなじみの
 友人Mとの会話から再現してみたい。


 
 ある日の午後だった。
 例によって、何の前触れもなく、
 友人Mの車が我が家の庭先に駐まり、
 微笑みを浮かべながら、
 彼女は私の目の前に迫ってきた。

 こういうときは、大抵、何か魂胆がある、と
 長い付き合いの私は、自然に身構えてしまった。

 「なんて格好するのよ。襲いに来たわけじゃないのよ!」

 「だって、あなたがそういう顔をしたときは、いつも……」

 「何かが起こるっていうの!」

 「そういうことじゃないけど……」

 「今日は、またいい話を持ってきたのよ」

 「それが怖くて、思わず身構えてしまったの」

 「あーあ。ホントに信用されていないんだなぁ。
  今日はマジいい話なのよ。
  ほら、前にビーグレンの話題が2つほどあったじゃない?」


 「ええ、ブログにいろいろ書かせてもらったわ」

 「まあ、その続きのような話で、
   ちょっとダイエットの話題からは遠ざかるんだけど、
  簡単に言うと美白の話を持ってきたのよ」


 「それって、やっぱり、あのビーグレンの?」

 「当たり前じゃない。ビーグレンはこっちが本業じゃないの」

 「それで……?」

 「あなたも知ってるはずだけど、ビーグレンには、
  1,890円のトライアルセットがあるじゃない。
  私、思うところがあって、少し前から、
  あれを試してみたのよ。
  そうしたら、かなりハマっちゃってね。
  ええ、効果を実感できるようになったし、
  あなたに体験談を話せるくらい、いろいろ経験したから、
  そろそろいいだろう、って思ってやってきたわけよ」


 「そろそろいいって、なにが?」

 「もちろん、あなたにいろいろしゃべって
  ブログに書いてもらおうってことに決まってるじゃない」

 「えっ、私のブログ、ダイエットの体験記だよ」

 「そんなこと百も承知よ。
  でも、前に2つのクリームの話を載せたんだから、
  別にいいんじゃないかって思った訳よ」

 「前に載せたって、
  あのときも、あなたが無理矢理書かせたんじゃないの!
  あなたが強く言わなけりゃ、
  私は、たぶん書かなかったと思うわ」

 「だから、今度も無理矢理書いてよ」
 
 
 ――と、全く無茶苦茶な理屈を言い放ちながら、
 友人Mはどんどん私に迫ってきた。

 (やはり、予感は当たった)と密かに思いながら
 私は、そのとき既に、そのブログを書いている自分を
 想像していた。

 それはすぐに現実のものとなり、
 こうして、いま、彼女の思惑通りに、
 キーボードをたたいているのだが、
 よくよく聴いてみると、友人Mの体験談は、
 「ダイエット」という範疇から外れるという問題はあるにせよ、
 なかなか興味深い内容だったので、
 私も、なんとか取り上げてみよう、と決断したのだ。

 今回は、経緯ばかりの話になってしまったが、
 次回から、彼女が実際に試した結果のレポートを
 できるだけ詳細に報告していくので、
 興味がある方は、お楽しみに。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ






テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 2 <シミ・くすみ・美白編(2)>


   b.glen トライアル  2 010104woman06st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(2)> 
 


 
 前回から始まった、
 ちょっと「ダイエット情報」からはずれる
 「美容」方面の話題、
 b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット

 の第2回目のレビューをお届けする。

 といっても、まだこの段階では
 この話題を無理矢理私に押しつけてきた
 友人とのやりとりが中心になるのだが、
 その会話から、
 「もしかしたら役に立つかもしれない情報
 を受け取って欲しい。


 さて、友人の話も、いよいよ本題に突入する。
 

 「私が取り敢えず買ったのは、
  
b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット
  
なんだけどね……」
 
と、彼女はしゃべり出した。
 話が長かったので、要約してまとめてみると、

  
このセットは、1,890円というお手頃価格で、
  
  (1)10-YBローション さっぱりタイプ30ml
  (2)Cセラム7ml
  (3)ホワイトクリームex 7g

  
という3つの
  <化粧水・美容液・クリーム>
  
が入っているのだという。

  上に掲載した写真の3本がそうなのだが、
  時期によって、このほかにもう一本
  「期間限定プレゼント」がついてくることもあるらしい。

  彼女が取り寄せたときは、
  <モイスチャライジングゲル 10g>
     が同梱されていたという。



 「注文して、すぐに来たの?」

 
「ええ、2、3日で届いたから問題ないわ」

 「それで使い心地はどうだったの?」
 そう私が話を向けると、
 友人は、待ってましたとばかりに口を開いた。

 「焦っちゃいけないわよ。
  とにかくちょっと丁寧に洗顔したあと、
  まずね、

  
10-YBローション さっぱりタイプ
  を使ってみたのよ」

  この無色透明なローションを手に取ってみると、
   かなりさらっとした感じで、
  匂いなどはないという。

  適量を手のひらに落とし、
  ゆっくりとなじませるように顔に塗っていく。
  
  「やっぱり、ビーグレンなのよ。
   浸透力がすごいって思ったわ。
   ちょっと大げさに言ってしまうとね、
   まるで、
   塗ったそばから蒸発している  
   っていう印象なのよ。
   もちろん、そんなことはないんだけれど、
   どんどん浸透していくから、
   これを使った人は、誰だって、
   そういう錯覚に陥るんじゃないかしら」

  「ふーん。やっぱりすごいんだ」

  後日、私が試した結果を付け加えると、
  たしかに、(彼女の印象通り)さらっとした、
  さっぱりタイプのローションであることは間違いないが、
  それでいて、
  すごい保湿効果を感じさせてくれるというか、
  手のひらが顔に吸い付けられるように思えるほど、
  そのトロっとしたローションが、
  本当にどんどん吸収していくのが、
  面白いように実感できるのだ。

  そして、ここが一番驚いたのだが、
  肌の上に乗せたら、すぐになくなっていく感じが、
  まさに特筆もの
だった。
  友人の、「蒸発」という表現も
  決して大げさではないと思っている。
  
  ついでの話になるが、
  「トライアルセット」の割には、
  私が思っていたよりかなり大きいサイズだったので、
  ちょっと驚いたことも付け加えておこう。

  
  「ちょっと効果の方を説明しておくと、
   このローションには
   肌の水分保持力を高める保湿成分
   肌トラブルを防ぐ美肌成分
   入っているのよ」

  「ふーん。他にはないの?」

  「あなたも言ってくれるわね。
   もちろんあるわよ。
   ここも結構大事な点なんだけど、
   このローションは、
   それ自体が良く浸透・吸収されるだけでなく、
   このあとに使う、
   美容液だったり、クリームだったりを塗るときに、
   それらの浸透をぐっと高めてくれるのよ」


  なるほど、あとで使うものにまで
  重大な影響を良い意味で及ぼすということらしい。

  とにかく、浸透力というか、吸収力というか、
  ビーグレン技術の真骨頂である
  「浸透テクノロジー」のすごさをあらためて実感した。
 
  友人Mは、念を押すように、ひどく強調していった。


 「美白成分は、
  浸透テクノロジーを使って直接メラニンに
  働きかけなければ、
  シミなんかは決して改善されないのよ



 さて今回は、ローションの話だけで終わってしまったが、
 次回以降、順次、他の美容液・クリームも
 レビューしていくので、
 興味ある方はお楽しみに。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 3 <シミ・くすみ・美白編(3)>


   b.glen トライアル  3 010104woman16st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(3)> 
 


 
 「ダイエット情報」から少々はずれる
 「美容」方面の話題、
 b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット

 のレビューだが、
 その第3回目をお届けする。

 前回、
 友人の購入した
 「トライアルセット」の中で、
  
  10-YBローション さっぱりタイプ30ml

  の話題に集中したが、今回は、次の

  Cセラム7ml

  
についてのレビューになる。
  購入する予定のある人には
  できるだけ役立つ話にするつもりだ。

 場面は、前回のままである。

 

 「本当のことをいうとね……」

 友人Mが、再び口を開いた。

 「私が、一番注目したっていうか、
  トライアルセットの中で、
  最も期待してしまったのが、

  
Cセラムっていう美容液なのよ」

 「へぇー、そうだったんだ」
 
  私は、特別な感慨もなく応じた。

 「サイズの方はね、ローションと比べると
  かなり小さいんだけれど、
  なにしろ、美容液だからね、
  ほんの少しの量で効果があるはずなのよ」

 「まあ、美容液だもんね」

 「そう。最初に手のひらにちょこっと出してみたの。
  そしたらね、なんかあったかい感じがしてきたのよ。
  これは効くんじゃないかって、思ったわね」

 「それで、どうなったの?」

 「素早く顔全体に塗って、徐々になじませてみると、
  なんとなく顔の表面もあたたかくなってくる。
  まあ、そんな気がしてきたのよね」
 

 「本当なの!?……」

 「嘘なんか言ったって仕方ないじゃないの!」

 「まあ、そうだけど、ちょっと信じられなくて……」

 「あなたも早くて体験してみればいいのよ。
  わー、気持ちいい――ってなるわよ」

 「そうね、私も実際に使ってみたくなった」

 「塗ってなじませたあと、
  ずっと手のひらで顔を包んだままでいたいって、
  思うほど、ホントに気持ちよくなるのよ」

 「それで、結果的に肌への影響は?」

 「まずね、すごく透明感みたいなものを感じたわ」

 「それだけ?」

 「そんなこと、あるわけないじゃないの。
  なんかね、いいツヤが出たって言うか、
  顔全体が明るくなった気がしたわね」


 「へぇー、それはすごいわね」

 そう感嘆しながら、
 私は友人の顔をじっと覗き込んだ。

 「たぶんね、塗ると暖かさを感じるっていうのは、
  血行が良くなるってことだと思うのよ」

 「うーん。そういうことか」

 「これも浸透力のなせるワザなのかもね」


 といったところで、
 友人との会話は一応終了したのだが、
 ローション同様、私が後日、
 実際に試したときの感想を少し書いておこう。

 
Cセラムは、ビタミンC美容液のようで、
 透明な液体なのだが、
 ちょっとだけだが、アルコール臭があるようだ。

 1回に手に取る量は、多くて5滴ほどらしいが、
 私の場合、
 どうしても多めに取って、塗ってしまった。

 まあ、友人が言うように、
 それほど、顔になじませるのが気持ちよい
 ということなのだが、
 最初は、やはり適量の3~5滴に留めておくべきだろう。

 特に、眼の周りなどはほんの少量から試した方がいい。
 どうしても、効果を早く実感したくて、
 多めにしてしまいがちになるのだが。

 この美容液には、
 皮脂の分泌を抑える働きがあり、
 敏感肌の人や眼元が乾燥している人は
 特に眼の周辺は避けた方が良いという。

 とにかく、
 美肌成分が角層の奥まで、しっかり浸透していく

 という実感を味わってしまうと、
 本当に手放せなくなる美容液だ。

 使っていくうちに、
 
もっちりとした透明感のある美肌
 に導かれていく、という感じも、
 徐々にではあるが、
 私の現実に近づきつつあることは、
 確かなことのように思った。





 さて今回は、美容液の話だったが、
 次回は、いよいよ「美白セットの主役」の
 レビューを試みるので、
 興味ある方はお楽しみに。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ








テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 4 <シミ・くすみ・美白編(4)>


   b.glen トライアル  4 010104woman08st-trans.png


 TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(4)> 
 


 (何度も繰り返してしまうが)

 タイトルの「ダイエット情報」からちょっとはずれた
 「美容」方面の話になる、
 b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット

 のレビューなのだが、
 今回は、その第4回目となる。

 前回までに、
 友人の購入した
 「トライアルセット」の中で、
  
  10-YBローション さっぱりタイプ30ml


  Cセラム7ml

  
の2つについて紹介してきたが、
  今回は、
いよいよ「美白セットの主役」である
  
  
ホワイトクリームex 7g

  についてのレビューをお届けする。




 さて、友人の解説は続く。

 「この
ホワイトクリームは、
  すごーく美白効果をもたらしてくれるのよ」


 彼女の語気が、さらに強くなった。

 「最初にきちんと話しておくけど、
  ナノカプセル化された2大美白成分である
  シムホワイト377(フェニルエチルレゾルシノール)
  というのと、
  ハイドロキノンというのが
  本当に効果的に配合されているの。
  これに保湿成分が加わってね、
  お肌が自ら美しく生まれ変わろうとする力をサポート
  してくれるってわけなのよ」

 「まあ、聴いてるだけで効きそうな気はするわね」
 
  私は、強く相づちを打った。

 「私、早速使ってみたんだけれど、
  顔に軽く塗ってからの、のびはなかなかいいよ。
  スーッと表面に広がっていく感じが、
  とても良かったわ」

 「顔全体に塗っただけ?」

 「基本はそうしてみたんだけど、
  やっぱり、部分的にとても気になるところって
   あるじゃない」

 「うん、もちろん私もあるわよ」

 「そういうところをポイント的に、
  ちょんちょんと余計に塗ってみたわ」
 

 「それで、効果はどうだったのよ」

 
思わず彼女の顔をのぞき込みながら、私は聞いた。

 「使い始めて、まだ数日なんだから、
  そんなにすぐ効果は出るわけないじゃないの!」

 「まあ、そうでしょうね。でも、早く結果が知りたい」

 「あと10日くらいしたら、またやってくるわ
  あなたも一緒に効果を確かめてよ。
  その間、ちょっと頑張ってみるから。」

 「解った。楽しみにしてるわ。
  ところで、既に顔にあるシミみたいなものには
  どうなんだろう?」

 「もちろん、効果はあるわよ。
  できてしまったシミなんかにも効かなけりゃ
  ありがたさも大幅減じゃないの」

 「ほんとに! あなたに効果があったら
  私も絶対にチャレンジするわ」

 「調子がいいわね。
  急にやる気になったみたいじゃないの」

 「それだけ、いまあるシミが気になってるってことよ」

 「あなた、結構屋外での活動が多いからね
  でも、そのくらいのシミなら、
  たぶん、気にならないくらいのレベルまで
  いくんじゃないかしら。
  今の段階では、ただの私の予測だけど」


 「そう言われると、すごく期待しちゃうわ」

 ――と、大きな声を上げながら
 私は自然と笑顔になった。

 この先の経過は、次回以降に
 なるべく詳細に報告していくつもりだが、
 それだけでは、
 今回のレビューの中身がなさ過ぎるので、
 ちょっとだけ先走って
 少しだけ結果の先取りを書いておくと、

 一定期間使用すると、
 
 小さめのシミならかなり薄くなる

 顔全体に白さが増したように感じる

 
 という効果があるようだ。
 
 まさに宣伝文句そのままみたいだが、
 途中経過の実感ということで
 お許しを願いたい。

 とにかく後日、
 もう少しはっきりした報告ができれば、
 といまは思っている。







「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。






ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ








テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 5 <シミ・くすみ・美白編(5)>


   b.glen トライアル  5 010104woman07st-trans.png  


 
TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(5)> 
 


 さて、前回の続きで、
 
b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット

 ののうち、その主役である

  
  
ホワイトクリームex 7g

 について、友人の後日談をお届けする。
 つまり、彼女が使って、
 どの程度の効果があったかという話の報告を
 できるだけ詳細に書いていくつもりだ。



 友人
「トライアルセット」を使い始めて
 半月ほど経ったとき、
 彼女は、その経過を私に報せるために、
 また我が家にやって来た。

 「うーん、あれから2週間は経ったわよね。
  それで効果のほどは、どうだったんだろう?」

 私はすぐに彼女の顔をじっと見つめた。

 「どうだったって、見れば判るでしょ。
  どうですか、このお顔の白さは……」


 そう言われて、さらにじっくり凝視したが、
 私には、ことさら白くなったとの実感はなかった。

 「うーん。私には、その差がよく判らないわ」

 「ハハハ。当たり前でしょう。
  トライアルセットを2週間くらい塗り続けたくらいで、
  あなたがはっきり判るほど、
  明確に白くなるわけないじゃないの」

 彼女は、私を軽蔑するように笑った。

 「それじゃ、全く効果がなかったのかしら?」

 「あなたって人は、全く判ってない人ね。
  少しずついろんな効果が出てきているわよ」


 「えっ、だったらそれを教えてよ」

 「いまから説明するから、よく記憶しておいてよ」

 急に、友人Mが教師のような顔付きになった。

 「いい、まず使いだしたころの話から始めるけど、
  ちょっと心配したトラブルみたいなものは、
  少なくとも、私に関しては、何もなかったわ」

 「肌のトラブルは一切なかったわけね」

 「そういうこと。それでね、5日ほど経ったとき、
  なんかこのセットの力っていうか、
  肌がピンとした感じがしてきてね、
  なんかハリみたいなものが出てきたのよ。
  私、これはって思ったわね。
  きっと美白の効果も必ず出てくるって。
  そうしたら、その直後に、ええ1週間使ったくらいで、
  顔のくすみが徐々になくなるっていうか、
  まあ薄くなってきた
感じがしたのよ。
  ねえ、よく見てよ。
  それからまた1週間経っているんだから、
  あなたにだって、
  私の顔のくすみが全体的に
  ずっと薄くなっているのは判るでしょう」

  そう言われて、私はさらに強く彼女の顔を凝視した。

 「うん。言われてみると、
  顔色がすごく明るくなっているわね。
  ええ、くすみが薄くなるって表現がよく解ったわ。
  さっきは、美白、美白、ばっかり気にして見過ぎたけど、
  肌の色の明るさにポイントを置く
  ちょっと効果に納得できる気がするわね」


  私は、自分の気づいたことを
  そのまま口に出していた。

 「ということは、あなたも私の顔のくすみに
  気が付いていたってわけね。
  肌に明るさがなかったことに」


  友人Mが口調を替えて、迫ってくる。

 「それほどひどいとは思ってなかったわよ。
  私たちの年代なら、ごく普通の状態じゃない。
  私だって、同じようなものだし……」


  なぜか私が、言い訳しなければならなくなっていた。

 「まあ、焦らなくってもいいわよ。
  美白って、目に見えてはっきり判るようなものじゃないから、
  そういう、
  くすみが薄くなった
  とか、
  ソバカスが目立たなくなった
  だとか、
  シミが小さくなった
  などという、ちょっとした効果を発見して、
  自分から楽しみながらやっていこうと思ってるんだから」


 「ふーん。じゃあ、トライアルセットだけじゃなくて、
  今後も普通の製品を買って、
  ずっと続けていくつもりなんだ」

  落ち着いた口調になった彼女に、私も穏やかに尋ねる。

 「そうしようと思ってるわ。
  なんかビーグレンって、信用できる気がしたのよ。
  効果は継続的に使っているうちに出てくるだろうし、
  まあ、私の肌にすごく合っている気がしてるのが
  一番の理由かもしれないんだけど」


  そう言いながら、友人Mは自然な笑顔を私に見せた。
  彼女が、この化粧品を気に入っているのが、
  私にも実感として伝わってきた。
 
  それは、徐々に私にも伝染し、後日、
  私自身がこのトライアルセットを試すことになるのだ。

  そのあたりの経過も、今後報告していくので、
  少しでも関心のある方はお楽しみに。

      


「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ









テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 6 <シミ・くすみ・美白編(6)>


   b.glen トライアル  6 010104woman18st-trans.png    


 
TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(6)> 
 


 このところ、ずっと友人
 「トライアルセット体験記」的な話ばかり掲載してきたが、
 今回は、そのまとめ的話になる。

 今後は、「私の体験記」を書いていくつもりだが、
 その前に、彼女と私のまとめ談話に
 もう少しお付き合い願いたい。


 (前回の場面の続きである)

 2時間ほどおしゃべりは続いたが、
 友人は、一向に帰ろうとしなかった。
 いつもなら、
 「家事をしなくちゃいけないから、そろそろ」
 などと言いながら時計を気にし出す時間である。
 たぶん、まだビーグレンについて
 言い足りていないからのようだった。

 「あなた、まだ私に言いたいことがあるんでしょう?」

 先に私から訊いた。

 「うーん。あなたにっていうよりも、
  あなたのブログを読んでくれる人にかな」


 「どっちだって同じじゃない。
  やっぱりまだ伝えたいことがあったんだ」


 「まあね。私が今回、ビーグレンを使ってみて、
   といってもまだ、

  
シミ・くすみ・美白 トライアルセット
  だけなんだけど、
  いろいろ解ってきたことがあって、
  やっぱりそこら辺のことを
  はっきりしゃべっておいた方がいいと思って」


 「どういうこと? 具体的に言ってみてよ」

 「うん。こういう化粧品を買おうとする人はね、
  間違いなく、透明感のある肌になりたい
  って思いながら購入するのよね」

 「まあ、そうね。当然でしょう」

 「でも、いくら塗りたくっても、ほとんど効果が現れず、
  やめてしまったっていう人が多いのよ」


 「そこも解るわ。そういう経験がある友達がいるもの」

 
「ここからが大事なんだけど、
  シミ対策にこういう化粧品を有効に利用するためには、
  
既にあるシミを目立たないように消していく効果と、
  新たにシミが発生しないようにケアしてく効果
  2種類が必要なのよ」

 

 「なるほど」

 「つまりね、
  いくら
シミに有効な美白成分を配合していても、
  どちらか一つのケアでは効果的な使い方とは言えない
  わけよ」


 「ふーん。そこは私も知らなかった」

 「でしょう。だから、ネットなんかの口コミや体験談で、
  ちっとも変わらない、なんて話がいっぱい出てくるの」


 「そこで、ビーグレンは?」

 「シミを薄くするのに効果的な
 
ハイドロキノンを配合したうえに、
  新たなシミを予防してシミ予備軍を作らない
  予防的効果のシムホワイト377も配合しているわけよ。
  ええ、更に活性酸素を除去する効果の高い
  ビタミンCだって配しているから、
  美白のトータルケアができちゃうの」


 「うーん。なんとなく納得」

 「まあ、その分ちょっと高価なんだけどね、
  トライアルセットはお手頃だから、
  そういう、これまで失敗して、
  あきらめかけているような人にも
  ゼヒ試してもらいたいって思ってるの」


 「それが、私のブログの読者に
  あなたが伝えたかったことなのね。
  解ったわ。しっかり書いておくわよ」



 ……ということで、
 今回のブログの内容になったのだが、
 彼女の話に、妙に納得してしまった私は、
 その後、自分も
「トライアルセット」を購入し、
 既に2週間ほど使ってみている。

 よって、次回からは、私自身の経験談というか、
 使用した感想を順次アップしていくつもりなので、
 多少でも興味を持たれた方は、お楽しみに。



      


「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ










テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 7 <シミ・くすみ・美白編(7)>


   b.glen トライアル  7 010104woman14st-trans.png     


 
TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(7)> 
 



 随分お待たせしてしまったが、
 いよいよ、私自身のビーグレン体験記をお届けする。

 といっても、これまで友人の話として、
 「
トライアルセット」の内容や解説的な話は
 かなり詳細にしてきてしまったので、
 私自身の話としては、なるべく端的に、
 私が体験した感想に絞ろうと思っている。
 
 そこで感想なのだが、
 まず、トライアルセットの容量あたりから書いていこう。

 ちょうど2週間経過した時点で、
 残量がほとんどなくなってしまった。
 ということは、
 (もちろん、人によって使用量は微妙に違うのだが)
 10日から15日くらいもつということになるだろうか。

 私の場合は、2週間だったが、
 まあトライアルセットのお試し期間としては
 妥当なところだろうと思っている。


 さて、ここからが本題。

 私の体験した効果についてなのだが、
 たった2週間ほどで、シミが消えるなどという期待は
 最初から持っていなかったが、
 おそらく明らかだと思えるのは、
 顔全体のくすみが幾分薄くなってきている
 ということだ。

 これはちょっと私自身も
 にわかには信じられなかったのだが、
 私が新たにこの化粧品を使い始めたことを知らない
 周囲の者たちが、
 そういう指摘をしてくれるようになって、
 あらためて気付いたことだった。

 彼女たちの感想は、
 「肌の色がなんだか明るくなったね
 というものが多かった。
 
 私自身は、いまだに、
 「たぶん、気分的なものだろう」
 と正直思っているのだが、
 複数の人間から言われると、
 やはり嬉しいし、素直にビーグレンの効果を
 受け入れようかと、いまは思い始めている。
 
 次に、シミやソバカスについてだが、
 これはまだ、明らかというほどの効果は
 出ていないようなのだが、
 だからといって、
 全然変化がないと言い切れるものではない。

 もう少し使い続けたら、
 たぶん、消えるとまではいかなくっても、
 かなり気にならなくなる程度までには、
 いってくれるのではないかという
 期待を抱かせてくれる段階だと思って欲しい。

 そういう期待を持てるというだけでも、
 このトライアルセットを使ってみた
 効果があったと考えたい。

 少なくとも、
 やらないよりやったほうがいい
 というのが、私のこの2週間を経ての感想だ。

 さらに、漠然とした感想を付け加えておくと、

 肌がなんだか健康を取り戻した気がする

 肌にハリが出てきた気がする

 ニキビ(吹き出物)ができにくい気がする

 という3点がある。


 このあたりは、なんとなくの本当に感想なので、
 参考程度に留めておいて欲しいのだが、
 私は、信じるものは救われる的に、
 ちょっと信じて、続けてみようかと思っている。


 既に気付かれた方も多いと思うのだが、
 私の感想は、友人の感想と
 かなり似通っている。

 あえて別々に書いたつもりだが、
 書いたものをあらためて眺めるとよく似ている。

 これをどう解釈するかだが、
 私は、今のところ、
 よい解釈をしようと決めていて、
 彼女共々、この先を楽しみにしているところだ。





      


「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ











テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

b.glen トライアル 8 <シミ・くすみ・美白編(8)>


   b.glen トライアル  8 010104woman01st-trans.png 010104woman36-trans.png    


 
TBH.jpg
  <シミ・くすみ・美白編(8)> 
 



 さて、今回で
 
b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット の話題も
 ついに最終回となる。

 そこで、最後の締めくくりとして、
 私と友人とで、あらためて語り合ってみた。
 
 これまでに出た話をなるべく避け、
 使用上の注意点なども盛り込んだりして、
 多少は違う角度から語り合ったつもりなので、
 今回の話題の「補完編」として
 読んでもらえたらと思っている。


 
 「ねえ、このトライアルセットって、
  アンチエイジングにもなるのよね」


 
友人に向かい、私は急に思い付いて、
 そう切り出した。

 「当然、そういうことよ」

 「どんな成分が入っているの?」

 「あなたに言っても無駄なような気がして、
  これまで言わなかったんだけど、
  よく考えたら、ブログの読者の人には、
  そういうところが知りたい人もいるわよね。
  ええ、解ったわ。
  ずらりと並べてみるから、しっかりメモしてよ。
  いいかしら……、

 
  最初に、
  10-YBローションに入っている
  アンチエージング成分からいくわね。


  まず、
FGF-1
  これは、真皮の細胞を活性化する成分
なの。
  つぎに、マリンコラーゲン
  これはね、長時間の保湿をサポートする成分なのよ。
  続いて、ヒアルロン酸
  これは知ってるでしょう、
  肌乾燥を防ぎ保湿をサポートする成分ってわけね。
  その次が、シムホワイト377
  もちろん、シミの予防と還元をサポートする成分よ。
  あとね、ビタミンC誘導体
  解ってるわよね、よく知られているけど、
  美白やアンチエイジングをサポートする成分よね。
  それから、グリチルリチン酸ジカリウム
  これは、紫外線の炎症を抑える成分らしいわ。
  最後に、ポリリン酸
  これにも、
  美肌やアンチエイジングをマルチにサポートする成分

  が入っているのよ」

  「なんか、すごいわね。
   随分並べてくれたじゃない」

  「まだあるのよ。
   
次は、Cセラムアンチエイジング成分なんだけど、
       こちらは、ビタミンCなのよ。
   ええ、ピュアビタミンC100%ってことよ。
   あらためて言うけど、
   コラーゲン合成促進作用とかシミの予防や還元作用がある
   ことは、みんなが知っているわよね」

  「まあ、ビタミンCなら大体解ってるわ」

  「それじゃあ、次に行っていいかしら。
   残っているのが
ホワイトクリームexよね。
   これの主なアンチエイジング成分は、
   
10-YBローションと重なるものもいくつかあるんだけど、
   かまわずに並べてみるわ。
   まず、ハイドロキノン
   もちろん、美白に効く成分よ。
   それから、さっき出てきた シムホワイト377
   とにかく美白に効果がある成分なの。
   続いて、これも重複する ヒアルロン酸
   よく耳にする名前だけど、保湿成分だって言ったわよね。
   そして、トレハロース
   こちらも保湿成分ってわけ。
   このクリームにも、ビタミンC は入っていて、
   何度も繰り返しになってしまうけど、
   
コラーゲン合成促進とシミの予防と還元作用があるわ。
   あとは、レシチン
   これは、水分の蒸発を抑えるたり保湿したりする成分
   なのよね。
   おしまいに、スフィンゴ脂質
   これも、
保湿成分なの。
   いちおう、これで全部よ。あー、疲れた」


   私もメモを取りまくりで、随分疲れてしまった。
   しばらくのあいだ、二人の間に会話は途絶えたが、
   
日射しが強いその日の空を見上げながら、
   私は再度口を開いてしまった。


  「
トライアルセットを使う上での注意点ってなんだろう?」

  
途端に、友人の眼が、また輝いた。

  「まずね、今日みたいな日は、紫外線が強いから、
   外に出る予定があったり、朝から使ったりする場合はね、
   Cセラムを顔に塗る前に、
   必ず、日焼け止めクリームを塗った方がいいみたい。
   ビタミンCは紫外線に弱いからね」

  「ふーん。その
Cセラムを塗るときの注意点は?」

  「それほどないんだけど、眼に入れると染みるから、
   慣れないうちは、特に眼元は、
   できるだけ薄めの方がいいと思うわ」

  「使用期限みたいなのは、どうなんだろう?」

  「もちろんあるわよ。本来の製品だって、
   使い始めたら、3カ月間が目処になるわね。
   チューブの構造が違うから、
   特にトライアルの製品は早めに使い切ることね。
   まあ、あの量を長く使う人もいないと思うけど」


  「わかったわ。きちんと継続して使っていれば
   特に問題はなさそうね。
   だったら、次に
ホワイトクリームex の注意点は?」

  「こっちは、昼間はやめておいて、
   夜間専用って思っておいた方がいいわね」


  「なぜなの?」

  「主成分のハイドロキノンがね、
   強い日射しで変色してしまうことがあるみたいなの。
   そうなると、肌を編に刺激してしまうのよ」

  「なるほど。これは注意しないと」

  「それから、もう私たちは関係ないんだけど、
   妊娠中だったり、授乳中だったりした場合は、
   やっぱり控えた方がいいわね。
   心配だったら、お医者さんと相談した方がいいわ」

  「効き目のあるものは、やはり慎重さが大事よね」

  「そうよ。確実に効果が認められるものは、
   その分、本当に慎重さが必要なの。
   まあ、このセットは、かなり多くの人が使っていて、
   悪い報告はないから、
   通常は安心して使用できるんだけどね」



  といったところで、私も質問をやめた。
  メモの取り過ぎで、指がひどく痛かったのだ。

  今日の話し合いの目的は、とうに果たしてると
  自分自身を納得させ、
  彼女との会話を他の話題に移してしまった。

  一応、これで、今回紹介した、
  
b.glen シミ・くすみ・美白 トライアルセット 話題は
  終了するが、
  もしかしたら、また近々、
  この続きの、美容の話題を掲載するかもしれない。
  そういう話題に興味ある方は、お楽しみに。





      


「ビーグレン」に興味を持たれた方は、このバナーからどうぞ。







ダイエット情報は⇒人気blogランキングへ


さらに豊富な情報は⇒FC2 Blog Rankingへ












テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット